忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   04月≫
[402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お待たせしました

遂に銀翼インプレをUPする時が


最初にお断わりしておきます

買ったワケじゃありませんから~

ドリーム店から都合6時間ほど貸し出して頂き

試乗して乗り回しただけです。



正面っス  フォルツァで見慣れたフェイス

銀翼

ケツのデザインは先代譲り

銀翼2

両足はべったりOKです。

銀翼3

ステップの切り込みは分かりますが、
ワタシには角が当たり痛い?

銀翼4切れ込み

インパネ正面 フォルツァと同じ?乗用車的デザイン?

カギはスマートキーではなく、シャッターもなしです。

銀翼5インパネ

スクリーンは標準仕様・・・オヤジの必需品

銀翼6スクリーン

OPではないので、スクリーンがきちんと連結されており、
フォルツァのロングスクリーンのようにガタガタ言いません。

銀翼7スクリーン2

シート下収納はスクエアで使い易い(スカブ的)
フォルツァは分断されていて使いにくい一面も。

銀翼8トランク

シート下ダンパーがあり、少々高級です
石井さんのお友達の銀翼乗りさんは2本ダンパーでした。

銀翼9ダンパー

座面は当然デカイです。
おまけに前後稼動可能
タンデマーも快適

銀翼10座面

フロント収納・・・・浅いですね。フォルツァの勝ち

銀翼11右収納

同じくフロント収納・・・こちらもフォルツァの勝ち

銀翼12左収納

給油口・・・カギ式

銀翼13給油口

折り畳み可動式のタンデムステップ

銀翼14タンデムバー


さてココからが

ガレージシャッターにマフラー部分が接触

銀翼16マフラー2

ハンドルロックせずにこの状態

かなり慎重に閉めないといけません

銀翼17マフラー3


2気筒で600ボディと共用

足回りもいいからか乗り心地もいい

街中走っていてもスクーター乗りからの視線が熱い?

ライコにも行きましたが600と勘違いされる?

アクセルに余裕がある
(三春滝桜ツーで感じた力不足は解消される?)



問題は先立つもの・・・・

フォルツァの査定は30万だそうで、

追い金は30万以上必要ですって



400乗るなら大型逝って銀翼600かやっぱり

あぁ・・・これ妄想なんで煽らないように。

大蔵省(奥方)の許可もおりませんから絶対に




とは言え奥方の(義理)のオヤジは、

限定解除組なんで、会うたびに、

『今しか取れないし、乗れないぞ』って

大型取って600 逝けって煽って来ますケド



OBSCフォルツァ仲間の

あきまさんとパイロンさんとmonapaさんとライぱちさんが

銀翼に乗り換えたら考えますマジで

他力本願でしょう?(笑)


お好きなジャンルのバナーをポチっとすればお好きなブログに行けますよ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
シルバーウイングでしたか〜 レンタルしたら欲しくなってしまうんじゃないですか?
私も目を三角にして乗る年じゃないんで、シルバーウイングにした方がラクチンだったかな?なんて、たまに思ったりします。機械があったら試乗してみようかな(でも絶対買い替えは無理ですけどね)
おん URL 2010/04/26(Mon)23:55:30 編集
勝るもの
>おんさん
T魔に勝るものなしです。
もっともっとおんさんが歳を重ねたらT魔を高く売ってメガスクーターにすれば宜しいかと(笑)

でも試乗は良くも悪くもお薦め出来ます銀翼
せん 2010/04/27(Tue)00:02:53 編集
無題
おっ、銀翼のインプレ1号ですね^^何と言ってもクラス唯一の2気筒ですからエンジンフィーリングも相当なもの・・・

私も先立つ物がありませんのでお蔵入りかな?せんさんは是非600ccを・・・
パイロン URL 2010/04/27(Tue)00:03:52 編集
無題
私もこの間ドリームで銀翼の試乗車見ました。
フォルツアがぽてっと大きいので、スマートに感じました。
が!ガレージに入れるとやはりこれだけ大きくなるんですね!
私は大きさ、馬力、収納的にもフォルツアで充分ですが
大きなせんさんだと600でも余裕の乗りこなしになるんでしょうね♪
たらちゃん 2010/04/27(Tue)00:12:28 編集
大型乗りてぇ~。
銀翼ですか。私のスカブ250も中々楽しいのですが、いつかは、大きいの乗りたいと思ってます。
私も400まで、しかもAT限定。大型AT解除にチャレンジしようかな?
バビロニア 2010/04/27(Tue)00:13:18 編集
無題
いらっしゃいませ~~~。メガスクーターの世界へようこそ!!!

もう、みんなが買ったらなんて、消極的なんだからっ♪
背中押して欲しいんですね。今すぐグイグイ押してあげますよ(笑

まぁ車両購入は置いといて、免許はとれるうちにとっておかないと後で後悔しますよ。
今すぐ教習所へ行くことをおすすめします!!
JIRAF@プロさん URL 2010/04/27(Tue)01:19:57 編集
銀翼いいですね
自分が大型二輪免許取る決心をするのに一役買ったのが銀翼600の存在です。

一年前にフォルを購入する時には銀翼400と迷ったのですが、今思えば銀翼買っていたら大型免許取りは無かったでしょうから、微妙はところです。

今はサイファさんお勧めの「原二スクーターとの2台体制が可能にならないかなー」と妄想してます(笑)

貧乏サラリーマンには夢のまた夢ですが・・・

せんさんも大型二輪免許行っちゃいますか?
背中を蹴飛ばして差し上げますよ(爆)
ライぱち 2010/04/27(Tue)06:04:20 編集
無題
う~ん 確かにメガスクーターは魅了です。
僕の場合買い換えるなら2台出して・・・って感じですが今の2台は気に入っているしそもそもお金ないし・・・。

せんさん、ORIMAさん、monapaさんらが買い換えたら検討に入ります・・・。

でもせんさん!大型免許は早めに取った方がいいですよ。中免でいろいろ考えていたことが一気に吹っ飛びますから(笑)
あきま 2010/04/27(Tue)06:38:59 編集
体制は
>パイロンさん
買い替え・・・現実には難しいですよね。
今の?台体制を変更すれば可能?
パイロンさんの?台体制は羨ましいですよ。
せん 2010/04/27(Tue)07:14:47 編集
大きい
>たらちゃん
フォルよりも長さが格段にデカイです。
長さがあるからワイドがフォルのほうが大きく見えたのかな?ワイドは数センチの違いですよ。

たらちゃんもご主人用に銀翼を是非
せん 2010/04/27(Tue)07:17:08 編集
ご一緒に(笑)
>バビロニアさん
ご一緒に大型トライしますか
バビロニアさん宅は現2台体制だから1台は大型でも許される?
せん 2010/04/27(Tue)07:19:35 編集
そうですよね・・
>プロさん
ダメですよ~そちらの世界に引き入れては(笑)
色々悩ましいことや解決すべきはたくさんありますが教習所は今しか・・ですよね。
せん 2010/04/27(Tue)07:35:54 編集
やっぱり
>ライぱちさん
背中蹴飛ばさないで(笑)
日記に刺激されたのは事実デス
でも・・・ワタシは初めに懐を暖めないと。

ライぱちさんはいつ銀翼600の世界へ?
せん 2010/04/27(Tue)07:38:45 編集
望ましい
>あきまさん
あきまさんやパイロンさんの体制は望ましいですよ。使い分け出来るし

やっぱり先輩方の話は今ですか
せん 2010/04/27(Tue)07:40:47 編集
おっきすぎて!
いいなぁー。ワタシも銀翼が発売された時試乗に行きましたがあまりにも大きくてこりゃダメだ。。。
見るだけ・・・。怖くて試乗できませんでした。^^;

でも乗ってみた~い!!
あっ・・・ワタシフォル太でいっぱいいっぱいでしたん=^^=
leomi URL 2010/04/27(Tue)13:06:31 編集
やっぱり
追い金30万円出すんだったら、先に免許ですよ。
それで買い替えが少し伸びたっていいじゃないですか。
次の買い替えにはフリーハンドで本当に好きなバイクが選べるんですから
(もちろん懐具合との相談はありますが、400と600の差額はんて僅かでしょ)

>おんさん
TMAXは下取りが高いから銀翼への買い替えもそれほど追い金いらないんじゃ?
Lightwaver URL 2010/04/27(Tue)18:11:30 編集
確かに
>leomiさん
確かに女性には大きいかも知れませんが、乗り回していたらカッコイイでしょうね。
是非ご主人に買って貰ってフォル太改め銀ちゃん?で
せん 2010/04/27(Tue)21:38:39 編集
そうっすか
>Lightwaverさん
やっぱり大型乗り&免許保持者は同じ意見ですね~ヤバイなァその気になってる
せん 2010/04/27(Tue)21:40:15 編集
無題
やっぱり良いですね~・
加速が違いますよね~・
大きさも、良いですよね~・
しかし、6時間も試乗できるなんて、さすがドリーム?さすが、せんさん?

私も試乗してみようかな・・・
おっとその前に、ブラック化がまだ途中でした。
monapa URL 2010/04/27(Tue)23:05:24 編集
試乗?
>monapaさん
思い切って黒の銀翼買ってしまえば、ブラック化は不要ですよ(笑)

6時間・・・たまたま代車を兼ねてでしたが、長く乗れたのでとても良かったです(その分欲しくもなりますが
せん 2010/04/28(Wed)07:00:53 編集
元はと言えば・・・・・
せんさんは以前から大型に興味があるはずです。
私のブログに初めてコメント頂いたのは大型挑戦中の記事で、同世代で大型挑戦は興味があると仰っていたのを思い出しました。
義理のお父様がそのように仰るなら、こりゃもう行くしかないじゃないですか。フォーサイト仲間で私より一回り上の方が最近大型取ったのですが、肋骨骨折した上に、何度もダブってようやく取得したそうです。せんさんは身体も大きいので軽々でしょうし、若いうち、今のウチだと思いますよ。先延ばしはいけません。(と、またまた煽っちゃう、囁いちゃう:笑)
石井さん 2010/04/28(Wed)13:25:18 編集
事実でして
>石井さん
バレてました?
仰る通りなんですが、取ったら歯止めが効かなくなりそうで少々困ってます(笑)
だってこれから色々お金が掛かる時期がくるので・・
せん 2010/04/28(Wed)17:50:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]