忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2017/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[604] [603] [602] [601] [600] [599] [598] [597] [596] [595] [594
遂にベールを脱ぎましたよ。

NEW TMAX 2012モデルと言う扱いなのでしょうか?

2012モデル

どう感じますか?

2012モデル2

角ばった感じなのか?
はたまたシェイプされた感じなのか??


2012モデル3

インパネ・メーター周りはどうでしょうか?

2012モデル4

駆動部分は・・・

2012モデル5

走行写真を見る限りでは片目1灯の点灯でしたね。

2012モデル6

今回もヘルメット2個は入らないのか??

2012モデル7


さぁ 皆さん NEW TMAX への感想は?


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カッコいいーけど。
ホンダのインテグラに比べたら、遥かに
カッコいいーのは、間違いないのですが、
現行型の方が好きだなー。
例えが悪いですが、フォルツァMF06を彷彿
するようなフォルムだと思ってしまうのは、
私だけ???(^◇^;)
バビロニア 2011/11/08(Tue)07:45:04 編集
無題
ショーモデルだからかな、三型と変わって無いような所がたくさん有りますね
二型から三型の時より、変化が少ない気がする。
でもベルト駆動はかっこいい(^_^)
おん 2011/11/08(Tue)07:45:54 編集
ワタシも感じました
>バビさん

>ホンダのインテグラに比べたら、遥かに
>カッコいいーのは、間違いないのですが、
>現行型の方が好きだなー。
>例えが悪いですが、フォルツァMF06を彷彿
>するようなフォルムだと思ってしまうのは、
>私だけ???(^◇^;)

思いましたか?
ワタシもフォルツァのフロント周りを思い出してました。
実物見ないと分からないけど、写真で見る限りはイマイチなんですよね。
せん 2011/11/08(Tue)07:52:15 編集
実車見て判断?
>おんさん

>ショーモデルだからかな、三型と変わって無い>ような所がたくさん有りますね
>二型から三型の時より、変化が少ない気
>でもベルト駆動はかっこいい(^_^)

キープコンセプトなのか、部品の流用かはわかりませんが、サイドから見ると変わり映えしないような気もしてます。
でも駆動・動力UPは排気量も上がってるし間違いなさそうな・・・
買い替え計画は発動しなくても良さそうですか?
せん 2011/11/08(Tue)07:55:48 編集
現行Tmaxに似てるけど
随分シャープなイメージが強くなりましたね
ベルトは剥き出しなんでしょうか?
tomzu URL 2011/11/08(Tue)08:30:03 編集
無題
遂にベールを脱いだんですね!
個人的な感想としては、劇的では無いですが正常進化といった所でしょうか?
メーターと駆動系が好みです♪

詳細なスペックが知りたいですね。
にく URL 2011/11/08(Tue)09:23:31 編集
無題
車体のカラーリングに依っても
大分印象違いますよね~
今回はどんなラインナップに
なるんでしょうか?
阪神カラー(黒黄)を見てみたいです。
塩饅頭 URL 2011/11/08(Tue)10:35:47 編集
こわいかも。。
お顔が怖い。。^^
カッコイイけどちょっとカクカクしてるのがあんまり好きでないかな。。
丸っこいほうが好き♪

でも実物見たらちがうでしょうね~
って乗れないワタシがいろいろ言うのも何なんですが^^
leomi URL 2011/11/08(Tue)11:29:11 編集
無題
私は結構気に入っています。
リアの処理が好みかな。
黒、濃いグレー、白の3カラーを見ましたが、いずれもいい感じです。
排気量アップでも重量減がうれしいですね。
国内版の発売が楽しみです。
国内でもABSを出して欲しいな〜(^^)
ピィ URL 2011/11/08(Tue)17:44:49 編集
でましたね〜
思っていたほどの驚きはありませんが、
着実に3型から進化しましたね〜(^_^)
デサインもなかなか好きかも(笑)
価格が据え置きなら良いですね〜(^_^;
OPM♪ URL 2011/11/08(Tue)21:44:27 編集
他のカラーも見たい・・・
特にイエローバージョンとか見てみたいですね~
現行型の完成度が高いからどうなんでしょうね?
あきま 2011/11/08(Tue)21:51:55 編集
ずばり欲しいです!
見た目はともかく、色々と細かいところでスポーティーさを増しているようですから、これは欲しいでしょう。
でも、BMWのC600スポーツも捨てがたく、当分悩みます。

ってか、買い替え資金が無いので、買えませんけれど・・・・・。
ニャンコ先生 2011/11/08(Tue)21:52:00 編集
う~ん・・・
びみょ~う?




画像と実車では印象が違う事多いですし・・・
ソニークロケット URL 2011/11/08(Tue)22:59:56 編集
無題
真っ黒でターミネーター状態ですが
カラーリングした状態で見てみたいですね。
でもよりスリムになったっぽい感じがします。
どちらにしてもカッコいいです。
ななパパ 2011/11/09(Wed)00:45:18 編集
ちなみに・・・
おいくらくらいなんでしょうか?
まずは金額が気になるところでして・・・
って、免許もね~のに訊くな!なんて言わないで(^_^;)
ラーク 2011/11/09(Wed)00:54:05 編集
無題
キープコンセプトでしょうか・・・
ヤマハも新型の売れ行きを危惧するためにあえてデザインを大幅に変更しなかったようですね。逆にホンダなどは大幅にデザインを変えて何度も失敗していますよね。

さて実物は如何に・・・
パイロン URL 2011/11/09(Wed)06:30:14 編集
分からなくて
>tomzuさん

>随分シャープなイメージが強くなりましたね

写真で見るとシャープにも見えるし、ボテっとした風にも見えるし、よく分からずに悩ましくて(>_<)

>ベルトは剥き出しなんでしょうか?

はい、しっかりカバーは付きますよ。
チェーンじゃないところが今回の特徴?
せん 2011/11/09(Wed)08:02:40 編集
悩ましい?
>にくさん

>遂にベールを脱いだんですね!
>個人的な感想としては、劇的では無いですが正>常進化といった所でしょうか?

はい、同意でございます。
3型が旧型になるのが悲しいですが(^^♪

>メーターと駆動系が好みです♪

アナログ2連は見易いですからねぇ~
角カクした形は慣れるかな?

>詳細なスペックが知りたいですね。

馬力UPは興味大です。
にくさんも BMWに戻る前に選択肢が増えそう?
せん 2011/11/09(Wed)08:06:55 編集
待望色は
>塩饅頭さん

>車体のカラーリングに依っても
>大分印象違いますよね~
>今回はどんなラインナップに

EUでは白・黒・灰・銀みたいです。
日本では黄色が出て欲しいなぁ~と思ってます。

>阪神カラー(黒黄)を見てみたいです。

あれ?阪神ファンだったりして?
せん 2011/11/09(Wed)08:09:44 編集
大!チャレンジしましょうか
>leomiさん

>お顔が怖い。。^^
>カッコイイけどちょっとカクカクしてるのがあ>んまり好きでないかな。。
>丸っこいほうが好き♪

特に今回の発表された各写真はキツク感じました。ヤマハの最近のデザインは戦闘的なイメージが強いように感じてます。

>でも実物見たらちがうでしょうね~
>って乗れないワタシがいろいろ言うのも

身近にキビシー教官がいるじゃないですか(^^♪
もし大型取りたいって言ったらビシビシ愛のムチが貰えるかも(^_^)/~
せん 2011/11/09(Wed)08:13:53 編集
安全装備は標準で
>ピィさん

>私は結構気に入っています。
>リアの処理が好みかな。
>黒、濃いグレー、白の3カラーを見ましたが

気持ちが揺れましたか?
ピィさんは車検通しましたが、乗換え暦からすると、次回車検前に乗換え計画具体化しそうな予感が

>排気量アップでも重量減がうれしいですね。
>国内版の発売が楽しみです。
>国内でもABSを出して欲しいな〜(^^)

一気に排気量UPせずに、重量減の努力は評価したいです。
国内規制があるから色々変更もありそうですが、仰る通り安全デバイスは標準にして欲しいですよね。
せん 2011/11/09(Wed)08:18:09 編集
性能UP お値段据え置き?
>OPMさん

>思っていたほどの驚きはありませんが、
>着実に3型から進化しましたね〜(^_^)
>デサインもなかなか好きかも(笑)
>価格が据え置きなら良いですね〜(^_^;

大きな変化は感じられませんが、確実に良くなったと思いたいですね。
パワーが上がるとチューンの必要性がなくなるかも?

金額は3型同等にしないと売れなくなるように思いますが、いかがでしょうね
せん 2011/11/09(Wed)08:21:18 編集
待望色・・・
>あきまさん

>特にイエローバージョンとか見てみたいで
>現行型の完成度が高いからどうなんで

はい、それはもう仰る通りです。
黄色見ずしてTMAXは語れない?

せん 2011/11/09(Wed)08:23:16 編集
コツコツと
>ニャンコ先生さん

>見た目はともかく、スポーティーさを
> BMWのC600スポーツも捨てがたく、当分悩み
>買い替え資金が無いので、買えません

地道に3年後に買い替え計画するべく、貯金を開始しましょうか・・・ワタシも無理なので500円貯金開始かな
せん 2011/11/09(Wed)08:26:37 編集
待ってま~す
>ソニーさん

>びみょ~う?
>画像と実車では印象が違う事多いですし・・・

国内発表を長~く 心待ちにしております!(^^)!
せん 2011/11/09(Wed)08:28:43 編集
お誘い
>ななパパさん

>真っ黒でターミネーター状態ですが
>カラーリングした状態で見てみたいですね。

この写真がライト周りと併せてナンかイマイチですよね。
少し色味が良いモノを期待してま~す。
ななパパさんもスカブの次は如何でしょうか
せん 2011/11/09(Wed)08:32:05 編集
来年3月?
>ラークさん

>おいくらくらいなんでしょうか?
>免許もね~のに訊くな!なんて言わないで

出来れば同じ位のカカクにして貰いたいなぁ(願望です)
来年3月にはおおきい免許取得の報告があると期待してますよ(謎)

せん 2011/11/09(Wed)08:34:58 編集
おまとめ1台で
>パイロンさん

>キープコンセプトでしょうか・・・
>ヤマハも新型の売れ行きを危惧するためにあえ>てデザインを大幅に変更しなかったようです
>ホンダなどは大幅にデザインを変えて
>何度も失敗していますよね。

さすがに大勝負は今の時期怖いから・・・キープでしたね。
ホンダはいつでもチャレンジャーでいて貰わないと(笑)


>さて実物は如何に・・・

パイロンさんの乗換え計画を後押しする魅力的なスクーターが色々と・・・
せん 2011/11/09(Wed)08:39:12 編集
マイナーでしたね。
フルを期待はしていただけに、ちょっと残念でした。
デザイン的にはライト上部が間伸びして見えて、現行機種の方が好きです。
Lightwaver URL 2011/11/09(Wed)08:44:15 編集
期待感もあり
>Lwさん

>フルを期待はしていただけに、ちょっと残念

ワタシもフルに期待していた部分とマイナー位で良かった(旧型乗りになるので)と思う部分があります。

>ライト上部が間伸びして

実車で見た時が気になる部分ですね。
鮮やかカラーで出た時にどう感じるか・・
せん 2011/11/09(Wed)11:18:25 編集
無題
これは、マイナーチェンジといった感じですかね。
丸みとウェッジは、交互に流行りが来る感じ・・・
嫌いじゃないですが、C600SPORTSも気になります!!
コジコジ 2011/11/10(Thu)08:13:19 編集
3年待って
>コジコジさん

>マイナーチェンジといった感じですかね。
>丸みとウェッジは、交互に流行りが
>嫌いじゃないですが、
>C600SPORTSも気になります!!

やっぱり3年乗って車検時に4型かBMWの熟成具合を見て悩むのがよろしいかと・・・・
色々評判も見聞きできますし(^^♪
せん 2011/11/10(Thu)21:16:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]