忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   04月≫
[1] [2] [3] [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもの梨農家さんへ

備忘録です。

2016/9/4の朝イチ、TMAXで参上です。

1000円家庭用の注文也

現地でいつものようにオヤジさんに

包丁渡されて1個をその場で試食


今年の豊水は極旨!でした。

9/4に行きましたが

今年は1週間で完売ですって。

 




暑いこともありますが、以前より更にバイクに

乗っていないように感じますが、



今まで履いていたELFを再びお買い換え



型番違うので履き心地はどうだろう。



にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ




PR
あぁ~夏休みと!

8日~16日まで夏休みでございますが、

10日は会社に行っちゃいました。



で・・・バイクのあることにチャレンジしたら

見事に玉砕・・ネジが廻らない。(そのうちに記事にします)



さてお盆前ではありますが、

毎年恒例の梨の話でも懲りずにしますか。。



私の梨のポイントは見栄えよりも美味しいこと。

他にもポイントありますが今年は書かない。(毎年書いてる?)

で、今年も行って来ました。マル秘のお店へ。

幸水 買いにemoji


1000円、自家用、見栄え悪くてOK、サイズ不問

袋いっぱいに詰めて貰って。



中身はこの位・・・エクボもあるしサイズも色々と。



チラシに載ってる幸水は実売この位・・・



ノボリもなく、知る人ぞ知る農家さん



8/11午前に行ったけど、

今年も幸水はリピーターの発送分で既に終わりだって。



豊水は8月下旬から9月初旬です。

おそらくこちらも売り切れ必至です。


<余談ですが・・・>

今年の幸水・・千葉県〇〇・〇産は史上2番目に悪い出来きだそうです。


→→確かにスーパーの幸水も千葉県産は高い気がする。


実を実らせる時期に雨が続き、

幸水の育成中は高温続きで、梨がダメになってる確率高いそうです。

お盆にお供えする梨を選ぶのも今年は大変だったとのこと。


80歳過ぎのおじいちゃん曰く、昭和58年の雹が降った年以来の不良だそうです。

幸水の出来きが悪く申し訳ないって言われちゃいました。

ちなみに豊水は問題なしとのことでした。


<余談2>

帰宅した嫁が嬉しそうに、幸水買ってきたよ!

同じ日にスーパーで茨城産の幸水6個のお買い上げでした。

どんだけ冷蔵庫に梨あるんや(笑)


<私信>OPMさん シーズン到来 ガリガリ君 梨味プシャーDE


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ





毎年 梨の記事を書いてますが・・・

今年は夏後半から雨も多いし

秋への切り替えがイマイチなタイミングです。


毎年行っている梨農家さん

扱いは幸水と豊水のみ。



この通りにある普通の民家です。

HPはモチロンないですし、

直売所もなく、口コミ客とリピーターのみ。



母屋の前にクルマが2台ありますがお客さんのクルマです。

因みにこの2台のクルマ 

公道までバックでしか出れないため私が誘導しました(笑)




軽トラの後ろで売ってますが、

毎年リピーター注文&送付分で

ほとんど売り切れます。



私が一番美味いと思う梨農家さんです。




予算1000円で

自家用、傷みモノOK、Lサイズ以外もOKでお願いします。

痛むからバイクで来たなら敷きなさいと・・・強制的にクッション材を貰います(笑)



帰宅後、数えてみると17個でしたemoji



今年は週末、買出しツーもタイミングが合わず申し訳ありません。

山崎梨園さんは かおり 売ってると思いますよ。(未確認デス)


< 過去の梨記事は・・ >

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ


リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]