忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   04月≫
[394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお客様指定の某ホテルのラウンジで待ち合わせ

1階の店舗も既にディナータイムとのことで

中2階にある喫茶コーナーで商談させて頂きます。



ホテルの地下駐車場に駐車したと言うご夫婦ですが、

ご主人は今日午前に群馬桐生からバイクで都内に戻って来たとのこと。


バイクと聞いて俄然こちらも話を弾ませます

昨日から泊まりでバイク仲間と群馬の別荘にいたらしいです。



16歳からバイクに乗り、バイクだけは切らしたことがないというご主人

現在はハーレーのソフテイルシリーズに乗っているとお聞きします。

ハーレーは3台続けてココ最近乗っているそうです。


ハーレー・・・高い


3月末で定年退職され悠々自適の生活を目指すと言いながら、

所有する2軒に加え、高価な買い物を

更にするべく検討中なので羨ましい限りです。


こちらも・・・高い


で、2時間近くお話して・・・

ホテルの喫茶の会計は3人でコーヒー3杯3000円也


コーヒー・・・高い


さすが都心のホテルです。

もっと格上のホテルだと1杯1500円はするそうですから、

まだましかな(笑)



で、帰宅途中に買ったマカロン(直径5センチ位)

1個210円也


コレも・・・高い

マカロン


庶民のワタシは駅ナカでロールケーキを買って来ます。

約1000円です


ロールケーキ

でも・・・久々にマズイロールケーキでした。

生地もマズイ、クリームもマズイと言う、結果として


高い買い物でした

ロールケーキ2


お好きなジャンルのバナーをポチっとすればお好きなブログに行けますよ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こ、この不景気に・・
なんとも・・バブリーな話ですね!

最後のロールケーキは、高けりゃイイってもんじゃないという、オチなのか。。。
それとも安物買いは。。。

ほんとに不味かったのですか!?
monapa 2010/04/11(Sun)22:37:47 編集
ホテルは場所代です
コーヒーが1,000円というのは現役でない今聞いても高いです(笑)夢を壊すようで申しわけないですが、どこのホテルでもコーヒー豆そのものはそんなに超高級という代物ではないと思います。それがメチャ高級だと感じられたならば、その場の雰囲気で飲めと美味しく頂けるという事なのでしょう。
石井さん 2010/04/12(Mon)00:27:30 編集
無題
なんか違う世界の話ですね(笑
コーヒー、一杯1,000円っていわれたら、
えっ、って聞きなおすかも(笑
YASS URL 2010/04/12(Mon)07:29:53 編集
ホンとに
>monapaさん
ワタシあまりマズイって感じる食べ物はありません。
(って言うか基本的に何でも美味しく感じるタイプ)

でもコレは家族も一同マズイとの感想を述べるくらいでして。

今度チャレンジします?(笑)
せん 2010/04/12(Mon)07:33:37 編集
ありがとうございます
>石井さん
早速の反応ありがとうございます。
やっぱり石井さんに裏事情を聞かないと・・って(笑)
場所代に激しく同意です。
雰囲気はマルですが、味はフツーでした(爆)
せん 2010/04/12(Mon)07:35:38 編集
精算も
>yassさん
精算もレジに行かずにテーブルで御願いしますって言われました。
紙幣かカードで支払えってことなので、価格設定もなのかと。
せん 2010/04/12(Mon)07:37:39 編集
普通の・・・
>大阪のゼロハンライダーさん
お初です。
おそらく普通のブログサービスのコメント入力かと思います。
下記passを入れれば後日pass合致した方だけが修正出来る設定の筈です。
宜しく御願いします。
せん 2010/04/12(Mon)07:42:11 編集
無題
オチが決まった!!

マカロン?私はマカ王がいいかな~?
それにしてもお金持ちはいいな^^その方の職業は何でしょう?
パイロン URL 2010/04/12(Mon)08:08:33 編集
安心しました
いやあ、いろんな編集方法があるんですね
ちゃんとパスワード効いてました
失礼致しました
今後とも宜しくお願い致します
関西方面へ遠征の時には是非お声がけ下さい 吉谷
吉谷 2010/04/12(Mon)13:17:05 編集
ホテルにもよりますが
個人的な見解としてはスターバックスのセルフサービスで
あの安っぽいインテリアで350円〜という値段よりも、
ちゃんとしたホテルのラウンジでちゃんとした接客をしてくれるなら、
1000円でも十分に安いと思います。

しかしロールケーキ1000円って、高いのか安いのか微妙な値段ですねぇ。
もちろんまずいのは論外ですが。。。
Lightwaver URL 2010/04/12(Mon)13:41:57 編集
無題
コーヒーって原価5円ほどなんですってね(^^ゞ
大阪では1,000円のコーヒーは当たったことないですね~

おいしさに比例した値段はいいけど、場代やブランドで
高いのはいやっ!(関西人(^^ゞ)
けど何が一番許せないって、「安かろうマズかろう」です!
たらちゃん 2010/04/12(Mon)21:46:45 編集
それは・・・
>パイロンさん
それは職業上の守秘義務があって話せませんこんな時期でもあるところにはあるということでしょうか

で・・・マカ王って・・・まさかパイロンさん使用経験者?(笑)
せん 2010/04/12(Mon)23:27:21 編集
こちらこそ
>吉谷さん
ありがとうございます。
関西方面にはたくさんお知り合いブロガーさんがいるので嬉しいです
今後とも宜しく御願いしますね~
せん 2010/04/12(Mon)23:29:06 編集
決して
>Lwさん
ホテルも決して悪い訳ではありませんが、フツーの庶民には1杯千円はないかと(貧乏性ですいません

ロールケーキも千円で美味しいものはたくさんありますが、今回のはホンとにマズイいんですって(笑)今度店教えます。(JRの駅ナカ)

せん 2010/04/12(Mon)23:32:32 編集
きっと
>たらちゃん
千円コーヒー・・・きっと大阪のおばちゃんたちならツツコミがはいりますよね。
『このコーヒー金粉でも入ってるの?』
せん 2010/04/12(Mon)23:34:15 編集
無題
昔、東京で営業していた頃(20年以上前)帝○ホテルのラウンジでお客さんと待ち合わせした時を思い出しました。当時でもオレンジジュースが一杯1000円近くしました。ウエイトレスさんは着物を着ていましたね。昔も今も都会は怖いです。
さむじろう URL 2010/04/13(Tue)18:40:47 編集
高いのは・・・
>さむじろうさん
帝国は一番高い部類の喫茶でしょうね~
今なら一人1,500円~で(コーヒー一杯の)飲み物は考えちゃいます
せん 2010/04/13(Tue)19:13:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]