忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[642] [641] [640] [639] [638] [637] [636] [635] [634] [632] [631
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休みの日は極力乗るようにしてます

今日は定番 筑波山お散歩でしたが、
午後から急激に冷えて来て辛かったです。
※明日から雪ですって

目

寒いこともありますが、
TMAXのエンジン始動性が悪くなって来てますね~

GSユアサ・・・YTZ10Sが純正指定デス。

B

互換性ある  台湾ユアサ
ゲルバッテリー  中華製バッテリー 色々選択肢はありますが、
タイヤ交換にバッテリー交換じゃ悩ましいですね。

どっちも、もう少し頑張ってもらいたいなァ~

皆さん 寒いけど週に1回はエンジン掛けましょうね

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
月2でブルン
けどエンジンかけても 乗ること出来ないし・・・

は、今日までの話。
温暖化のせいか、路面が乾き始め
乗れるような気分になってきました\(^o^)/
明日も晴れるといいんだけど
tomzu 2012/01/19(Thu)22:05:33 編集
早めに動ければGOOD
>tomzuさん
大寒も過ぎて何となく陽も長くなり、早めに乗れそうですか?
今年は関東だけじゃなく。関西ツーとかロング移動が増えそうじゃありませんか(^_^)/~
せん 2012/01/19(Thu)22:22:27 編集
無題
毎週エンジンをかける!
そんなの無理で〜す!!

先週の日曜日、12月23日の千葉ツー以来、エンジンかけてませんでしたけど、まだエンジンかかりましたよ

HIDとLEDの効果ですかね
でも3年経つたし、さすがにヤバいよな〜
おん 2012/01/19(Thu)22:38:59 編集
YTZ10Sだと・・・
マジェ4D9と同じ純正品ですね?

マジに純正品はお高いですね・・・。
ソニークロケット URL 2012/01/19(Thu)22:49:37 編集
バッテリー
やっぱり冬は乗る回数が減ってきますよね~。

私の場合、週一では乗ることは少ないです。

予め乗る日がわかっていれば、前日からバッテリー充電器を使って充電しています(^_^;

リチウムのショーライ・パワーバッテリーが気になるところです。
軽いし放電率も抑えられているので、あまり乗らなくても結構セルは回るみたいです。
OPM♪ URL 2012/01/19(Thu)22:57:34 編集
無題
純正のバッテリーはいい値段しますね~
車より小さいのに。。。

もう寒くて・・・
通勤も車を多用して・・・。
フォルツァは週一ですが。。。
セロー。。今年まだ乗ってなかったような(笑)
monapa 2012/01/19(Thu)23:45:28 編集
無題
噂ではジェルバッテリーが安くて安定しているとか。
ていうより、せんさんのTMAXはまだまだ大丈夫でしょ?
Lightwaver URL 2012/01/20(Fri)00:42:40 編集
無題
エンジンをかけてやはりちょっとでも乗りたい所ですね~。
関東も雪予報なのでまた暫くは凍結の為に走れなくなってしまう・・・
パイロン URL 2012/01/20(Fri)06:10:15 編集
消費電力を
>おんさん
おんさんは冬場乗らないからマメに掛けないと・・ですね。
ツー当日にエンジン掛からずだと大騒ぎになっちゃいますから(^^♪
消費電力少なくなるパーツ考えたいこの頃デス
せん 2012/01/20(Fri)07:20:55 編集
容量UP希望
>ソニーさん
このサイズだと容量が小さいんですよ。
個体差もあるとは思いますが、スグにGヒーター点滅するし..
せん 2012/01/20(Fri)07:23:47 編集
常時充電なら安心
>OPMさん
色々パーツを設置したから消耗もありそうですね。常時充電なら安心ですが、マメに見ておかないといけないのかな?
せん 2012/01/20(Fri)07:26:20 編集
買う時は
>monapaさん
通勤前に寒空に触れるのは辛いでしょう(>_<)
かもしか号でこの季節に山の中は辛そうだしね。

定価で買ったら2万超、オクで買えば1万前後ですからそちらで購入かな。
せん 2012/01/20(Fri)07:29:22 編集
突然は
>Lwさん
それが最近朝イチ セル回しても2~3回目のことも多くなりました。
まだまだモチロン大丈夫(じゃないと困る)だと思いたいデス。突然Bお亡くなりだけは避けたいです。
せん 2012/01/20(Fri)07:32:29 編集
多台数だと
>パイロンさん
始動して最低30分は乗りたいですよね?
1台でも大変なのにパイロンさんは多数あるから大変じゃないでしょうか!(^^)!
せん 2012/01/20(Fri)07:35:42 編集
無題
豆に毎週末は乗ってます〜!
あ〜筑波行ってないですね。
今週末あたりプラっと行って来ようかしら?
揚げたてドーナツを目指して…
ななパパ 2012/01/20(Fri)07:57:04 編集
無題
ほぼ毎日乗るけど弱るときは弱りますね。
3年半はさすがに寿命かもしれません。
やはり私も換えておきますかね。
結局タイヤとのダブルパンチです。
タイヤは溝はまだ十分だったんだけどなあ・・・(笑)
ピィ URL 2012/01/20(Fri)08:02:44 編集
無性に
今は乗りたーい!だけど、手元になーい。
ハニースカブは、毎日通勤で使っているせいか、
3年経ってもバッテリー元気ですよ!
でも、そろそろ検討の時期を迎えてますのて、
購入するならば、ゲルバッテリーかなー。
バビロニア 2012/01/20(Fri)08:09:53 編集
出来立て、揚げたて「
>ななパパさん
今週末は・・・・残念な予報ですね~
あんドーナツもですが、かりんとう饅頭の揚げたて(午前中)もメチャ美味いっすよ。
せん 2012/01/20(Fri)22:53:59 編集
追い記事を
>ピィさん
通勤で使用していてもさすがに弱って来ましたか?
冷える京都はTMAXのバッテリーには、なお厳しいのでしょうね。
タイヤとバッテリーのダブルパンチですが、追い記事希望します!(^^)!
せん 2012/01/20(Fri)22:56:25 編集
優しいハニーさんなら
>バビさん
ハニーさんのは元気ですか・・それは凄いかも。
ユーザーが女性だとバッテリーが長生きするのかしらん。・・・ということはバビさんも長生きかもん(^^♪
せん 2012/01/20(Fri)22:58:45 編集
無題
購入してまだそんなに経ってないですよね?

約3年半、ほとんど毎日乗ってるので大丈夫かなと思ってましたが
仕事先までは始動して30分ない~(^^ゞ
たらちゃん 2012/01/21(Sat)13:01:54 編集
今後は注意しないと
>たらちゃん
ほぼ毎日はバッテリーが長生きすることの秘訣かもしれないですね~でも・・・・3年半だと注意はした方がいいですよ。
ワタシのは・・・・バッテリー容量小さいし、冬場に弱いようでして(^^♪
せん 2012/01/22(Sun)07:27:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]