忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   04月≫
[603] [602] [601] [600] [599] [598] [597] [596] [595] [594] [593
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

既に約1ヶ月余使っているのですが、

新しいメット買いました

ゼニス買ってスグにオクに。

アライ プロファイル買って試着のみでオクに。

ワタシにはやっぱりショウエイが一番なのですが、

今回買ったこれは、もう少し付き合おうかと!(^^)!

<欲しかったショウエイのマルチテックは重たい&値段高過ぎる>

OGK バレル

バレル

ココからガバっと開けます。

バレル2

留めてるパーツはコレだけなので、非常に弱弱しいです。

バレル3

正面から見ると

バレル4

インナーバイザーではなく、アウトバイザーです。
稼動範囲も写真の状況です。

バレル5

アウトバイザーの耐風、耐震動対策はこの小さなゴムクッションです。

バレル7

正面向いている時は、まぁ許容範囲ですが、
少し横を向いたりすると、風によってアウトバイザーが
かなり煩く震えます。

バレル8

システムメットはメガネ族にも被り易いし

飲み物が飲めるので非常に重宝しますが、

ショウエイやアライの作りに比べると若干不満があります。

(お値段 1万円少々なので納得していますけどね)

※OGKはフルフェイスでスネル規格通したものもあるし、

サーキットレースでも実績がありますので、

安全性に問題があるワケではございませんので誤解なきように・・・


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ほかのセカンドクラスのメーカーと違って国産ですしね。
違いは帽体の素材ですから、技術進歩でもう遜色ないのではないかと。。。
実際、今のSGとかって昔のスネル75とかよりも厳しそうだし・・・。
(詳しくは知りませんが)
Lightwaver URL 2011/10/31(Mon)23:43:42 編集
無題
こういうフルフェイスってロボコップみたいで
かっこいいですよね。
私は好きなんですが何せ閉所恐怖症なので
実際に被る事は出来ないのが残念です!
ななパパ 2011/11/01(Tue)00:37:46 編集
頑張るセカンド
>Lwさん
まさに仰る通りでアライ・ショウエイに続くセカンドたるOGKは規格を見ても技術力も頑張っていますね。
SG、JIS、スネルとワタシも良く分かりませんが、最低限の安全確保してくれればまず安心でしょうか(^^♪
せん 2011/11/01(Tue)07:26:59 編集
一度お試しあれ
>ななパパさん

>ロボコップみたいで かっこいいですよね。
>私は好きなんですが何せ閉所恐怖症なので

ワタシも狭いとこ苦手なクチです。
ガバって開くし、フルフェイスより開放感はあると思いますよ。
今度被ってみましょうか(笑)
せん 2011/11/01(Tue)07:30:09 編集
無題
おっ、今度はOGKですね^^
OGKはエントリモデルが大半に思われがちですがハイエンドもあり、またCPはピカイチでは?

これでせんさんもマスクを簡単に調整出来る?
パイロン URL 2011/11/01(Tue)07:34:23 編集
重宝してます
>パイロンさん

>おっ、今度はOGKですね^^

はい、初OGKです。

>OGKはエントリモデル ハイエンドもあり、>またCPはピカイチでは?

スネル規格モデルはお値段もそれなりですが、アライ・ショウエイに比べると良心的な設定ですよね。

>これでせんさんもマスクを簡単に調整出来る?

あご下からとても開くのは重宝してます。
このバレルにしてからマスク装着してないんですけどね(^^♪
せん 2011/11/01(Tue)07:53:07 編集
無題
せんさんをはじめジェットを使用されてる皆様が
フルフェイスに変更されてる様ですが
やはり、これからの時期は下側からの冷気攻撃が
厳しいものなんでしょうか?
実は最近ジェットが欲しくなったもので・・・
春先まで待とうかなとも思っております。
塩饅頭 URL 2011/11/01(Tue)11:18:12 編集
ますます
新しいメットがほしいぃ~~!いいな~♪

ガバっと開くのはいいですね!

フルのほうが安心感がありますかね。。
leomi URL 2011/11/01(Tue)22:47:57 編集
無題
寒いから購入したんですか?
そんなに違うのかな〜
まあ私はジェットでがんばりますけど〜
おん 2011/11/01(Tue)23:11:24 編集
無題
ショウエイのマルチテック以外にもこういうシステムタイプがあったんですね。
やはり人気があるのかな。
がばっと開けてると普通のフルフェイスよりかなり着脱が楽そうですよね。
価格はホントに安くていいですが、内装の被り心地はアライ、ショウエイと比べてどうですか?
ピィ URL 2011/11/02(Wed)05:54:11 編集
多少は違いますね
>塩饅頭さん

>皆様が フルフェイスに変更されてる様ですが
>下側からの冷気攻撃が
>厳しいものなんでしょうか?

真冬にも乗るのであれば、マスクかネックサポーターは欠かせません。
寒さを感じないワケではありませんが、ジェットに比べれば耐風力はあると思います。

>実は最近ジェットが欲しくなったもので・・・

寒い季節こそジェットが安く買えるチャンスかも知れませんよ(笑)
せん 2011/11/02(Wed)08:08:23 編集
便利さは保証します
>leomiさん

>新しいメットがほしいぃ~~!いいな~♪

冬用におひとつ如何でしょうか?
お値段も実売価格で手頃な1万円少々です。

>ガバっと開くのはいいですね!
>フルのほうが安心感がありますかね。。

はい、メガネっ子には便利で重宝します。
このバレルは見た目はフルですが、安全面はジェット並かと思いますよ。
せん 2011/11/02(Wed)08:12:44 編集
空気は入って来ますが
>おんさん

>寒いから購入したんですか?
>そんなに違うのかな〜

このバレルはいわゆるフルフェイスに比較するとアゴ周りは余裕があり過ぎるので、寒さは少々の効果向上程度です。

冬はマスク、ネックウォーマー、おんさんとお揃いのメットでしたから、バレル購入でマスクは不要になるかも?
せん 2011/11/02(Wed)08:18:35 編集
ちょっとだけ前頭部が
>ピィさん

>マルチテック以外にもこういうシステムタイプ

EUメーカーを除くと国内メーカーではこのバレルとマルチテック位でしょうか

>やはり人気があるのかな。

BMWな方々はシステムメット比率+EUブランドが多いですけど。

>がばっと開けてると普通のフルフェイスよりかなり着脱が楽そうですよね。

はい、ラクですよ。
いっぽう、開ける時の動作が若干建てつけ(作りこみ)に少々耐久面で不安ありです。

>内装の被り心地はアライ、ショウエイと比べて

特に心地は問題ないかなぁ~丸洗いも出来ますし・・・

個人的にはショウエイの被り心地に比べ、このバレルは、前頭部が少々痛くなりますが(>_<)
せん 2011/11/02(Wed)08:26:11 編集
無題
せんさんはメットを頻繁に変えるんですか?
強いこだわりを感じますね~^ ^

安全面考えるとフルフェイスなんでしょうけど、オープンフェイスの視野の広さから逃れられませんww
にく URL 2011/11/02(Wed)12:41:09 編集
キツイのは
>にくさん

>せんさんはメットを頻繁に変えるんですか?
>強いこだわりを感じますね~^ ^

誤解ですYO
買ったけど気に入らずに早々に手放しただけで~す。
普段使いはショウエイジェットを愛用しております。

>安全面考えるとフルフェイスなんでしょうけど、オープンフェイスの視野の広さから逃れられませんww

まさにワタシもそうです。
狭い所がキライなワタシはフルフェイス 特にアライのキツさはダメです。
顔がデカイから?(笑)
せん 2011/11/02(Wed)22:23:34 編集
無題
私もOGKのシステムヘルメットなのですがちょっと大きくなっちゃいますよね。

あぁ、それにしてもホントに新しいメット欲しいです!!!
けど、気に入ったのがないんですよね~。
たらちゃん 2011/11/04(Fri)21:59:13 編集
無題
今度はしばらく使えそうですか?(笑)
僕はず~とアライ派です。
高いけどやっぱりこだわりたい・・・
あきま 2011/11/05(Sat)06:38:30 編集
如何でしょうか
>たらちゃん

>OGKのシステムヘルメット
あれ?たらちゃんも使ってましたか・・・・
CPもいいし何より大阪の会社でしたよね。

>それにしてもホントに新しいメット欲しい
>けど、気に入ったのがないんですよね~。

思い切って海外(特にヨーロッパ)からメットを輸入なんて如何でしょう?
デザインもお洒落だし!(^^)!
せん 2011/11/05(Sat)06:54:31 編集
間違いなく
>あきまさん

>今度はしばらく使えそうですか?(笑)
頑張って使います!
でもシステムメットであるが故に、開閉部分にガタが来る様な予感が(爆)

>僕はず~とアライ派です。
>高いけどやっぱりこだわりたい・・・

地元埼玉が誇るアライ・・間違いなくいいです。
バンで高速移動も多いあきまさんはキマリでしょう!(^^)!
せん 2011/11/05(Sat)06:58:45 編集
無題
ちょっと遅くなりましたが、有名メーカーさんのヘルメットってこんなに高かったかなとリターンした時に思いました。その時に出会ったのがOGKでしたがコストパフォーマンスに関しては一番ではないでしょうか、バレルは前からせんさんにお勧めしていましたが私はまだ購入には至ってません(爆)規格の変更で少し帽体が大きくなりましたがそろそろテリオスがヘタってきたのでバレルに変えようかと思ってます。実はフォルツァを降りました。大型取得後、大型に移行したいと思ってたのですが昔の仲間やリターン組がまた峠に行き出しついつい私も仲間に戻り400ccMT車で安全運転で走っています。この年で転倒できません!安全第一です。
しげやん 2011/11/06(Sun)21:14:21 編集
今後とも宜しく御願いします。
>しげやんさん

>こんなに高かったかなその時に出会ったのがOGKでしたがコストパフォーマンスに関しては一番ではないでしょうか、

仰るとおりワタシも感じました。
3万円以上の商品ばかりって・・・

>バレルはお勧めしていました
>私はまだ購入には至ってません
>テリオスがヘタってきたのでバレルに

オススメした者の責任として今すぐ買わなくちゃ(笑)

>実はフォルツァを降りました。
>400ccMT車で安全運転で走っています。
>この年で転倒できません!安全第一です。

そうでしたか・・・
大型免許ってある意味 夢の部分もあってナニかアクションをしてしまいますよね。
400MTで身体と感覚を戻して次なるステップでしょうか!(^^)!
安全運転厳守でお互い楽しみましょう
せん 2011/11/07(Mon)07:23:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]