忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[613] [612] [611] [610] [609] [608] [607] [606] [605] [604] [603
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

牛乳に混ぜて飲む・・・・コチラ  知ってますか?

飲んだ記憶があるようでない・・・

牛乳に入れる時は?混ぜる時は?

ミルメーク

小学生の時は紙で出来た三角牛乳?

あれ?瓶牛乳の次が紙の三角牛乳??

ミルメーク2

やばいなぁ~40歳半ば 記憶がどんどん抜けている

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
私の記憶では小袋に入った粉で、ビン牛乳に入れて飲むんじゃなかったでした?
あぁ~同じく記憶が…

で、今飲むとお味は???
たらちゃん 2011/11/27(Sun)00:02:06 編集
知らないなぁ
このような物は知らない世代です(汗)
今は給食にこのような物が付いてるんですか?
自分の頃はまだ脱脂粉乳でした・・・(古)
次にビン牛乳になったかな?
ライぱち 2011/11/27(Sun)06:52:51 編集
どうやって飲んだのか
>たらちゃん
大袋の中には小袋になってます。

瓶にいれるしかないですよね。
でもどうやって混ぜたのか。
先割スプーン?ストロー?

味は・・・・甘い微妙な感覚です。
せん 2011/11/27(Sun)07:17:54 編集
お試し下さ~い
>ライぱちさん
脱脂粉乳でしたか・・・・
いわゆる牛乳は、瓶が最初のスタートですよね。
都や県・行政によっても違うのかな?

100円ショップでこれは売ってますので、お試しあれ~甘いですが(^^♪
せん 2011/11/27(Sun)07:21:41 編集
無題
都内の小学校にいた時は瓶の牛乳で
埼玉に転校したら紙パックでした。
でもミルメークはもっと後の世代ですね。
どれ位後かは不明です。
ななパパ 2011/11/27(Sun)10:53:10 編集
無題
牛乳に入れる物はミロかココアくらいしか思いつかいないのですが・・・

私の小学校時代はまだ瓶牛乳でしたが何か?
パイロン URL 2011/11/27(Sun)19:37:32 編集
これを言うと。。
年がバレそーなのですが・・・
ビン牛乳にコーヒーの粉みたいのを入れた覚えが
あ~~いっしょに揚げパン食べた~い♪

へ?今はビンじゃないの?
leomi URL 2011/11/27(Sun)21:33:31 編集
市立の幼稚園&小学校卒業ですが・・・
脱脂粉乳は幼稚園~小学2年生の頃までありました。で、その後は「たらちゃん」のコメントと同じく瓶牛乳で週に一度位、コーヒーとか粉が付いてきました。その頃、肝油とか言う栄養剤みたいのもまれに出ましたよ!あとコッペパンに砂糖をまぶして揚げたアゲパンとか・・・(笑)
ソニークロケット URL 2011/11/27(Sun)23:25:11 編集
世代が後ですよね
>ななパパさん
やっぱりそうですか・・ワタシは給食で飲んだ記憶がないのですが、奥方は懐かしい~って言ってますから、やっぱり我々世代より後ですよね。
せん 2011/11/28(Mon)07:19:45 編集
今の学校では
>パイロンさん
ミロやココアは小学生時代飲んだ記憶があまりないです。因みにミロ大好きです。

今の子供達は紙パックではなく、瓶みたいですよ(笑)
せん 2011/11/28(Mon)07:22:12 編集
瓶もあるようです
>loemiさん
粉入れていたということは、うちの奥方世代?
でも揚げパンはワタシより少し前かな(^_^)/~
すいません歳の話題じゃなかったですよね。
せん 2011/11/28(Mon)07:25:26 編集
記憶力が
>ソニーさん
記憶が凄いです。
まさにそんな感じなんでしょうね。

肝油・・・カワイの肝油ドロップ??
せん 2011/11/28(Mon)07:27:44 編集
あったかな?
学校給食で食べたかなー。母が、買ってきて
くれて、飲んだような記憶が。。。
バビロニア 2011/11/28(Mon)08:02:36 編集
無題
私の小学校は過疎の山村ゆえか、4年生くらいまで脱脂粉乳が出てましたよ。
田舎を出て同級の歳の友人たちに話すと「あの戦後すぐに飲んでためちゃ不味いってやつでしょ」と笑われまくりました・・・。
でもミルメークは知ってますよ。
給食には出てなかったですが(笑)
ピィ URL 2011/11/28(Mon)08:33:07 編集
無題

ビン牛乳にミルメーク入れて
紙のフタを被せて、振りませんでしたけ?
そんな記憶でしたが・・
そうとう 2011/11/28(Mon)12:39:35 編集
もしかして
>バビさん
記憶にございませんか?わたしも正直なくて(>_<)
せん 2011/11/28(Mon)20:40:52 編集
鮮明に・・・
もちろん知ってますよぉ~!(^^)!
大好きでしたから・・・(^^)
三角のパック牛乳???
あれれ・・
自分の時はビンで、ミルメークが出る時はストローが付いていたような気が・・・
でも、クリスマスとかお楽しみ献立の年に数回しか出なかったなぁ~(^^)
ラーク 2011/11/28(Mon)21:27:51 編集
お子様に勧めて
>ピィさん
脱脂粉乳世代じゃないのに飲んでましたか・・
やっぱりエリアや行政にもよるのかなぁ~
今もたまにはお子さんに勧めたり、ミルメーク飲んでますか?
せん 2011/11/28(Mon)22:13:59 編集
スゲー納得
>そうとうさん
目からウロコの発言だなぁ~『再度蓋して振る』
なるほど~妙に納得してしまいました。
確かに言われてみればスプーンやストローじゃないですよね。
せん 2011/11/28(Mon)22:16:22 編集
好きだったのは
>ラークさん
大好きでしたか!(^^)!
牛乳が?
ミルメークが?
えっ乳が?(^_^)/~
せん 2011/11/28(Mon)22:18:13 編集
無題
混ぜて飲むってのは無かったな~
紙パックの牛乳か、コーヒー牛乳でしたよ。
3.8牛乳だったかな・・。
monapa 2011/11/29(Tue)22:07:58 編集
無題
おお!ミルメーク!!
懐かしいですね。

自分はビンの牛乳でしたが、最初はストローで混ぜてたのですが、後半は一口飲んでから入れてキャップしてから押さえてシェイクしてましたよ^ ^
当時はコーヒー味とイチゴ味しかありませんでしたが、今は色々ある様ですね♪
にく URL 2011/11/29(Tue)22:12:58 編集
数字が
>monapaさん
コーヒー牛乳が給食で出た?それは凄いかも。
三角もあったよね~道では牛乳は3.8!(笑)
せん 2011/11/29(Tue)23:31:53 編集
やり方は一口飲んで
>にくさん
そうなんです。今は3~4種類位並んでました。
にくさんも蓋を押さえてシェイクでしたか・・・
ひと口飲めばこぼれ難いのは納得ですね(^^♪
せん 2011/11/29(Tue)23:34:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]