忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[732] [731] [730] [729] [728] [727] [726] [725] [724] [723] [722
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近走っていてあった出来事を2つほど。。

1.片側3車線 の某市内の市道を走行中

タンデムのバイクが横車線をバビューんと抜いて行きました。

暫く前方走っていたそのタンデムバイクから何かが落下し、

バイク後方のトラックが落下物を避けるような動きを

ナンと落下物はタンデマーのヘルメットでした。

ちゃんとあご紐つけてなかったのでしょうね。

さすがに片側3車線の真ん中に落ちたヘルメットを、私も

拾い上げる余裕はありませんでした。



2.片側2車線の国道〇〇号線を走行中

信号待ちしていると PCX が斜め後ろに。

青信号と同時にバビューんと抜かされちゃいました。

PCX 早いなぁ~でもちょっと併走しようかな~と追いかけますが、

早い 早い 全然追いつきません。


ようやく赤信号で止って真横に見ると・・・

川崎ナンバーです。川崎ナンバーのPCXって??

マフラーも変えて他も弄っている感じがアリアリと


信号GPよろしくアクセルONしたのですが、

加速が全くお話になりませんでした

恐るべし PCX 



追いかけるのは止めて、暫く走って

所用のあった国道沿いのブックオフに寄ったら

PCX は ブックオフの駐車場にあり、

PCX ドライバーは ヘルメットを脱いで店内に向かうところでしたが

似たようなオヤジ 世代の方でした。

おしまい。



にほんブログ村




PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
PCXは150の方だったのかなぁ?
Lightwaver URL 2012/11/20(Tue)00:07:56 編集
PCXいいかも
>Lwさん
うーん 125と150の違いが分かりませんが、
ぜ~んぜ~ん追い付けませんでしたよ。
せん 2012/11/20(Tue)05:41:36 編集
この前
高速のSAにPCXが止まっていたので、驚きましたが150だったんですね。
てっきりオチはかもさんだったのかと思っちゃいました(^^;;
バビロニア 2012/11/20(Tue)07:33:44 編集
無題
落としたのがヘルメットで良かったです~(^-^)
頭部がまるごとだったら
かなりのトラウマです~。

PCXかなりいじってたんでしょうかね~。

ななパパ 2012/11/20(Tue)07:58:49 編集
無題
ナンバーが「・・・区」じゃなくて「川崎」ということは、やはり150だったんですね。
色もピンクじゃなくて白でした?
最近時々、150の方を見かけるようになりました。
「あ、白ナンバーだ」って(笑)

メットの件は怖いですね。
よけたトラックに激突されたらと思うと・・・。
事故にならなくてよかったです。
ピィ URL 2012/11/20(Tue)09:28:45 編集
こんばんは!(。・▽・)ノ
ヘルメットって・・・(;^ω^)
良く見掛ける若い兄ちゃん姉ちゃんの半キャップですかね?じゃないと落ちないですものね(;^ω^)
バカするのは構わないけど、他人を巻き込まないで欲しいものです・・・

PCX凄いですね!
ターボでも付けてたりして!
ぽん URL 2012/11/20(Tue)17:23:19 編集
無題
半キャップ落下は非常に勘弁して貰いたいですね。

PCX150ってそんなに早いんですか~
T-MAXで追いつけないって只者では無いですね。。。
クレズ URL 2012/11/20(Tue)19:20:19 編集
無題
はじめまして、sonicといいます。
最近TMAXを購入し楽しみ始めたばかりです。

わたしも4X歳ですが、大人しい運転に心掛けていますが、朝の通勤のなると・・・(笑)。
ヘルメット落とすようなことはもちろんしません。
そんな人たちがバイク乗りの品格を落としてるんですね。
残念です。

今後もたまにお邪魔させていただきますね~。
よろしくお願いします♪
sonic URL 2012/11/20(Tue)21:25:42 編集
ひえ~
タンデムのメットが落下ですと~!
けしからんですな!

予期せぬ出来事に・・・
巻き込まれなくてよかったですね。
コジコジ 2012/11/20(Tue)21:29:01 編集
無題
ヘルメット落下ってありえない~!
後続にいい迷惑ですね。

PCX早いですよね、通勤途中でもよく抜き去られるのですが、気が付くと前にいるんです。。
まーそこまで危険を冒して急ぐのもどうかとは思いますが・・・。
monapa 2012/11/20(Tue)22:24:50 編集
ビックリして
>バビさん

はい、私もこれは団長に違いないと思いながら追走し始めましたが・・・違いました。
平日の昼間に千葉にはいないですよね~
せん 2012/11/21(Wed)08:20:39 編集
色違い
>ピィさん
言われてみれば・・・白ナンバーでした。
そうですね~そこで判断すればいいのか
まったく気が付かない私でした(^^♪
せん 2012/11/21(Wed)08:22:59 編集
あっという間の出来事で
>ななパパさん
それは・・・ありませんって。
幾らなんでも怖すぎますよ~
せん 2012/11/21(Wed)08:24:31 編集
メットが宙を舞って
>ぽんさん
さすがです!いわゆる半ヘルでした。
学生風の二人でしたが、走行中に落ちるくらいですから、被るではなく載せて頂けと思われます。

PCXはマフラーのエアクリも外装も色々弄られてました。おまけに150ならなお早いかも。
せん 2012/11/21(Wed)08:27:46 編集
ある意味最強?
>クレズさん
PCXの方の2車線スラロームはありましたが、走行中は危険な感じではなかったです。
初速は遅いTMAXですが、中速もPCXが早くてビックリでした。あのボディサイズに150なので市街地では無敵かも
せん 2012/11/21(Wed)08:32:18 編集
ヨロシク~です。
>sonicさん
お初でございます。
九州の方なんですね?

シルバーカラー初めて見たかも
今後ともヨロシクお願いします。
せん 2012/11/21(Wed)08:36:19 編集
怖かったデス
>コジコジさん
アメリカンなバイクでしたが、さすがに前方に何かが飛んできたときは危険を感じました。

片側3車線は道幅の広いあの街で~す。
せん 2012/11/21(Wed)08:43:31 編集
平日限定ですが
>monapaさん
メットを回収するのも容易ではない巡航スピードの道路なのでその後どうなったか心配でもあります。
来月にはその街に行きましょうよ
せん 2012/11/21(Wed)08:45:55 編集
無題
兄のPCXを運転しましたが確かに速いですね。
それが150ともなるとTMAXをも置いて行きますか!
驚きです。

走行中にヘルメット落とす様な輩には何も申し上げる事はありませんね - -#
にく URL 2012/11/21(Wed)17:00:46 編集
そろそろビーマースクーターへ?
>にくさん
ノーマル同然の逆車プーリー如きじゃPCX150には勝てないようですよ。やっぱり☆野さんちでそれなり仕様にしないと!(^^)!私は運転レベルじゃ今の仕様で十分ですが(笑)
せん 2012/11/21(Wed)18:54:05 編集
無題
速くなくてもいいですが、PCX150いいかも~。
それで高速乗ることできますものね。
フォルツアより小回り効きそうですよね。
たらちゃん 2012/11/21(Wed)22:27:44 編集
無題
恐るべしPCX・・・
それはきっと250ccのエンジンを積んでチューンしてあるのでしょう!!

まァ、大人の対応ってことで^^
パイロン URL 2012/11/21(Wed)23:01:24 編集
PCX150
狙ってます・・・
他にも狙ってます・・・
絞りこめてないですけど
楽しそう・・PCX(笑)
mercury77 2012/11/22(Thu)00:24:23 編集
次の買い替えには
>たらちゃん
女性にはpcxお薦めかもしれません。
仰るように高速走れますから・・・
大型ばかりのツーだとちょっと辛いかも知れませんが
せん 2012/11/22(Thu)07:07:41 編集
通勤マシンの
>パイロンさん
こんなに早いんだ・・・った感じたのは、弄っているからだとは思いますが素材もいいのかも知れないですね。
通勤快足アドレスの対抗馬でしょうか(^^♪
せん 2012/11/22(Thu)07:10:07 編集
買った際は
>mercuryさん
逝っちゃいますか?
足代わりのマシンとして・・・奥さまには原付として申請して下さい(笑)
せん 2012/11/22(Thu)07:11:56 編集
早速・・・
欲しい・・・(^_^;)
うちの息子にPCX買うように言いました(^^)
ラーク 2012/11/25(Sun)21:27:25 編集
買ったら
>ラークさん
と言うことは・・・実質ラークさんのセカンドマシンになっちゃう?
買ったら乗らせて下さ~い。
せん 2012/11/27(Tue)07:16:16 編集
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]