忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18日の快晴

OBSC&TFW 初コラボツーリングが実施されました。


OBSCとは・・・オヤジのビックスクーター倶楽部(35歳以上の関東在住者)

TFWとは・・・スカイウェイブ中心の全国区のTeam free wingsの略称 かもじろ~さん主催

どちらもmixiのバイク コミュニティです。

前日に季節外れの降雪があり、
三春周辺は30cmの積雪があるという情報もあります。

前日夜に幹事のサイファさんとメールのやり取りを重ね、
万が一のコース変更も検討・依頼しておきます。

当日朝の現地ライブカメラを見ても道路の通行は出来そうですが、
雪が残っています。

前日17日の滝桜風景(滝桜.comより転用)
雪の前日

17日の滝桜風景(滝桜.comより転用)
雪の前日2

少々不安な気持ちもありつつ、常磐道の谷田部東に到着すると・・

既に殆どの方々が来てました。


OBSCメンバーと今日はどうするかを相談しつつ、

サイファさんと打ち合わせします。

TFWメンバーは、

『当然行くでしょう

という結論に達したと聞かされ、

OBSCメンバーも

『よし、行こう

と決意します


出発前に集合写真です

何せ台数が多くて・・

谷田部東PA

谷田部東PAには、皆さん大変お世話になっている H設計さん も来てくれました。

ありがとうございます。



・・・・・・出~発・・・・・・


フリー走行

常磐道は休日ということもあり100キロ巡航で進みます。
車もバイクツーリングも多いですね。

中郷SAでいったん集合

中郷SA

とある光景を目にして皆さん最初の給油に行列します

とある光景は・・・サイファさんに聞いて下さい(笑)

中郷GS

分岐までは、ほぼ集団で走行しますが、

分岐後はフリー走行です。

TFWメンバーの早いこと早いこと

250CCでは、ぬあわ~ぬうわキロでアクセル全開

もういっぱい、いっぱいです


高速下りて更に1名合流

道路は桜を見に行く車で渋滞中

三春IC

お昼は・・・

三春茶屋

段取り良く予約済みでしたので

昼風景1

スムーズにご飯を食べることが出来ました。

昼風景3

昼風景2

ワタシの食べたジャンボ・・デス

昼風景4

桜案内図

桜案内図2

記念物

記念物2

桜1

桜2

桜を見たら・・・牧場に向かいます

移動

パイロンさん

移動2

コジコジさん

移動3

えびちゃん、びりけんさん

移動4

牧場で集合写真を

牧場

参加者皆さんのマシンを紹介します。
(もし間違えてたら指摘して下さい
&漏れがあるような気がしますのでご容赦下さい。)

OBSC AKOさん
AKOさん

OBSC&TFW ばねさん
ばねさん

TFW えびちゃん mixi日記あり
えびちゃん

OBSC パイロンさん パイロンさんのブログへ飛びます
パイロンさん

TFW バビロニアさん バビロニアさんのブログへ飛びます
バビロニアさん

OBSC コジコジさん mixi日記あり
コジコジさん

OBSC あきまさん あきまさんのブログへ飛びます
あきまさん

OBSC ふーちゃん
ふーちゃん

TFW すーさん
すーさん

TFW 三丁目さん 三丁目さんのブログへ飛びます
三丁目さん

OBSC&TFW Lwさん Lwさんのブログへ飛びます
Lwさん

OBSC&TFW サイファさん mixi日記あり
サイファさん

OBSC 石井さん 石井さんのブログへ飛びます
石井さん

OBSC monapaさん monapaさんのブログへ飛びます
monapaさん

TFW びりけんさん
びりけんさん

TFW Bluestepさん Bluestepさんのブログへ飛びます
Bluestep437さん

TFW 中華回鍋肉さん
中華回鍋肉さん

TFW じんさん
じんさん

OBSC&TFW せん
せん

あれ?足りてます?
間違えていたり
もし足りないなら教えて下さ~い。


解散式を牧場でおこないます

解散式

解散式2

解散式3

解散式4

TFWメンバーはまだまだ遊び足りない・走り足りないと
オプショナルツアーに参加されます。
温泉&グルメ&走りです。

OBSCメンバーは平均年齢高め&翌日もツーリングに行く
メンバーがいますので、ココで帰路につきます。

信号待ちしていると何故か?ばねさんが目の前を通ります。
写真の左側にいますよ~

高速へ

高速へ2

高速へ3

帰りは寒く東北道も常磐道も渋滞中で、
すり抜け続きでした。

帰宅は19時46分
走行567キロ
燃費は27キロ/リッター

記録

幹事のサイファさん 本当にご苦労様でした。
参加者の皆様 お疲れ様でした。
楽しいツーリングに行かせてくれた家族に感謝しましょう。


ちなみに今回のツーで一番遠くから参加されたすーさんは
ナンと三重県からで、1400キロ超ですって。

静岡組・山梨組からの参加もあり、
パワフルさに驚く元気なTFWメンバーです。

お好きなジャンルのバナーをポチっとすればお好きなブログに行けますよ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
お疲れさまでした。
ほんとにお疲れさまでした。

OBSCも感じの良いクラブで良かったです。
コジコジさん以外の方は初顔合わせだったのですが
気さくに話してくれて、案外私は人見知りなので助かりました。

また一緒に走れる日を楽しみにしております
ブログリンクさせていただきました〜!今後とも宜しくお願い致します。

三丁目 URL 2010/04/20(Tue)12:14:10 編集
燃費いいですね〜
あれだけ全開走行したのに、燃費いいですねぇ。ビックリ。
私のスカブはコジコジさん先導の時は30km/Lを超えましたが、せんさん先導になってどんどん下がって、25km/Lまで落ちましたョ。もちろん、平均燃費はもっと悪くて22くらい。

今度は下道、まったりツーでお願いします。
Lightwaver URL 2010/04/20(Tue)14:10:38 編集
また来年も
耐寒&ロングツー、お疲れ様でした。
いい意味でのTFWとOBSCの交流が図れたのではないかと思っています。

楽しいけど、この大人数はもういいかな(^-^;

次は気軽な立場でまったりと行きたいですね~

せんさんにはいろいろとサポートして頂き助かりました。
無事にツーを終えられたのもせんさんのおかげだと思っております。
ありがとうございました。

コレに懲りず、また誘い誘われ、ツーでご一緒しましょう!
サイファ 2010/04/20(Tue)17:47:55 編集
無題
先日はお疲れ様でした。
あまりTFWのメンバーとの方とはお話が出来ませんでしたが楽しい一日になりました。

それにしてもTFWの方達はパワフル!!
パイロン URL 2010/04/20(Tue)18:08:39 編集
ありがとうございます
>三丁目さん
ご来訪ありがとうございます。
イエローは目立ちます。
迷子になっても探し易いですよね(笑)

またご一緒出来る日もあると思います。
宜しく御願い致します。
せん 2010/04/20(Tue)18:36:46 編集
お疲れ様でした
>Lwさん
帰路はある意味で定速走行だったから後半は燃費が良く表示が出たのかも。
行きは25K前後で表示出てましたよ。
千葉県組はまたGW辺りにコジコジさん企画で行きましょう
せん 2010/04/20(Tue)18:39:27 編集
大人数は・・・
>サイファさん
今回はホンとにサイファ観光社の手配力に脱帽です。(交渉力とも言う?)
ナビのデータ移行もしておらず、ナンもサポート出来ずかえって申し訳ないです。

ツー初めから幹事自らネタ提供に思わず微笑み、迷子に、TFWの走りを垣間見て、桜の雄大さを見てとても楽しかったです。

来年も満開時期に合わせて行く理由も出来たし

今後大人数はロングではなくショートで御喋り重視ですかね
でも30台という次なる野望も出来たりして
せん 2010/04/20(Tue)18:48:01 編集
今回は
>パイロンさん
今回は価値ある桜も見れ初コラボと言う記憶に残るツーでした。
大人数ゆえに全員とお話するのもなかなか難しいですよね。
1回目より2回目の方が親近感が沸くでしょうし、次回も機会があれば是非デス。
2連チャンツーお疲れ様でした
せん 2010/04/20(Tue)18:54:01 編集
これは便利
参加者のブログへすぐにアクセスできるのは便利ですね~。
各ブログ覗きに行きたいと思います♪
また走りましょう~(次の企画者は?)
あきま 2010/04/20(Tue)21:38:17 編集
無題
せんさん お疲れ様でした。
予想以上の距離を走りましたね~
それにしても楽しかった!
台数の多いツーに迷子は付き物ですが、
それがまたいい思い出になって・・・。
次回もまたお誘いください。
monapa URL 2010/04/20(Tue)22:16:42 編集
無題
寒そうですが楽しそうです。
レポートを読むと、行きたくなります。
そういえば、まだOBSC正式企画にも参加してなかったんで、次回こそは行きますよ〜
おん URL 2010/04/20(Tue)22:19:35 編集
無題
お疲れ様でした、ご無事でなによりです。
みなさんすごいスピードで走るんですね!!
フォル太くんは出ないと思います(笑)

くるみ餅おいしそう~^^
たらちゃん 2010/04/20(Tue)23:55:01 編集
お疲れ様でした
 長距離、お疲れ様でした!

 今、皆さんの報告を あっちこっちにお邪魔して閲覧中です!
(誰がどのバイクで、ブログへアクセス出来るのは とても助かります!!)

 私も早く、OBSCの皆さんとお逢いしたいものです!
toshichy98 2010/04/21(Wed)01:01:13 編集
次回ですかァ~
>あきまさん
次回は・・・まったりモードの下道で行くOBSCツー番外編?
コジコジさんに御願いしょうかと。
5月4日かも?

>参加者のブログへすぐにアクセス
貼り付けるのが一苦労ですが(笑)
使って下さいね~

せん 2010/04/21(Wed)07:39:58 編集
大規模は
>monapaさん

>台数の多いツーに迷子は付き物ですが、

何せ幹事さんは大変ですよね。
色々課題も分かって次回はより上手く行きそうな気がします。
また遊んで下さいませ。
せん 2010/04/21(Wed)07:42:07 編集
イベント
>おんさん

>OBSC正式企画にも参加してなかったんで
十分おんさんは遠征参加されてますよ。
大々的なものはそうそう出来ませんので、
メンバーさんの各イベントに参加でたくさん貢献して頂いてます!(^^)!今後とも宜しく御願いします~
せん 2010/04/21(Wed)07:45:44 編集
きっと
>たらちゃん

>みなさんすごいスピードで走るんですね!!
>フォル太くんは出ないと思います(笑)

TFWの皆さんは速いですよ~
たらちゃんのフォル太くんもエンジンは一緒だからぬあわk出ます。
出す必要もないですが(笑)

>くるみ餅おいしそう~^^
サイファさんの差し入れですが美味しかったです!(^^)!
せん 2010/04/21(Wed)07:49:15 編集
たくさん
>toshichy98さん
たくさんの方とお知り合いになれて嬉しいツーでした。
長距離&大人数は課題もありますが、良い思いで作りには最高でした。
いつかご一緒しましょう。
せん 2010/04/21(Wed)07:51:45 編集
無題
あぁ~みんなのブログやMixi日記観る度に参加ポチするのを忘れたことが悔やまれます。
いいもん。その分キャンプで楽しんだんだもんっと負け惜しみを言っておきます。

それにしてもTFWメンバーは相変わらず現できですねぇ~
元メンバーとしては負けてられないって感じです。

次回のOBSCツーは忘れずにポチっとするぞっと!
JIRAF URL 2010/04/21(Wed)09:13:29 編集
今回はm(__)m
>プロさん
今回はホンとすいません。
早めにポチして貰えればお昼のオーダーに間に合ったので。
次回ツーは是非行きましょうね
せん 2010/04/21(Wed)10:00:50 編集
出遅れましたが・・・
せんさん 本当にお疲れさまでした。
楽しく参加させて頂きました。
大勢の楽しい皆さんと交流できたのも、元はと言えばせんさんのお陰です。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
石井さん 2010/04/21(Wed)23:34:24 編集
今度は
>石井さん
お付き合い頂き感謝です。
たまには〇走もいいですよね(^^♪

さすがにロングは250では疲れます。

今度は余裕ある下道・まったりツーも企画して行きましょうね
せん 2010/04/22(Thu)07:28:16 編集
お疲れ様
遅くなりましたが、お疲れ様でした。

以外と飛ばしや~ ファー違うかっ
楽しかったです。
GWも宜しくです
コジコジ 2010/04/22(Thu)17:54:38 編集
帰りは
>コジコジさん
お疲れ様でした。
北関東って寒いし暗いしなので早く常磐道に入りたくて飛ばしただけですよ。
いつもじゃありませ~ん。
まったりゆっくりがメインです
GW行きましょう。
せん 2010/04/23(Fri)23:10:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]