忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は義理の妹の結婚式 仏滅ですが、
神前式ですので同じ式場で挙げている方も何組かいました。

12時の親族紹介宮司さんの神前式披露宴と進みます。

メニューの一部は

神宮

肉

午後4時30分過ぎに披露宴・挨拶・見送りが終わり、
親族もそろそろ帰ろうかと・・・

そんな中、ワタシだけ我が儘を言って
ひと足お先に駅に向かいます。


だって式場近くのココに行かずには帰れないでしょうヤッパリ

めん徳 二代目つじ田

つじ田看板

17時近くですからスムーズに着席出来ますが、
看板メニュー2種類は売り切れです

つじ田メニュー

親族が駅に来るまでの約10分間で食します。
すだちを掛けて・・・黒七味を掛けて・・・

うんちく通りに食べている時間はありません。
何せ親族が駅に来るまでに食べ切らないと

スープ割りまで頂いて・・・親族と合流
(義理の両親にはそんなに美味い・有名な店なのか?と聞かれましたが

つじ田つけ麺

披露宴で30分前までコース料理を食べていた訳ですから、
美味しく頂きましたが、さすがにお腹が苦しいデス


お好きなジャンルのバナーをポチっとすればお好きなブログに行けますよ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
食べ過ぎ
この流れはきついでしょ!(爆)
つじ田が気になるのはTFWのせい?(^-^;
サイファ 2009/11/01(Sun)10:36:59 編集
無題
披露宴のコースを食べてまたつけ麺を食べる?結構、披露宴の料理もお腹が一杯になるし酒なども入るのでコレはキビシイ!!
せんさんにとってツケ麺は別腹?
パイロン URL 2009/11/01(Sun)17:32:16 編集
無題
せ、せんさん 凄いたべっぷり!
ま、まさか次回ツーまでに、体型が変わってないでしょうね!(笑)
お寿司にかき揚げ丼、行っちゃいます?
monapa URL 2009/11/01(Sun)18:54:46 編集
おめでとうございます!
義理の妹さん…ご結婚おめでとうございます!

披露宴の美味しい料理に加えて、つけ麺…
最高に充実していますね♪

私もたらふく食べたーい!!
よっしー URL 2009/11/01(Sun)20:09:02 編集
つじ田
ここはヤバイよ、他いけなくなるって(笑)
chibioka URL 2009/11/01(Sun)22:06:45 編集
無題
おめでとうございます!
祝い事は幸せな気持ちになりますね。

でもせんさんの場合は・・・すごい食欲・・・(汗)

こちらもおめでとうございます!(笑)
あきま 2009/11/02(Mon)07:12:34 編集
コメントありがとうございます
コメントありがとうございます。
つじ田は夜行くと二代目が売り切れっていうのが多いですね。
それにしても、披露宴で食事してからのつじ田はきつそうですね。

せんさんのブログ見てたら、またバイクに乗りたくなっちゃいました。
でも仕事が忙しくて、バイクを降りて20年。
ツーリングかぁ、いいなぁ。

また寄らせてください。
Baby Grand URL 2009/11/02(Mon)12:14:48 編集
たべてみた~い
そこまでして、食べたいつけ麺 わたしも食べてみた~い。
東京出張ないかな~。
しおパパ 2009/11/02(Mon)12:19:42 編集
熊みたいに
冬ごもりの準備ですか?
今度お会いした時には体型が変わってるってことはないですよね?

そうそう、義妹様おめでとうございます(順序が逆だな)
神前なら仏滅は関係ないですよ。ていうか仏式で結婚式を挙げる人が少ないのに仏滅を嫌うのは不思議ですね。
Lightwaver URL 2009/11/02(Mon)13:17:19 編集
凄過ぎ
おわ~!いくらスリムなせんさんでもメタボ確定ではないでしょうか(笑)
仏滅の挙式・披露宴は当然ながら格安なことが多いのでお得です。また「仏滅より悪い日はない」というポジティブな考え方+安いので、という方もいます。
石井さん 2009/11/02(Mon)20:09:27 編集
無題
飲んだあとのシメはラーメンって・・・食べすぎ~(笑)
入るってところがすごいですけど♪
バイクに跨らずにちょっと走らないといけないかも~(* ̄m ̄)プッ
たらちゃん 2009/11/02(Mon)20:32:58 編集
貴方の・・・
>サイファさん
TFWのせいではなく、貴方が美味しいって薦めるからア・ナ・タのせい(笑)
せん 2009/11/02(Mon)21:50:38 編集
別腹
>パイロンさん
別腹ってことはないですよ~
でもコース料理後の間隔を60分以内にすれば、パイロンさんもつめんならいけますよ
せん 2009/11/02(Mon)21:52:44 編集
揚げ物は
>monapaさん
揚げ物は絶対ムリです
房総ツーは1.5食位食べれば充分です(爆)
せん 2009/11/02(Mon)21:54:25 編集
十分に
>よっしーさん
十分によっしーさんは食べてますよ。
ブログのラーメン記事の頻度高いし(笑)
今回は食べ過ぎ反省です。

お言葉ありがとうございます。
せん 2009/11/02(Mon)21:56:24 編集
東葛地区
>chibiokaさん
大食漢のchibiokaさんの前ではまだまだ素人レベルです。
東葛地区のあの、つけめんを食べなければ旅は終わりませんよね?
ちなみに今月あの店のグループ新店が出来ます。
せん 2009/11/02(Mon)21:59:25 編集
40男
>あきまじゅんさん
40男には食べ過ぎは危険です
食欲なのか興味本位なのか・・・続く(?)
せん 2009/11/02(Mon)22:02:24 編集
そうでしたか!
>Baby Grandさん
えっ元バイク乗りでしたか!奇遇です。
20年ぶりだったらまさに同じ世代かも・・・
是非スクーターで復活して下さい。
こちらこそ宜しくです
せん 2009/11/02(Mon)22:04:40 編集
ココは
>しおパパさん
ココは確かに評判高です
でもホンとは札幌味噌ラーメンが一番好きなのは内緒です
せん 2009/11/02(Mon)22:06:22 編集
既にデス
>Lwさん
ワタシは既に冬眠前の熊並に脂肪が蓄えられております(爆)
これ以上増えるとホンとに冬眠してしまうおそれがありますから言わないで

お言葉ありがとうございます。
せん 2009/11/02(Mon)22:09:16 編集
この後・・・
>石井さん
さすがにコース+つけ麺の後は食べることはありませんでした。でも自宅帰る直前にスーパーでサンドイッチを買って帰ったことは内緒です(実際食べませんでしたのでご安心下さい。)

そうでした!ホテルマンとしてはさすがに内情に詳しいですよね。
せん 2009/11/02(Mon)22:13:02 編集
コース
>たらちゃん
飲み会じゃなくてコース料理の後のおまけに夕方5時のラーメンですって(笑)
この日電車でしたがフォルで行こうかどうか最後まで悩んだんですよ
せん 2009/11/02(Mon)22:15:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]