忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[643] [642] [641] [640] [639] [638] [637] [636] [635] [634] [632
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔むかし 畑中葉子サン&平尾昌晃サンの歌で

『後ろから前からどうぞって歌がありましたが・・・・


体位と言えばナニを思い浮かべますか?

こんなお下劣なブログは見たくないと仰らずに・・・最後まで



〇十〇手じゃありませんが、




こんなポーズや

検査9



あんなポーズと


検査7


まぁ色々あるワケでして


検査8

※全て病院のHPから借用した画像です。




さて、真面目に行きますYO・・・

シムス体位って言うのがありまして

先日 Dr のもとで経験して参りました。

※上記写真の3番目のことをシムス体位と言うそうです。






何故にこんなことを書いたかと言いますと


ワタシもそれなりの歳を取り、色々と心配なこともあり、

人間ドックは毎年受けていてもOP扱いの検査もありまして、


今回は・・・・そのOP検査に相当するものを、来週に

自費で地元の有名な専門の病院で受けることに






まずはコチラを飲みながら

検査2

2リットルの水で薬を溶かして下剤(洗浄剤)を作り

検査

便の色が白くなるまでひたすら検査日に、

早朝から飲み続けるということです。


検査6

大腸内視鏡検査の注意書き

その場で切除も承諾する旨、署名捺印ですね。


検査4

鎮静剤も使いますのでコチラも署名が必要デス

検査3

検査でナニもなければいいのですが、

場合によっては即入院もあり得るらしいので、少々ビビってます。


ブログが1週間以上更新されなかったら・・・お見舞いして下さい(^_^)/~

※単なるネタ切れかもしれませんが(笑)

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
わたしも大腸の検査はいずれ受けたいのですよ、
母方の叔父も、この検査で初期のが見つかったのでやっぱり定期的に受けるのが良いのですから、
がんばってください!

自分の為だけじゃないですからね~。
monapa 2012/01/21(Sat)22:51:00 編集
血便出たので春にやりました
シムス体位ってやつでした。
腹の中をグリグリされて
気持ち悪かった><

結果は最悪の 痔 
今までケツの痛みを感じることなかったけど
内部が荒れていたとのこと
「俺はガンだ、もう死ぬ・・・」って 言いふらしたのに いい笑い者でしたw
tomzu 2012/01/21(Sat)23:12:41 編集
無題
身体のメンテナンス的なものでしょうか?
異常が見つかったら工賃が跳ね上がる…
だけでは済まないのが怖いところですね。
ななパパ 2012/01/21(Sat)23:48:30 編集
キツイなー
2リットルがキツイっすよー!
私も昔やったことありますが、海ガメのように
涙流してました。(笑)
あとは神様を信じて!(^ー^)ノ
バビロニア 2012/01/22(Sun)00:08:28 編集
あれねぇ
1回目は下からバリューム入れてレントゲン。
で、陰が出た物だから2回目はシステム体位でした。
結果何もなかったんですが、立て続けに2度も腸内洗浄をしたもんだから、
腸内の最近バランスが崩れて、四六時中「プップップップッ」・・・orz
で医者に行ったら薬よりコッチの方がよく効くよって進められたのがヤクルト400。
いいんだけど保険効かないからねぇ〜ヤクルト。
くれぐれも洗浄しすぎにもご注意を(笑)
Lightwaver URL 2012/01/22(Sun)00:21:06 編集
無題
>monapaさん
ありがとうございます。
きっちり受診して来ます~

まだまだ若いmonapaさんはまだ適齢期じゃないけど、お腹周りとか食生活とかストレスとか遺伝的なものとか・・・考えるとキリはありませんが、宜しければ今年受けちゃいましょうね(^_^)/~
せん 2012/01/22(Sun)07:13:32 編集
結果オーライに
>tomzuさん
きっかけは血ですよね。
ワタシもそうなんですが、専門Dr判断では問題なしとのこと。でも内視鏡検査を年齢的な観点で勧められました。
笑い者になれるようワタシも頑張ろうっ(^^♪
せん 2012/01/22(Sun)07:15:57 編集
いいとこ紹介!
>ななパパさん
保険適用で内視鏡は約5~6千円位
ナニか見つかり切除すると数によって若干UP?
入院・手術だと2~3日入院らしいデス。
ナニもありませんように・・・・
ななパパさんも1回如何でしょうか?
紹介しまっせ。
せん 2012/01/22(Sun)07:19:11 編集
先~輩!
>バビさん
経験者でしたか?
前日からの服用薬に2リットルの洗浄剤・・・
ペットボトルでシェイクして飲む!
スポドリ系やらレモン系やら色々あるらしいですね。
が、が、頑張りまっス。
せん 2012/01/22(Sun)07:21:32 編集
プッ・・・プッ・・・
>Lwさん
泊り込みお疲れ様です。
既にやってましたか?
ヤクルトは初めて聞きました!
確かにCMで腸に効くって謙サン言ってましたね~
オナラかぁ~止まらないかな(笑)
せん 2012/01/22(Sun)07:24:14 編集
無題
とうとうせんさんも禁断の㊙部分への挿〇?

私も以前、大腸スコープを受診しましたがその時の医師がヘタで・・・中々、的?がずれてスコープを入れられないしクネクネと曲がっている腸内を平気で直線的に押し込もうとするし散々でした。もしかしてまだ新米医師?でも検査そのものよりウ〇コを完全に出す方がつらかった・・・

きっと検査結果は大丈夫ですよ^^案ずるより産むが易し!!
パイロン URL 2012/01/22(Sun)09:55:05 編集
無題
重病も早期発見早期治療で全然その後の経過が違いますからね。
苦痛があっても検査は大事ですね。
もちろん異常なしが一番ですが。
何事もありませんように。
ピィ URL 2012/01/22(Sun)16:33:49 編集
それはもう
好きな体位って、そりゃも~あれもこれも。。。って話ではない様ですね(^_^;

大腸検査大変ですよね~。
私もけっこう昔から何回もやりました。
大腸ポリープ切除もしましたよ。
水に溶かすタイプはまだ良いですね。
錠剤タイプで何十粒も飲むのはキツカッタです。

大変ですが何事もなければ良いですね~(^_^)
OPM♪ URL 2012/01/22(Sun)18:28:56 編集
無題
う~む、2番目のはずっとはしんどそう(>_<)
きっちり見てもらって心配をとりのぞいちゃいましょうね~!
たらちゃん 2012/01/22(Sun)22:03:57 編集
やったよ~^^
2年前に^^お腹がチクチクあまりにも痛くて。。
ちっちゃいポリープを1個その場で取りました^^
痛くも痒くもなくあっという間に終わりました♪
お腹のチクチクはそれのせいではなくどうやら仕事のストレスだったようです。

だいじょぶ!だいじょぶ^^
leomi URL 2012/01/22(Sun)22:32:29 編集
何事もなく
>パイロンさん
ココにも経験者が・・・でも下手なのが分かるんですか~てっきり麻酔みたいな状態で半分意識がない状況で終わるのかと・・・
ナニもなくブログをUP出来ますように(^^♪
せん 2012/01/22(Sun)22:50:15 編集
事象によっては・・・・
>ピィさん
優しい言葉を有難うございます。
泣きそうな事象が起きたらメールします(←冗談ですからね)
せん 2012/01/22(Sun)22:53:57 編集
今の液体は
>OPMさん
あんな・・・こんな・・・違うっ!

あらら・・何度も経験済みですか(>_<)
錠剤たくさんは大変でしょうね。
液体で良かったと思うように・・ですね。
頑張って来ま~す。
せん 2012/01/22(Sun)22:56:15 編集
コメント頂きまして・・・
>たらちゃん
こんなお下劣な記事にコメントいただきまして有難うございます。
コメント見て一瞬、2番目のポーズが好きなのかと。(ホンとお下劣で申し訳ございませんm(__)m)
週末には結果出ま~す。
せん 2012/01/22(Sun)22:59:38 編集
あっと言う間に終わるように
>leomiさん
おっ、既に経験者でしたか・・・

経験がなくて恥ずかしい姿でございましたが、同じくストレスだろうとの初期判断がありまして・・・でも一度は経験した方が良いかと思い今回内視鏡検査までやることになりました!

あっという間に終わることに期待してます(^^♪
せん 2012/01/22(Sun)23:04:38 編集
未だ・・・
大腸関係は精密調査していませんが。。。

何事もない事を願ってます!
じん 2012/01/22(Sun)23:11:23 編集
ビックリしたぁ~!
せんさんらしからぬ冒頭に・・・
思わずカミングアウトかと・・・(笑)

なにも無きようお祈りしております(^^)
でも、もしかして・・・癖になってしまったりして・・・(笑)
ラーク 2012/01/22(Sun)23:24:36 編集
無事に終えて
>じんさん
一度は精密探査もとい・・検査をした方がそろそろ良いお年頃ですよ~

無事に帰還報告出来るように祈って下さい(笑)
せん 2012/01/22(Sun)23:29:25 編集
一種のカミングアウトっす
>ラークさん
担ぎ込まれる前に早めの検査を行なおうかと思っております。健康第一で!
ラークさんもそろそろ例のことをした方が(謎)
せん 2012/01/22(Sun)23:31:47 編集
無題
未だ会社の成人病検診しか受けたことない自分…

そろそろ本格的な点検しておかないとな~って思いながら病院嫌いなんで行けてないです。

自分の健康は自分で守らないとね~♪
参考になります!!
あきま 2012/01/23(Mon)06:51:12 編集
我々世代もメンテ
>あきまさん
人間ドックで要経過観察項目が幾つかありまして気にはなっておりました。ナニかキッカケがないと病院に行かないので今回は良い機会と思っております。
あきまさんも指摘項目がゼロでも予防的メンテとして機会があれば是非どうぞ。(コメント見ると皆さん経験済みですし)
バイクと同じで早めのメンテ?
せん 2012/01/23(Mon)07:29:08 編集
尻カメラ
私も 2年に1度 胃カメラ 尻カメラ 行なっています。 だいたいポリープを採り 検査です。 
スキンヘッド 2012/01/23(Mon)22:20:37 編集
定期的に
>スキンヘッドさん
おっ、恒例化して検査されているのですね。
予防的に見て貰えば安心して乾杯出来ますね。
せん 2012/01/24(Tue)20:05:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
&lt;&lt; 無事帰還HOME週1回は &gt;&gt;
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]