忍者ブログ

ヤマハ TMAX(SJ08) YELLOW との暮らし

2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、mixi バイクコミュOBSC・オヤジのビックスクーター倶楽部(名ばかり世話人)&TFW・Team Free Wings(かも団長主宰) メンバーです。ツーでご一緒出来ることを楽しみにしてます。

2017/02    01« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  »03
UPしておいて変ですが、

自分の薄くなった後頭部のように見えます(苦笑)









↑↑↑ さてボカしてますがなんでしょう・・・・・


























答えはコチラでした。





買ったのは良いのですが、いまだに試着のみです。

XLなんですが内装がつぶれるまではキツイ感じなのかな~

さてどうなることやら。。


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ





PR
SHOEIからJ-FORCEーⅣが発表されました。



最近のトレンドの軽量、コンパクト設計みたいですね。

見た目もお洒落だなぁ~



今回 インナーバイザーは廃止なのかな?

欲しいなぁ~でも・・・定価45000円は高いなぁ~

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
ARAIの新製品(ASTRO PRO SHADE)で少々記事を・・・

説明(その1)は下記の通り

新製品(ASTRO PRO SHADE)のこだわり!

よりツーリング向けに特化させるというコンセプトに基づき、

インカム等の取り付けを容易にできるシステムパッドに改良。




システムパッド本体のインナー生地に切り込みを入れる事により、
無線機システムを容易に装着できるようになりました。



インカムがこれだけ普及してますので対策品が出たのはまぁ流れでしょうか・・・

-------------------------------------------------------

で、私が気になったのはコチラ

ARAIの説明(その2)は下記の通り

逆光時、ハンドルバーから手を離すことなく、

首の角度を変えるだけで視界が広がる。車のサンバイザーと同じ感覚。


スモークシールドとして、目の前が突然暗くなるより、

むしろ安心な時もある。シェードを上げた角度は、

(整流効果)でヘルメット全体を安定させ、風切音も抑える。

 

さらに、シェードを下げた(スモークシールド)は、

暗いトンネルなどに入るときなど、

レバーを探す事無く操作ができ、すばやく視界を確保できる安全設計。



-----------------------------------------------------------------

外にシェードがあると風切り音も気になり、

バタバタと震えが来ると思うんですよね。

(価格がそもそも違いますし風洞実験の数もこなしているとは思いますが、)

私のOGKのシェードが外にあるタイプは、高速域でシェードが震えてます。

でもSHOEIが展開しているインナーバイザータイプに対して

ARAIの進む方向性の回答はコチラなんでしょうね。


インナータイプは事故した時に鼻がモゲルと言う批判もあるようですし。。


----------------------------------------------------


ARAI VS SHOEI 色々な考えや方向性がありますが、

外シェード?インナーバイザー?

今後どっちが主導となるんでしょう。

SHOEI頭の私には選択肢はないですけどネemoji



にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ


リンク

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

Z

フリーエリア

フリーエリア

アクセス解析

フリーエリア

フリーエリア

プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

| HOME Next >>
Copyright ©  -- ヤマハ TMAX(SJ08) YELLOW との暮らし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]