忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[616] [615] [613] [612] [611] [610] [609] [608] [607] [606] [605
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎々感じる すり抜け時のTMAXの触角ミラーの出っ張り

ちょうど高さが、
ワンボックス(ステップワゴン、エルグランド、ヴェルファイア等)のミラーと
アタリそうになるんですよね。

(スカブ650乗り)サイファさんが作成してるすり抜け(サブ)ミラーのアイディアを頂いて自作しようか一時期迷ってましたが、いまいち似詰まらず放置してました。

で、首都高や東名抜けるときは面倒でミラーを内側に折って走行していたのですが、後ろが見えないのは非常に怖い

同じTMAX乗りコジコジさんのミラーを見ると

なんて簡単で効果のある発想なんでしょう!(^^)!

早速買ってきましたよ。

ミラー

あとは装着して実走して角度調整かな


今週 土曜日は、京都の黄色TMAX乗り ピィさんと銀座でお会いして来ま~す。


ピィさんのブログ 『ロードスターとTMAXとミステリィな日常』 へリンク

楽しみデス(^_^)/~

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
確かにT魔は触覚みたいなミラーが何とも言えない雰囲気ですよね~。ハンドルマウントのミラーはどうなんでしょう?

サブミラー・・・ミラーの幅は変わらないと思いますが見易くなればまたそれもGOOD!!
パイロン URL 2011/12/01(Thu)23:46:10 編集
使い方は
>パイロンさん
ハンドルマウントの方が明らかにカッコイイです。でも触角ミラーも走行中は見易い!

すり抜け時はミラーを折って、サブミラーのみ使用です。
せん 2011/12/01(Thu)23:52:50 編集
無題
スカブの場合はウインカー一体型なんで外すわけにはいかないけど、
TMAXならハンドルミラーもありでは?
Lightwaver URL 2011/12/02(Fri)00:45:03 編集
無題
普段通勤時のすり抜けは割りと行けるのですが
リアボックス装着時は大人し~くしてます。
ミラーが最大幅なので平気な筈なのですが
引っ掛けそうで無理ですね~
塩饅頭 URL 2011/12/02(Fri)01:15:06 編集
無題
私はすり抜けが便利な様に
ミニミラーを付けておりますが
普段の走りの時に若干後ろが身辛いです。
ななパパ 2011/12/02(Fri)02:51:41 編集
無題
たしかにTMAXのミラーって、すり抜けで微妙に邪魔な位置ですよね。
でもすごく見やすいので交換はためらっちゃうんです。
ワイズギアのハンドルマウントのやつ、随分悩んだんですが。

私も週末(というかもう明日)楽しみです。
よろしくお願いします(^^)
ピィ URL 2011/12/02(Fri)06:52:15 編集
考えているんですが
>Lwさん
ハンドルミラーにEUスクリーンにするとカッコイイですよね(=おんさん仕様)
悩んではいるんですが純正スクリーン・ミラーも出来が良くて(^^♪
せん 2011/12/02(Fri)07:40:21 編集
ドキドキ
>塩饅頭さん
わかりますねぇ~分かっているにもかかわらず、BOX付きでカーブの多い首都高走ると正直ドキドキします。
せん 2011/12/02(Fri)07:41:53 編集
見たいなァ
>ななパパさん
既に装着済みでしたか!
今度ご一緒出来た際に拝見させて下さいね
せん 2011/12/02(Fri)07:43:20 編集
ショートタイプ
>ピィさん
ワイズのショート丈のミラーに交換も考えたんですが、いい値段でしたし、効果もイマイチ分からなくて買ってません(^^♪

明日宜しく御願いしま~す。
せん 2011/12/02(Fri)07:52:06 編集
オオッ!
私も、とりあえずの使用でつけてますが・・・
以外と使えますね!
でも、日夜もっと良い仕様がないか模索中です
コジコジ 2011/12/02(Fri)08:29:20 編集
私も欲しい
実は私も その方法を考えていました。どちらで購入しましたか。バイクショップでは1個1200円です。
スキンヘッド 2011/12/02(Fri)19:35:43 編集
無題
サブミラー!?
これはミラーに張るのですか?
それとも他の場所に?
monapa 2011/12/02(Fri)21:10:00 編集
無題
この前コメント下さった例のアレですね?
是非参考にしたいので、取付け後の記事と写真も希望します^ ^;

にく URL 2011/12/02(Fri)21:12:24 編集
開発があれば
>コジコジさん
アイディア頂きます(^^♪
あとは調整ですかね。

新たな設計プランが出来ましたら是非私の分もお作り下さいませ
せん 2011/12/02(Fri)22:27:05 編集
色々種類がありますが
>スキンヘッドさん
フツーにホームセンターでもオートバックスでも売ってますよ。
1個400円でした!(^^)!
せん 2011/12/02(Fri)22:29:39 編集
ミラーの上に付けますよ
>monapaさん
ミラーONミラーです。
折り畳むとミラーの用を為さないので、サブミラーで後方確認できるように調整して走ります。
写真を今度撮りますね。
せん 2011/12/02(Fri)22:31:31 編集
装着したら
>にくさん
そうなんです、例のです。
ホンとはコジコジさんのTMAX見て貰えれば一番いいのですが・・・装着後UPしま~す。
せん 2011/12/02(Fri)22:32:54 編集
あっ!
先日のコジコジさんのミラーに付いていたの見ました!!
確かにすり抜けで後ろが見えないのは、不安ですよね!これで解消したら、高速すり抜けは、ぬおわkmですかね?!(笑)
バビロニア URL 2011/12/03(Sat)07:31:19 編集
無題
ありがとうございます。早速オートバックスに行ってみます。
スキンヘッド 2011/12/03(Sat)08:02:31 編集
安全第一で
>バビさん
すり抜けは安全第一なので、おわキロ程度でゆっくりですっ(笑)
首都高C1はスローペースじゃないと怖い(>_<)
せん 2011/12/03(Sat)08:24:22 編集
ご利用下さ~い
>スキンヘッドさん
2輪専門店より4輪店で汎用出来るものもたくさんあります。バイクウェア買うよりワークマンで汎用品が多いのと同じでしょうか(笑)
せん 2011/12/03(Sat)08:26:40 編集
無題
たしかに触覚ミラーは見やすいですよね
ハンドルミラーにしたけど、戻したくなる時もありますよ
カウルミラーのショートタイプ仕様にしたいな〜と検討中です。
おん 2011/12/03(Sat)15:54:42 編集
そのチッサイので見えるんですか?
私もミラー交換を考えてました。
便利グッズの詳細期待しています。
tomzu 2011/12/03(Sat)19:37:50 編集
自分は・・・
スリスリの際はミラーを見る余裕が有りません^^;
なので、全然考えてませんでした(爆)
マズイっすね(^_^;)
ラーク 2011/12/03(Sat)23:35:47 編集
安価ならマネします
>おんさん
もう既に次なるプランが進行中でしたか・・・
是非替えて頂き見せて下さい。
(マネしますから・・笑)
せん 2011/12/04(Sun)07:45:51 編集
拡大効果が?
>tomzuさん
拡大鏡の効果もあるようなので、たぶん見えると・・・思います。
実装したらインプレして報告しま~す。
せん 2011/12/04(Sun)07:47:39 編集
後ろは見ないと
>ラークさん
えっ?後ろも見ないとやばいっしょ(^^♪
ワタシもすり抜け時はあまり見てないので言えませんが(>_<)
せん 2011/12/04(Sun)07:50:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]