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2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2017/08月
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前回の秩父ツーの際もご指摘を頂きましたし、自身でも悩んでおりましたので・・・

センター減りONLY・・・オヤジだから許して

スリップサイン


運動会の予定がナンと

新型インフルの影響で中止(延期ではなく中止!)で

時間も出来ましたのでホンダドリーム店に行って来ました。

事前に店長宛メールして問屋に在庫確認し、

配送手配し当日朝再度確認電話して・・・

出発前に距離確認・・・8000キロ前ですね。


メーター

写真手前のリフトに乗せられ交換中 

既にタイヤは外されてます。

バネが・・・

マフラーが床に置いてあります。

タイヤ交換作業

当たり前ですが、溝が

交換後タイヤ正面

新品タイヤだからヒゲが


タイヤバリ

店長氏に製造年月の新しいモノをリクエストしたので・・・

09年29週目製造=7月位かな


タイヤ製造時期

MF10に標準装備のブリジストンHOOPです。

新しく出たハイグリップタイプのHOOPではありません。

従来型のSTDタイプです。

タイヤHOOP

ホンダドリーム店で購入時に貰ったサービスチケット利用で

タイヤ20%OFFを適用


割引チケット

お値段は工賃入れて1万円で少々お釣りが来ました。

請求書

『暫くは新品タイヤは滑りますから注意して下さいね』って
店長氏とメカ氏に言われて帰りました


ブログ友monapaさんのタイヤ交換記事へ

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無題
8000キロでタイヤ無くなってしまうんですね
攻めたりしなければ3万キロぐらい持つのかと思ってました(汗)
バイクってお金が掛かるな〜
おん URL 2009/10/26(Mon)23:34:56 編集
無題
1万円でお釣りがくるタイヤがうらやましい・・・orz

ラジアルタイヤたかいよ~~~(TT)
650の維持費はこういうところでかかるorz
JIRAF@プロさん URL 2009/10/27(Tue)00:10:10 編集
1万キロもちませんか・・・
僕はご存知のとおりリアはパンク&変形で3500キロくらいで交換しましたが結局は8000キロしかもたないのですか・・・。
バンのPロード2よりライフ短いですね(値段は倍以上ですが・・・)。

交換したのはリアですよね?フロントはどうですか?
あきま 2009/10/27(Tue)06:28:45 編集
無題
昔、若かりしころバイクのタイヤ交換直後にコーナーで寝かし転倒したことがあります^^その頃はそんな知識も無かったのですが・・・
このHOOPはBIGマシンのようなパターンですね^^
パイロン URL 2009/10/27(Tue)06:35:16 編集
安全の為に
早めの交換は正解ですよね。
偏減りするとわだち等でハンドル取られやすくなるようです。
私も同様の減り方です。倒す機会が少ないのでセンター減りはやむを得ないですね。
石井さん 2009/10/27(Tue)09:19:18 編集
いいなぁ~
せんさんのは、
最初からフープが付いてたんですね。
私のはダンロップ スクートライン SX01です。
交換時はフープに替えようかと思っています。
YASS URL 2009/10/27(Tue)16:10:55 編集
一般的には
>おんさん
1万キロで交換なんて話を聞きますね。
エンジンがタイヤに近いスクーターは熱による影響も大きいのかも・・・
スリップマークが出たのでやっぱり足元だけに早めに交換しました。
T魔はタイヤ代高いのでは・・・
せん 2009/10/27(Tue)20:56:46 編集
やっぱり
>プロさん
ラジアルは仕方がないです。そのグリップも◎だし、大型は車重もあるし・・・
プロさんは尻尾も引いてるしネ
せん 2009/10/27(Tue)20:58:30 編集
フロントは
>あきまじゅんさん
フロントはそのままです。次回は前後輪交換ですね。
8千が一般的ではないみたいですよ。店長氏も言ってました。
1年点検時にメカ氏にはあと2~3千キロ=1万キロOKって判断でしたし
やっぱり乗り方かな(笑)
せん 2009/10/27(Tue)21:01:28 編集
経験済
>パイロンさん
あららパイロンさんも転んだことがありましたか!
何せタイヤが丸いです。

HOOPはロングライフを謳っていますがどうなんでしょうね。
せん 2009/10/27(Tue)21:03:28 編集
早めに
>石井さん
最近は出来るだけセーフティを意識するようにしてます(笑)2輪はタイヤに命預けてますからね

この減り方はオヤジスクーター乗りのお約束でいいでしょうか(爆)
せん 2009/10/27(Tue)21:06:38 編集
そうでした。
>YASSさん
はい、標準がHOOPでした。
D社のタイヤが標準仕様とB社が標準の2パターンあるようですね。
交換用ならHOOPのハイグリップタイプもあるようでした。
せん 2009/10/27(Tue)21:09:14 編集
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