忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[615] [613] [612] [611] [610] [609] [608] [607] [606] [605] [604
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

86
もうすぐ開催されるモーターショー(行けませんが・・)

個人的にはこちらの車が気になるんですよね
(200万と言われても家族の車としては乗れないよね~)

86

いわゆるスポーツカーをココ数年出していないトヨタが出す新型車

862

86の文字が書いてあるのが分かりますか?

865

ワタシの以前の愛車でした。

まさにマイチェン後
赤黒 AE86トレノ GT-APEXです

867

白黒パンダの豆腐屋の車は、
当時走っていませんでした(分かる人だけ)

フォグはFETだったかPIAAだったか記憶がありませんが、付けてました。
今のようなHIDランプじゃなかったし。

今回 MTのほかにAT車も用意されてますね。
スポーツモードとの切替があるようです。

866

エンジンルームも今回の86はギッシリ詰まってますね。

864

4AGE積んだ当時のエンジンルームはスカスカですねぇ~

868

写真は全て借り物です。
特に86トレノの赤黒写真は全然見つかりませんでした。
豆腐屋仕様ばかりです(笑)

トヨタとスバルの初コラボ 2月に発売開始。
既にスバル工場ではライン化生産されているそうです。

<おまけ>
86の次に乗ったのはコチラでした(色は違うけど)

180SX

KRPS

SR20DET super-HICAS(4輪操舵)で
ビックリするくらい曲がるのがオドロキでした。

当時は若かったんだなぁ

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
トヨタっぽくない面構えで新鮮ですね。
どんな位置づけの車種になるのでしょうか?
やはりスポーツタイプなんですかね。
ななパパ 2011/11/30(Wed)00:21:34 編集
無題
この86チョット気になります。
さすがに我が家では反対されそうですが・・w

免許とって最初に所有したのが
先輩に安~く譲ってもらったkp61でした。
その後はTE71などなど
懐かしいですね。
塩饅頭 URL 2011/11/30(Wed)01:58:40 編集
藤原
藤原豆腐屋のイメージが強いですねー。
それにしても、86乗って180って。。。
もしかして、せんさん走り屋さんだったん
ですか?
兄貴ー恐れ入りましたm(_ _)m
バビロニア 2011/11/30(Wed)08:29:05 編集
無題
いやぁ〜、これ欲しくなっちゃつて、毎日調べてます。でも家族で出かけることも、まだまだあるので、後ろが狭いのは厳しい! やっばり買えないな〜(~_~;)
おん 2011/11/30(Wed)09:31:52 編集
ヤンキーだったんですね??
私の時代は、もう一歩手前の2TGエンジンのセリカGTやケンメリの時代でした。
86も好きですが・・・私は悪魔のZが好きです(笑)
私の青春時代はFIAT X1/9を7年所有でした。
やっぱり、スーパーカー世代です(爆)
コジコジ 2011/11/30(Wed)12:33:37 編集
無題
おお〜トレノに乗られてたんですね。
私は最初のクルマはカローラのレビンじゃなくFFのFXでしたよ。
フォグも懐かしいですね、流行ってました。
あとリアのスピーカーがカロッツェリアとかケンウッドの光る文字つきとか。
いやあホント懐かしい(^^)

イニD、全部持ってたりして(笑)
ホントに86の名前になるとはビックリでした。
なかなかいいですが、コンパクトFRはロードスターがあるから、見て楽しむだけにしておきます(^^)
ピィ URL 2011/11/30(Wed)12:55:21 編集
昔はたくさんラインアップ
>ななパパさん
今回は豊田社長肝いりとの噂もありますし、若者の車離れが甚だしいなかでのスポーツカーですね。昔は色々あったじゃないですか・・・セリカ・MR2他
せん 2011/11/30(Wed)17:20:02 編集
家族持ちでは難しいけど
>塩饅頭さん
形式番号で書くとなんか嬉しいかも(車名が浮かばないことも多々ありますが)
小さくて軽くて早い車がたくさんありましたよね。
せん 2011/11/30(Wed)17:23:06 編集
パカパカ開く
>バビさん
豆腐屋・・・あのイメージはやっぱりついて回りますよね。
名前まで子供に付けたおとーさんは多いでしょう(笑)

走り屋・・・バツです。
単なるリトラクタブルライト好きです(笑)
せん 2011/11/30(Wed)17:26:08 編集
検討中ですか?
>おんさん
さすがに難しいでしょう コレは。
お子さんが大きくなったらますます4枚ドア以外は難しいし。なにより財務省の許可が(^^♪
せん 2011/11/30(Wed)17:28:35 編集
昔から・・・ですね
>コジコジさん
悪魔のZ・・・我が家に全巻揃ってまっせー。
FIAT乗りなんて昔からどんだけセレブなんですか!(^^)!
せん 2011/11/30(Wed)17:31:12 編集
イニDも読みましたね~
>ピィさん
もしかして白のFXですか。
学生時代にFX乗りの女の子がいて度々乗せて頂きました(笑)

リアスピーカー・・・まさに光るタイプで最初はカロで次がケンウッド
カーステレオはEQ付きで夜EQが踊ってました!(^^)!
同じ世代過ぎです~
せん 2011/11/30(Wed)17:36:25 編集
無題
86に180SXも乗られてたんですね~
やっぱりスポーツカーにはリトラクタブルのヘッドライトが合います。
180SXは学生のころ憧れたな~
monapa 2011/11/30(Wed)18:42:03 編集
おっ!!

かっちょいい車!!と思ったら、噂のハチロクなんですね・・・
価格も200万から250万
若者回帰を狙ってとのことですが・・・
今の若者がエアコンなしの、FRに乗るのか???
スバルの水平対向4気筒を・・・どうして???
しかし、おじさんは欲しくなりますよねぇ・・・笑
せんさん、86、180SXと・・・FR乗りとは・・・お見それしました(汗)
T2 (空波とともに) URL 2011/11/30(Wed)19:48:06 編集
そうでした!
>monapaさん
えっ~学生時代ですかぁ(>_<)
そうか、ヤングなmonapaさんでしたね。

リトラライトが好きで180SXの次はスープラに乗りたかったんですよね。
せん 2011/11/30(Wed)20:11:03 編集
語ります・・・
>T2さん
トヨタは86で
スバルはBRZとして発売です。

トヨタ資本がスバルに注入されたのが最大の理由です。既にトヨタ車をネーミングと顔を変えてスバル チャンネルで売ってます!(^^)!

FRから今はスバリストな私なので水平対向とスバルとトヨタなら熱く語りますよ(笑)
せん 2011/11/30(Wed)20:15:47 編集
無題
AE86に180SX・・・
せんさんって・・・・Σ(゚д゚;)
にく URL 2011/11/30(Wed)20:59:45 編集
見掛け?自称?
>にくさん

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

単なる真面目な銀行員風の単なるオッサンですから。。(ホンとかよ?)
せん 2011/11/30(Wed)21:14:49 編集
無題
お~、華麗なるせんさんの車遍歴ですね~。くれぐれも女性遍歴は暴露しないように・・・

私の初めての愛車はSJ30・・・知っているかな~?
パイロン URL 2011/11/30(Wed)22:47:40 編集
おお~!
自分は8日に仕事として行ってきまぁ~す!(^^)!
昨日、テレ東で11過ぎのニュースで「86」やってましたよ!!
車離れした若者よりも、おじさん世代が結構買っちゃったりして・・・
ラーク 2011/11/30(Wed)23:01:19 編集
無題
流行りましたね~
買えませんでしたが・・・

スバルのエンジンに・・惹かれるんですよね

そうとう 2011/11/30(Wed)23:27:05 編集
無題
スバルのエンジンだから素性はいいんでしょうねぇ。
重心も低くなるだろうし・・・。
そういやうちの車、ATFが漏れはじめた・・・orz
Lightwaver URL 2011/12/01(Thu)00:54:45 編集
コンパクトな
>パイロンさん
SJ30と言えば息の長~い車ではないですか!
コンパクトなボディに高い走破性がウリですね。

遍歴・・・・公共の場ですから他の方にお譲りしておきます(^_^)/~
せん 2011/12/01(Thu)07:19:10 編集
羨ましいゾ
>ラークさん
お仕事で行かれるなんて羨ましい。
仕事だから見学する時間はないのかな・・・

WBS・・もちろん見ましたよ(毎夜見てますが
せん 2011/12/01(Thu)07:22:23 編集
独特の音も好き」
>そうとうさん

きっと2輪も!4輪も!
水平対向エンジン好きですよね?
せん 2011/12/01(Thu)07:24:32 編集
お早めに
>Lwさん
サスの設定はトヨタとスバルで変えるみたいなコメントがトヨタ側開発者からありました。
スバルは走り好きマシン担当らしいです。

ATFは早めに入庫ですね。
せん 2011/12/01(Thu)07:28:03 編集
無題
ネーミングは別にして久しぶりに乗ってみたいなと思わせる車ですね。最近はHV車ばかりが注目され乗ってみたいと思わせてくれる車が少なくなりましたね。せんさんはトレノですか、私はワンダーシビックSiでした。よく仲間のレビンと峠に行った事を思い出しました。86乗ってみたいけど子持ちの親父にはちょっと無理かなぁ。
しげやん 2011/12/01(Thu)22:28:44 編集
ホンダ党?
>しげやんさん
我々世代はある意味幸せな時を過ごしたと思うようになりました。4輪だって色々興味深いものがたくさんあったし、2輪もあったし!(^^)!
ワンダーシビック懐かしいっ~

せん 2011/12/01(Thu)22:57:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]