忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[610] [609] [608] [607] [606] [605] [604] [603] [602] [601] [600
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まったり・ファミリーツーリングとは・・・

ブログで交流のあったsukesanさん・leomiさん夫妻と、
サイファさん企画の富士山金運ツーリングの道すがら
奇跡の出会いを果たして、

コジコジさんがTMAX WGP限定車 乗換えに際し、
愛車マジェスティ(4D9)がleomiさんに嫁ぐことになり、

更にバビさんが会社ツーリングで行った野辺山高原平沢峠で、
sukesanさん・leomiさんにまたまた奇跡の出会いを果たし、

パイロンさんは、某所でsukesanさん・leomiさんとニアミスし、

是非まったり・ファミリーツーリングしましょうと話をしてから、
数ヶ月経過。

当初10月開催予定が雨の天気で延期され、今回開催と相成りました。
(なので募集告知せずにコンパクトな開催とさせて頂きました)

--------------------------------------------------------------

某インター近くのいつものファミマに7時集合でしたが、
何故か早めの6時30分に到着

この場所の待ち合わせでは、
いつも集合時間ジャストか、3分遅れで来ているなぁ~と物思いと、
OBSCニャンコ先生のことを考えながら・・・

ファミマ

TMAXの時計と携帯の時計を見比べるとTMAXの時計が遅れていることに気付き、
今度取り説見ながら時間を早めておこうと考えていたら、コジコジさん到着!

ファミマ2

都内と横浜抜けるのに時間が掛かるから早々に出発です

何故か首都高も横浜もスイスイ進み、
途中時間調整でペースダウンしながら集合場所へ
※首都高C1では女性ドライバーのBMWが車線反対向きに壁に激突
東名東京インターでは、Z32が壁に刺さってました。

路面がWETの時は注意しないと・・・

小田原厚木道路の平塚PAに9時集合ですが、
8時10分過ぎには到着

集合

sukesanさん・leomiさん夫妻は既に到着され、パイロンさんも到着、
バビロニアさん・ハニーさん夫妻も最後に集合時間前に到着!

集合エリア

軽くミーティングと自己紹介します。

ブログやmixiで交流している我々はいいのですが、
バビさんの奥様は、本人知らぬ間にニックネームは、
ハニーさんになってます(笑)

今日の先導はsukesanさんです。
2番手leomiさん・3番手ハニーさんの順番で走ります。

sukesanさんからは、

『女性のエスコートは任せておけ

『おまいらは勝手に付いて来い!』

『オヤジに興味はないから・・・』

バビさん・パイロンさん・コジコジさん・ワタシは、直立不動で先輩の指示をお聞きします。
※多少脚色してる?と思います。

移動5

sukesanは、CBボルドールじゃなくフォルツァでしたので
ジェントルな走りでしたが、いつもは激走?

<今度は是非パイロンさんとのCBツーで、いってらっしゃいませ!(^^)!>

最初の目的地ターンパイク大観山へ(料金500円)
※料金所の係員さんから、路面が落ち葉やWETで走行注意するようお話がありました。

大観山

芦ノ湖スカイラインは、
大観山の天気(霧と雨)から判断するに楽しめないだろうとCUTして、
大涌谷を目指します。

霧3

sukesanさん・loemiさん  バビさん・ハニーさん 
ご夫妻各々 無線で会話しながらツーしてます。

霧4

コジコジさんとパイロンさん

温泉

バビさんとパイロンさん

温泉2

観光バスも渋滞に

ハニーさんとsukesanさん

渋滞6

紅葉シーズンで大渋滞
加えて前日の大荒れ天気で路面は、
枯れ木や落ち葉で半端ないです。

止む無くアメリカ走りで反対車線を進み、渋滞CUTです。

温泉3

ようやく到着

温泉4

本編その2はお待ち下さい・・・

ブログ村再登録しました。ポチっと宜しくです。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
あ~、何かいつも集合時間ぎりぎりの人がいますよねぇ~。
でも、いい人らしいですよ?

それにしても、さすがに箱根は大渋滞ですね。
お疲れ様でした。

後編?も楽しみにしております。
ニャンコ先生 2011/11/22(Tue)12:32:22 編集
無題
私もこういうツーリングに参加させていただけたら楽しいだろうなと思うのですが、いかんせん距離がありすぎるのが辛いですね。
箱根の道はクルマやバイクが楽しい、いいワインディングですね。
渋滞はいただけませんが(笑)
ピィ URL 2011/11/22(Tue)14:48:22 編集
知ってたら
>ニャンコ先生さん
近くに来てると知っていたら、調整して会えたかもo(^-^)o

集合時間は周りが早過ぎると、時間内なのに目立つんですよね。
やっぱりニャンコ先生はキャラ維持して欲しいかも(笑)
せん 2011/11/22(Tue)14:49:55 編集
無題
念願のツーが実現したようですね。
本編その2も楽しみにしています。
ライぱち 2011/11/22(Tue)17:41:52 編集
楽しかったなー
何から何まで任せきりで、すんませーんm(_ _)m
今回のまったりも、あれはあれでいいですね。
我が嫁は、坂道登らなくストレスを感じていたと
申しておりました。
また、このまったりツーリングもいいですね。
d(^_^o)
バビロニア 2011/11/22(Tue)19:06:11 編集
無題
今思えばせんさんがいなかったらこのツーはありえなかったですね!
本当にお疲れ様でした。

それと私はいつもジェントル走りですよ!
それとインカムでの夫婦の会話はうるさくてボリューム目一杯下げていますよ!

次はせんさんお得意の房総方面ツーでどうですか?
sukesan URL 2011/11/22(Tue)20:16:05 編集
試み
>ピィさん
今回の試みは非常に楽しく走れました。
いつものオヤジばかりツーも楽しいけど、女性が同行されるツーもまた楽しいものです。

ピィさんもロードスターで同好のファミツー楽しまれてるじゃないですか!(^^)!

さすがに関東までの超ロング走行でTMAX登場だと疲労が残るでしょうね。
せん 2011/11/22(Tue)20:24:16 編集
ご縁を
>ライぱちさん
半年越しの待望でした。
こういう出会いはまさに有難いご縁だと思ってます。後編頑張ります(笑)
せん 2011/11/22(Tue)20:25:58 編集
年明けスタート?
>バビさん
お疲れした。
ハニーさんにも楽しんで頂けたようですし、自己紹介出来たので良かったです(爆)

で、いつから大型免許教習に行くって言われてますか?出来ればあのスパルタ女性教官の所で御願いします(^_^)/~
せん 2011/11/22(Tue)20:28:36 編集
実は楽しんでました
>sukesanさん
ナニからナニまで有難うございます。
sukesanさんとleomiさんの掛け合いも凄く楽しかったです。(カメラとか・・)

房総ですか・・・どちらかと言うと佐原・銚子コースが得意かも。
でも来年やりましょう!(^^)!
せん 2011/11/22(Tue)20:31:48 編集
いいっすね!
なんか、こういう出会いっていうか「縁」って不思議っすね(^^)

アメリカ走り・・・・
やっと意味がわかりましたヽ(^o^)丿
そっかぁ~!俺もやろうっと(笑)
ラーク 2011/11/23(Wed)16:48:30 編集
無題
>ラークさん
アメリカ走りは緊急時だけですから。黄色線がある場合は即切符ですから~
せん 2011/11/24(Thu)20:35:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]