忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   04月≫
[318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ&mixi 仲間が

冬仕様に衣替え(装備変更)される記事を見ることが増えました。

ワタシも唯一、冬仕様にしていなかった部分を

ポチっとして

今日の朝一番に届きました。

NB箱

なんでしょう

NB2

今回は簡単でしたね

NB取説

車載工具と手持ち工具で取付完了~

NB3

では早速試走ですちなみに今日は秋晴れ
ナックルバイザー効果を試すための、寒い風が最初からありません

ただ単に走りたかっただけ

行き先はいつものこちら

行き先

今日は少し趣向を変えてマニアな道で行ってみます

鳥居の下をそのままくぐり、
スリップ防止の横スリットが延々続く道を上がります。

行き先2

鳥居の説明は・・・

行き先3

落ち葉の広がる道を進みココに到達

林道1

走って来た道は・・・

林道2

こんな感じの舗装林道です。

林道3

更に違う舗装林道も走ります
(次回ツーの予行演習か

路面が濡れ、落葉している箇所が多く慎重に走ります。

林道4

下界に戻り記念撮影を大仏様と筑波山

大仏

公園の不思議な建物(高床式か?)

公園

こんな場所も上空を別の道路が走ってます。

八郷

筑波山はほとんどが2輪走行禁止です。
スカイラインは出れません

表筑波

こんな処も走りますが、ココは国道です

138号線

開けた場所で1枚

うーん、まだ紅葉には早いか

山肌

山石から湧き出る水

汲み取り用の台等が周りに置いてありました。

山水

11時過ぎに出て軽~くお寺などを見て
157キロ走った筑波山周辺の林道散策プチツーでした。

(当初目的はナックルバイザー装着記念手に風は当たるか確認の試走ツーの筈でしたけどね)


走行

お好きなジャンルのバナーをポチっとすればお好きなブログに行けますよ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ナックルバイザー試走ツー?お疲れ様でした。

それにしても筑波山付近は走りにくい場所ですね~^^横スリットの入った急急坂の超狭い道は対向車が来ると難儀します。
それでナックルバイザーのご感想は?
パイロン URL 2009/11/06(Fri)21:15:02 編集
無題
ナックルバイザーの効果はいかがでした?
暖かいとわからないんですかね〜
でも車のミラーとぶつかったりすると負けませんね!
おん URL 2009/11/06(Fri)23:48:38 編集
今日は暖かかったですからねぇ。
効果のほどは分かりづらかったかもしれませんね。私のハンカバも届きましたけど、この暖かさだと付けたもんだか・・・。
Lightwaver URL 2009/11/07(Sat)00:31:06 編集
バックルバイザーいいですね
いいですね。もう少し寒くならないと効果は出ないかもですね。私も純正があれば即購入したいです(笑)
石井さん 2009/11/07(Sat)09:39:52 編集
お疲れ様でした!
冬装備…羨ましいです!
私の場合…どノーマルで、寒々と走っています(泣)
よっしー URL 2009/11/07(Sat)20:50:54 編集
そうなんです
>パイロンさん
せっかく見所のある山なのにいつまでも2輪走行禁止は納得出来ません(時間で区切ればいいのに)

感想ですか・・・・うーん冷たい風が今回は吹かず体感出来ませんでした(笑)
せん 2009/11/07(Sat)21:34:02 編集
真冬に
>おんさん
真冬になれば有難さが分かると思います。何せパイロンさんをはじめ、オヤジフォルツァ乗りの標準仕様ですから間違いないかと(爆)
せん 2009/11/07(Sat)21:35:51 編集
時期的に
>Lwさん
ハンカバはまだまだですよ~12月~2月で御願いします。お洒落なSSだしハンカバは期間限定最小限で(笑)
せん 2009/11/07(Sat)21:37:36 編集
無題
皆さん、冬支度してますね~
わたしはこのスタイルで頑張ってみます!!
ほんとは少しスクリーンがほしいなって思ったりもしています^^;
YASS URL 2009/11/07(Sat)21:39:38 編集
おそらく
>石井さん
スカブ650はあの電動ミラーのお陰で既にバイザー効果があるのでは
ナックルバイザー付けたらますますフロント周りの重厚感が増しますよね
せん 2009/11/07(Sat)21:39:40 編集
少々・・・冷たさが
>よっしーさん
よっしーさんのフォルはノーマル仕様でしたっけ?
風を受けて走るのも大好きですが何せ少々老体に冬場の冷気は芯から響きます・・・あれ?よっしーさんも同世代か(笑)
せん 2009/11/07(Sat)21:42:34 編集
ダメで~す
>YASSさん
YASSさんのフォルはロンスク+ナックルバイザーは似合いません(きっぱり)

あの色のかっこ良さはオヤジ仕様にしたら勿体ないデス
ロンスク付けたらノーマルスクリーンに後戻りは出来ませんよ
せん 2009/11/07(Sat)21:45:53 編集
さてお次は?
僕はGIVIのベースキャリアとできればマフラー・・・ナビ・・・来月の某茄の支給率によりますけどね!(笑)

ところで来週はどこに何時に集合でしたっけ?
あきま 2009/11/07(Sat)22:04:04 編集
来週は・・・・
>あきまじゅんさん
はい、しっかり来週のツー記事も上にUPしましたよ(笑)天気は晴れるように御願いします。

遂にBOXですか!
ワタシは茄子は期待できない経済市況なので高額・大型パーツは自粛です(笑)
せん 2009/11/07(Sat)22:07:37 編集
無題
ナックルバイザーは意外と効果ありますよね~
前のタイプMにはマジェ用のを加工して付けてましたが、スクリーンに干渉してデカブには付かなかったのでGIVIのロンスクでカバーするようにしました。

オヤジ仕様だろうが、快適さには敵いませんよ(笑)
サイファ 2009/11/08(Sun)09:51:35 編集
じっくり
>サイファさん
GIVIのロンスクでナックルバイザー効果もあるんですかぁ~じっくり今度拝見しますね~
せん 2009/11/08(Sun)22:23:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]