忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   04月≫
[313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の秩父ツーの際もご指摘を頂きましたし、自身でも悩んでおりましたので・・・

センター減りONLY・・・オヤジだから許して

スリップサイン


運動会の予定がナンと

新型インフルの影響で中止(延期ではなく中止!)で

時間も出来ましたのでホンダドリーム店に行って来ました。

事前に店長宛メールして問屋に在庫確認し、

配送手配し当日朝再度確認電話して・・・

出発前に距離確認・・・8000キロ前ですね。


メーター

写真手前のリフトに乗せられ交換中 

既にタイヤは外されてます。

バネが・・・

マフラーが床に置いてあります。

タイヤ交換作業

当たり前ですが、溝が

交換後タイヤ正面

新品タイヤだからヒゲが


タイヤバリ

店長氏に製造年月の新しいモノをリクエストしたので・・・

09年29週目製造=7月位かな


タイヤ製造時期

MF10に標準装備のブリジストンHOOPです。

新しく出たハイグリップタイプのHOOPではありません。

従来型のSTDタイプです。

タイヤHOOP

ホンダドリーム店で購入時に貰ったサービスチケット利用で

タイヤ20%OFFを適用


割引チケット

お値段は工賃入れて1万円で少々お釣りが来ました。

請求書

『暫くは新品タイヤは滑りますから注意して下さいね』って
店長氏とメカ氏に言われて帰りました


ブログ友monapaさんのタイヤ交換記事へ

お好きなジャンルのバナーをポチっとすればお好きなブログに行けますよ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
8000キロでタイヤ無くなってしまうんですね
攻めたりしなければ3万キロぐらい持つのかと思ってました(汗)
バイクってお金が掛かるな〜
おん URL 2009/10/26(Mon)23:34:56 編集
無題
1万円でお釣りがくるタイヤがうらやましい・・・orz

ラジアルタイヤたかいよ~~~(TT)
650の維持費はこういうところでかかるorz
JIRAF@プロさん URL 2009/10/27(Tue)00:10:10 編集
1万キロもちませんか・・・
僕はご存知のとおりリアはパンク&変形で3500キロくらいで交換しましたが結局は8000キロしかもたないのですか・・・。
バンのPロード2よりライフ短いですね(値段は倍以上ですが・・・)。

交換したのはリアですよね?フロントはどうですか?
あきま 2009/10/27(Tue)06:28:45 編集
無題
昔、若かりしころバイクのタイヤ交換直後にコーナーで寝かし転倒したことがあります^^その頃はそんな知識も無かったのですが・・・
このHOOPはBIGマシンのようなパターンですね^^
パイロン URL 2009/10/27(Tue)06:35:16 編集
安全の為に
早めの交換は正解ですよね。
偏減りするとわだち等でハンドル取られやすくなるようです。
私も同様の減り方です。倒す機会が少ないのでセンター減りはやむを得ないですね。
石井さん 2009/10/27(Tue)09:19:18 編集
いいなぁ~
せんさんのは、
最初からフープが付いてたんですね。
私のはダンロップ スクートライン SX01です。
交換時はフープに替えようかと思っています。
YASS URL 2009/10/27(Tue)16:10:55 編集
一般的には
>おんさん
1万キロで交換なんて話を聞きますね。
エンジンがタイヤに近いスクーターは熱による影響も大きいのかも・・・
スリップマークが出たのでやっぱり足元だけに早めに交換しました。
T魔はタイヤ代高いのでは・・・
せん 2009/10/27(Tue)20:56:46 編集
やっぱり
>プロさん
ラジアルは仕方がないです。そのグリップも◎だし、大型は車重もあるし・・・
プロさんは尻尾も引いてるしネ
せん 2009/10/27(Tue)20:58:30 編集
フロントは
>あきまじゅんさん
フロントはそのままです。次回は前後輪交換ですね。
8千が一般的ではないみたいですよ。店長氏も言ってました。
1年点検時にメカ氏にはあと2~3千キロ=1万キロOKって判断でしたし
やっぱり乗り方かな(笑)
せん 2009/10/27(Tue)21:01:28 編集
経験済
>パイロンさん
あららパイロンさんも転んだことがありましたか!
何せタイヤが丸いです。

HOOPはロングライフを謳っていますがどうなんでしょうね。
せん 2009/10/27(Tue)21:03:28 編集
早めに
>石井さん
最近は出来るだけセーフティを意識するようにしてます(笑)2輪はタイヤに命預けてますからね

この減り方はオヤジスクーター乗りのお約束でいいでしょうか(爆)
せん 2009/10/27(Tue)21:06:38 編集
そうでした。
>YASSさん
はい、標準がHOOPでした。
D社のタイヤが標準仕様とB社が標準の2パターンあるようですね。
交換用ならHOOPのハイグリップタイプもあるようでした。
せん 2009/10/27(Tue)21:09:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]