忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   04月≫
[598] [597] [596] [595] [594] [593] [592] [591] [590] [589] [588
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

特別な街とは言いませんが、思い出深き 街である

青山~表参道 界隈

学生時代に約1年アルバイトで、青山通りの、ある事務所で働いていました。

色々と思い出深きことがありましたが、

アルバイト仲間の自宅(立派な一戸建てに学生で一人暮らし!)が

青山にあり、彼の紹介で近くに住んでいた

宇野千代さん にお会いしたことは印象深いです。

-----------------------------------------------

今回 思い出深き街に行ったのは、青山墓地に。

青山に住まいを構えていた 大学のゼミの教授(恩師)が

昨年秋に亡くなったのですが、

卒業以来 お会いすることなく不義理し、

亡くなる前にお会い出来なかったこともあって、

教授の奥様に連絡を取り

同じように不義理した同級生4名と、

一回り以上歳の離れている同ゼミ出身者2名と

教授の奥様とご一緒に墓参りに。


墓参り後は、食事会をおこなって

知られざる恩師と奥様の出会いや 思い出話をして来ました。

 
食事会の後は、同級生4名と場所を替えて、

サラリーマン生活の四方山話をし、渋谷で解散でした。

(4名のうち2名は卒業以来、20余年ぶりに初めて会いました)


青山から渋谷に向かう道中の写真など・・・

青山 Francfranc

フラン

対岸で ボサノヴァ ライブが

青山1

青山祭り 10月末まで 開催中でした。


違うアングルから

青山2

青山学院近くには 何故か秋田の『なまはげ』

青山3


(小心者なので、バビさんやtomzuさんのような勇気がなく前から撮れませんでしたが)

秋田観光レディ(秋田美人?)の後姿

青山4

青山 国連大学前のマーケット

青山5

---------------------------------------------

自宅へは 地元のFLOで買った

FLO

季節のケーキ 1050円セットでした!(^^)!

FLO2

20余年の時間を超えて 楽しい時間を過ごせました。

ちなみに次回は20余年後らしいです。60歳半ばか?(爆)

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
それが普通です・・・
>バビさんやtomzuさんのような勇気がなく前から撮れませんでしたが・・・
せんさん、小心者じゃないっすよ!
それが普通です(^^)

そっかぁ~、5個1,050円は安いなぁ~
新浦安では、やってないみたいなんすけど(^_^;)

ラーク 2011/10/22(Sat)22:49:09 編集
20年ぶりの出会い
感慨深いものがあるのでは。
私も大学を卒業して、早20年!振り返ると
ビックリです。そういえば、もう10年くらい
前に同級生が結婚しました。
その時の彼の頭はには、人工帽子が・・・
奥様を前に言えませんでしたが、すっきり頭
丸めたほうが良かったのに~^^;;
バビロニア URL 2011/10/22(Sat)23:00:59 編集
規模が違うので
>ラークさん

>それが普通です(^^)

やっぱり?
周りに男衆もいるしこれ以上は近づけませんでしたよ~

>そっかぁ~、5個1,050円は安いなぁ~

ラークさんのケーキネタを思い出しながら買いましたよ(^^♪
ラークさんの地元とは街の規模が違うので、売り切るためには価格設定が安いのでは?
せん 2011/10/22(Sat)23:14:31 編集
タイムスリップしました
>バビさん
懐かしい顔って一気にタイムスリップです。
集まったメンバーで外観が大胆に変わった者はいませんでしたが、やっぱりオッサン化が加速していることは再確認出来ました(爆)
せん 2011/10/22(Sat)23:18:13 編集
無題
ケーキ安っ!
Lightwaver URL 2011/10/23(Sun)00:21:00 編集
無題
拝見させて頂き
私も色々と思うところがありますね。
大学時代の親友の墓参りにでも
兵庫の加古川まで行こうかな~

塩饅頭 URL 2011/10/23(Sun)00:31:47 編集
無題
赤坂から割と近いですね青山。
私なんてゼミの先生がどうなったかなんて
何も知りませんですよ。
大学の連中との付き合いも軽いものだったんで
せんさんが羨ましいですね~。
ななパパ 2011/10/23(Sun)02:18:52 編集
お手頃な
>Lwさん
セットとしては安いですよね。
いわゆる在庫処分の売り切り見切り品ですが(^^♪
せん 2011/10/23(Sun)07:18:35 編集
ツーならば
>塩饅頭さん
なかなか足が向かないって言うのが実態なんでしょうが、顔を見せるだけでも喜んでくれますよ。

>加古川
銀翼で1泊2日のツーでしょうか
せん 2011/10/23(Sun)07:21:22 編集
お早めに如何でしょうか
>ななパパさん
何故か加齢とともに思い出(昔話)をしたくなったりしませんか?
今回は恩師ときちんと卒業後も連絡(年賀状程度)していたゼミの仲間の尽力によるものでしたが、会って見るともう少し早く動けば良かったって思うことしきりでした。
中学同窓会に引き続き、ななパパさんも高校・大学とお早めに~
せん 2011/10/23(Sun)07:25:05 編集
私なら
もっとドアップで撮ってきますよ。
(ただし、10倍ズーム使っちゃいますw)

バビさんなら、写真を撮る前に戦闘態勢に入るんじゃないですかw
tomzu URL 2011/10/23(Sun)07:41:35 編集
無題
20年前にタイムスリップしたような感じでしょうか?同じ目的を持って勉学に励んだ仲間達・・・若い頃の良い思い出ですね^^

でもこの次は20年後?ん~・・・
パイロン URL 2011/10/23(Sun)22:01:11 編集
メルアドも
>tomzuさん

>もっとドアップで 10倍ズーム

何せチキンハートなのでワタシには絶対無理ですね。師匠の匠の技を是非ご紹介下さいYO


>バビさんなら、写真を撮る前に戦闘態勢

写真だけじゃなくメルアドもGETしちゃうらしいですから(^^♪
せん 2011/10/24(Mon)07:23:42 編集
60歳半ばは・・・
>パイロンさん

>20年前にタイムスリップ

まさにそうでした。待ち合わせ場所で20余年振りに会った筈がスグに学生時代のような状況になれたのが不思議な感覚で(^_^)/~


>同じ目的を持って勉学に励んだ仲間達

そこが問題です。
励んでないんですよ、勉学に(滝汗)

>でもこの次は20年後?ん~・・・

60歳半ばになると思うので、健康面でヤバイような気もしてます。
せん 2011/10/24(Mon)07:30:31 編集
無題
20年後かぁ~。
人工頭皮を乗っけるよりは、やはり坊主がいいなぁ~。
OBSCの人も何人かはお仲間ですかね?

オヤジとボーズとスキンヘッド・クラブ??
ニャンコ先生 2011/10/24(Mon)12:20:45 編集
無題
20年ぶりに会う友人って、みんなオヤジになっててビックリするんだろうな〜
最近は、流石に結婚するやつもいないんで、会う機会は、お葬式くらいしかないかな〜(>_<)
おん 2011/10/25(Tue)08:24:24 編集
お会いしましたか?
>ニャンコ先生さん

>20年後かぁ~。
>人工頭皮を乗っけるよりは、やはり坊主

あっという間の20年でしたから次の20年も早いかも?
人工頭皮と言わず植毛で(^^♪

>OBSCの人も何人かはお仲間ですかね?
>オヤジとボーズとスキンヘッド・クラブ

メンバーさんには、ニックネームがスキンヘッドさんがいらっしゃいますよ。今は黒のTMAX乗りですね。
せん 2011/10/26(Wed)08:01:46 編集
病院勤務者
>おんさん

>20年ぶりに会う友人って、みんなオヤジになっててビックリするんだろうな〜

実際会って見ると極端な外観変化はなかったデス。(お互い変化しているのを期待していたかも・・・笑)

>最近は、流石に結婚するやつもいないんで、会う機会は、お葬式くらいしかないかな〜(>_<)

あれ、お葬式って言っちゃいましたか・・・
今回会ったメンバーには総合病院の事務長もいました。『病気の節はうちに来い』って言われたのは内緒デス。
せん 2011/10/26(Wed)08:06:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]