忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   04月≫
[599] [598] [597] [596] [595] [594] [593] [592] [591] [590] [589
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワタシの愛用する(バイク用エアバッグで有名な)
ヒットエアーのグローブ

<ヒットエアー無限電光のHPへ>

フィット感、安全に対する考え方、通気性、利便性 
今まで使ったグローブの中でベストワンと思ってます。
おまけに monapaさんとお揃いだったりします!(^^)!

グローブ

アップで見ると(おもて側)・・・

グローブ2

やはり使用頻度が高いからか、(うら側)かなり毛羽立っております。

グローブ3

更に良く見ると 既に指が見えております(^^♪
 
グローブ4

愛着アル グローブなんで 家庭内修理に出します

注釈:家庭内修理=もちろん自分で修理します

奥方から『お裁縫してあげるYO』って言われたのですが、
「この間修理したのに買い替えた?」って、
言われないように自分でやらないと

グローブ5

で、自分でお裁縫していて気が付いたことが・・・

ナンと!

針の穴に 糸が上手く通せません

ショックだったのが、

たぶん加齢から来る

穴と糸の焦点が合わない現象かと(>_<)


なので 作業に際し 糸通しを使用しました。

グローブ6

修理後は優しく手洗い洗濯してあげました。

愛着あるグローブ 皆さんメンテしてますか?

はたまた皆さん 針に糸通し出来ますか?

<おまけ>
現在 販売されているヒットエアーのグローブは
指先が毛羽立たないように、指先は合皮使用に改良されてます。 

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
私の冬用グローブも指先に穴が開いてたような~
嫁に頼むとアレなんで長女にアメちゃん1つで
お願いしてみます。
鍋つかみにならなければ良いのですが・・
塩饅頭 URL 2011/10/26(Wed)19:57:23 編集
やるなー
お裁縫なんて出来ないっすよ?!
間違いなく、ハニーの修理がらなければ、
交換!ですね。
追伸:最近近くが見えなくて、新聞みるのに
メガネを外してます。(~_~;)
バビロニア 2011/10/26(Wed)20:30:10 編集
はい!
T2、ド近眼なので、メガネをはずせば通せま~すw・・・でも、メガネかけてると・・・通せませ~ん・・・涙
気に入ったもの・・・何時までも使いたいですよね!!
T2もお裁縫しま~すw
T2 (空波とともに) URL 2011/10/26(Wed)20:44:43 編集
お駄賃は
>塩饅頭さん

>嫁に頼むとアレなんで長女にアメちゃん1つで

いいなぁ~ウチの娘はさすがにまだ出来ないし、何よりアメちゃんじゃぁ働かないかも(汗)

>鍋つかみにならなければ良いのですが・・

座布団1枚っす(^^♪
せん 2011/10/26(Wed)20:53:34 編集
笑えない話ですねぇ~
>バビさん

>お裁縫なんて出来ないっすよ?!
>間違いなく、ハニーの修理がらなければ、

えっ?無理ですか?
家庭科で習いませんでしたかお裁縫(笑)

>追伸:最近近くが見えなくて、新聞みるのに
>メガネを外してます。(~_~;)

うーん バビさんも同じように加齢症状が出ているのですね。
ちょっとだけ笑えない悲しい話ですよね。
せん 2011/10/26(Wed)20:57:14 編集
実は・・・
>T2さん

>メガネをはずせば通せま~すw・・・
>でも、かけてると・・・通せませ~ん・・

ワタシも近眼ですが、メガネを掛けないと通せる?今度トライしてみようっと!(^^)!

>気に入ったもの・・・使いたいですよね!!
>T2もお裁縫しま~すw

エコだし、何より懐に優しい!
T2さんは手先がメチャ器用だからお裁縫も実はかなりの実力者の予感が(^_^)/~
せん 2011/10/26(Wed)21:01:03 編集
無題
針に糸通し、ヤバイかも。
視力は40代なかばにして左右1.2~1.5くらいあるんですが、近くに焦点を合わせるのは苦手。
いわゆる老眼化が進行しているようです(笑)
遠視系なんで仕方ないですね。

グローブは南海部品のゴアテックスのを使ってます。
もう冬用グローブが要る感じですね。
しかも昨日今日とグリップヒーターをつけてしまいました(笑)
ピィ URL 2011/10/26(Wed)21:19:56 編集
偉いねっ♪
せんさんがお裁縫している姿 想像しちゃった^^
かわいいっ♪

ワタシ・・ぶっきらぼう?じゃなくてぶきようだからメッタに裁縫はやりません。。
ダンナも時々自分でやってます^^たぶんワタシより上手かも。。にゃはは♪

あ~新しいメットもほしいしグローブもほしい
よぉ~!
leomi URL 2011/10/26(Wed)21:41:41 編集
私 通せます
アイロン粘着ワッペンがはげる度に
夜なべをしていますw

なにもしてくれない妻のお陰で
とても器用な男になれましたw
tomzu URL 2011/10/26(Wed)21:43:51 編集
寒暖の差が
>ピィさん

>針に糸通し、ヤバイかも。
>視力は40代なかばにして左右1.2~1.5くらいあ>るんですが、近くに焦点を合わせるのは苦手。
>いわゆる老眼化が進行しているようです(笑)
>遠視系なんで仕方ないですね。

同世代でその視力は立派デス。
近くが見えずに遠くが見える方って確かにいますね。近眼メガネ族には、羨ましいなぁ~

>グローブは南海部品のゴアテックス
>もう冬用グローブが要る感じですね。
>グリップヒーターをつけてしまいました(笑)

京都は関西の中でも朝夕寒いのでは?
さすがに冬用は未だ使っていませんが、寒暖の差が激しく、こちらでは日中は半袖でバイクを運転している方を見るのがオドロキです。
せん 2011/10/26(Wed)21:47:25 編集
無題
僕もできません・・・たぶん(針に糸)

グローブ裏返してワッペンのようにアイロンで接着して穴をふさぐ生地?で修理したことあります(笑)
あきま 2011/10/26(Wed)21:53:15 編集
散財しちゃいますか?
>leomiさん

>お裁縫している姿 想像しちゃったかわいいっ♪

あざーす!(^^)!目を凝らして・・やりました。

>ワタシ・・ぶっきらぼう?じゃなくてぶきよう>だからメッタに裁縫はやりません。。
>ダンナも時々自分でやってます^^
>たぶんワタシより上手かも。。にゃはは♪

うっ、突っ込んでいいのか悪いのか(笑)
sukesanさんのお裁縫姿 
想像して見ました。ちょっと興味あります(^^♪

>あ~新しいメットもほしいしグローブもほしい
よぉ~!

欲しいモノたくさ~ん。
メットは・・・実は後日UPするのダ!
せん 2011/10/26(Wed)21:55:53 編集
家庭内マイレージ獲得促進
>tomzuさん

>アイロン粘着ワッペンがはげる度に
>夜なべをしていますw

夜なべ派でしたか(笑)
アイロンは苦手ですが、若かりし頃にフィッシングベストに同じく粘着ワッペン付けた記憶が・・・

>なにもしてくれない妻のお陰で
>とても器用な男になれましたw

あら?言っちゃいますか・・あまり奥様のことを書くと(>_<)
ラークさんも奥様がブログを見て・・・これ以上はノーコメントで。
せん 2011/10/26(Wed)22:00:29 編集
やってビックリでした
>あきまさん

>僕もできません・・・たぶん(針に糸)

同世代ですし、やはり近眼?老眼?進捗中?
度々やることではありませんが、自分自身でビックリしました。あれ?通せない・・って

>グローブ裏返してワッペンのようにアイロンで>接着して穴をふさぐ生地?で修理したこと

そういう方法もあったのですね。良い方法を教えてもらったかも。(コストが不明ですが)

千本針修行?にはなりませんが、かなり上達しましたよ、お裁縫(^^♪
せん 2011/10/26(Wed)22:05:34 編集
ワタシは・・・
グローブなる物は購入履歴がありません(汗
ワークマンの作業用手袋で代用していますw

と言いましょうか、グローブってちょっと厚い感じがして手に馴染まないんです。。。

でも、社服のボタンなんかは自分でチクチクしてますよー
針に糸・・・ワタシも少々時間が掛かる年頃です。
じん 2011/10/26(Wed)22:33:06 編集
お年頃っすね
>じんさん

>グローブなる物は購入履歴がありません(汗
>ワークマンの作業用手袋で代用していますw

ワタシも隠れワークマンファンですから実は探しに行った事があります。自分にフィットするのがなかったの諦めましたが、じんさんがオススメするなら再度探してみようかな・・


>と言いましょうか、グローブってちょっと厚い>感じがして手に馴染まないんです。。。

違和感確かにあるって言う方いますね~
このヒットエアー商品は騙されたと思って試着してみて下さい。ゴワゴワ感は少ないです。

>社服のボタンなんかは自分でチクチク

ホンとですかぁ~
なんかイメージわかないなァ(^^♪

>針に糸・・・ワタシも少々時間が掛かる年頃です。

そうそう、その微妙なお年頃が問題デス(笑)
せん 2011/10/26(Wed)22:42:25 編集
無題
愛着と言うか、手に馴染んだグローブってなかなか変えれないんですよねぇ~。私のグローブはすでに3シーズン目に突入まじかでつぎはぎだらけです。でもそろそろ限界です。
しげやん 2011/10/26(Wed)22:44:39 編集
私の場合
グローブもワンシーズン使い捨てで安いの使ってますねぇ。
ちなみに「大人の目」(というそうですが)、急に来ますよねぇ。
私の場合、ど近眼なもので眼鏡を外せば針に糸を通せますヨ。
Lightwaver URL 2011/10/27(Thu)00:43:27 編集
無題
そもそもグローブ持ってませんでした....。
いつも100均で買った手袋使用。
そろそろちゃんとしたものを買わないといけませんね...。

もう老眼鏡はケースに入れて持ち歩いてます!
でないと生活出来ないレベルです~!
ななパパ 2011/10/27(Thu)06:42:25 編集
耐用年数?
>しげやんさん

>愛着と言うか、手に馴染んだグローブってなか>なか変えれないんですよねぇ~。私のグローブ>はすでに3シーズン目に突入まじかでつぎはぎ>だらけです。でもそろそろ限界です。

仰る通り新しいものを買ってフィットしないのは嫌だし、ボロボロだと弊害もあるし悩ましいですよね。
グローブもいい値段がするから、3年は使わないと元が取れないです。
せん 2011/10/27(Thu)07:09:53 編集
メガネ外して
>Lwさん

>グローブもワンシーズン使い捨てで安いの使っ>てますねぇ。

それってやっぱりワークマン製なのでしょうか?
今度見せて貰おうっと。

>ちなみに「大人の目」(というそうですが)、>急に来ますよねぇ。
>私の場合、ど近眼なもので眼鏡を外せば針に糸>を通せますヨ。

上手いネーミングですね。
近眼=メガネ外して 
2例目ですね。ワタシもトライして見ます。
せん 2011/10/27(Thu)07:14:02 編集
老眼鏡ですか
>ななパパさん

>そもそもグローブ持ってませんでした....。
>いつも100均で買った手袋使用。
>そろそろちゃんとしたものを買わないといけま>せんね...。

安全性を考えたらグローブは必需品だと思いますが、バイク専門のグローブじゃなくてもいいと思いますよ。100均でもワークマンでも!(^^)!

>もう老眼鏡はケースに入れて持ち歩いてます!
>でないと生活出来ないレベルです~!

ご同輩!やっぱり半ば過ぎから多くなるのか。
老眼鏡ケース持ち歩きは不便?
せん 2011/10/27(Thu)07:19:30 編集
私も
すっかり老眼ですよ〜(笑)
新聞はもちろん、携帯メールもメガネ外して読んでます。
グローブの指先に空いた穴は「スマホ操作用」って言い張ればおkかと...(^^;
penguin774 URL 2011/10/27(Thu)11:07:13 編集
アナログ系な
>penguinさん

>すっかり老眼ですよ〜(笑)
>新聞は、携帯メールもメガネ外して

そう言えば某駒込でメガネ外して?ずらして?弄っていた印象が蘇って参りましたよ。
まぁ皆さんご同輩ですから(^^♪

>グローブの指先に空いた穴は「スマホ操作用」って言い張ればおkかと...(^^;

スマホに進めないアナログオヤジの場合は如何いたしましょうか(>_<)
せん 2011/10/27(Thu)22:58:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]