忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   04月≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秘密基地(H設計さん)での修行の結果

わーい
ETCとシガーソケット設置
(ワタシの都合で置いてあるだけですが・・)
ETC

配線引き回しは・・こんな感じ
ETC内部配線

多謝H設計さん


バナーの1クリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ 
PR
ドリーム店・店長氏も早々に言ってましたがやっぱり延長ですな。

ETC機器がオートバックス等で売り切れているし、ヤフオクでもETC機器の値上がりが半端じゃないし、まさにETC騒動ですからね。

出来ることなら2輪用ETCも早く他メーカーの製造が始まって欲しいです。
技術的にも機能的にも問題なく参入出来ると思うのですけどね。

防雨・防振対策にそんなに難しい技術力が必要とは思えません。
日本のモノ作りってそんなレベルじゃないですよね。

思い切ってメーカーから出荷段階でETCを2輪は標準で付けるなんていいかも(笑)
えっ?他にも標準で装備すべきものがたくさんある?

====日経NETより転載====
国土交通省の春田謙事務次官は18日の定例記者会見で、高速道路の通行料金を支払うための自動料金収受システム(ETC)車載器の購入費用を一部助成する制度を4月以降も続ける考えを明らかにした。当初は3月末で終える予定だったが、28日から始まる通行料金の引き下げでETCの取り付け希望者が殺到。「混乱が起きないよう」期間を延長する必要があると判断した。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]