忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[698] [697] [696] [695] [694] [693] [692] [691] [690] [689] [688
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はツーの予定でしたが、見事に前日降水確率が高くて断念

ところが朝4時過ぎに起きて見ると路面は濡れておらず、

東京アメッシュを見ても西からのアメ雲も無いに等しいので、

早朝5時からテキトーにお散歩ツーに出掛けました。

肌寒いので革ジャケです。



約2時間ほど渋滞のない快適な道をあちこち堪能し、

ホットコーヒーを求めて(コジコジさんのお家の近くの)ローソンへ

季節柄、ホットのバリエーションが少なくて飲んだのはMAXコーヒー

朝から飲むには甘過ぎでした



帰宅して・・・一眠りしようかと思ってましたが、

何故か車で奥方・娘とココスへ(ファミリーレストラン)

朝食バイキングをがっつりとやっぱり食べ過ぎです(毎回の反省)



あちこち奥方の買い物に付き合い、実家と妹宅に顔出し、

帰宅後に、昨夜から会ってない息子から、こんなものを頂きます。

銀閣寺 etc



延暦寺



クリアーファイル





はい、京都に修学旅行に行っていたんです。

(帰宅後 息子は 翌昼まで爆睡してました)


八ツ橋って土産の定番ですが、どのお店が老舗・本家か良く分かりません。



ちょっと驚いたのが・・・・

旅行先から 荷物は宅急便で自宅に送り 手ぶらで帰って来るんです。

私は重たい荷物を行きも帰りも運びましたけどね
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
京都にお見えでしたか。
銀閣寺に延暦寺。
どちらも一回ずつしか行ったことありません。
まあ地元の名所なんてそんなものですよね。
八つ橋もほとんど食べないなあ。
どこのお店が美味しいのかも知りません(笑)
ピィ URL 2012/06/03(Sun)18:50:37 編集
その節は(出張ないと思うけど)
>ピィさん
初の京都で疲れたようです。
クラス担任が社会科教員+大学が京都に加え、班長任命で事前・事後ともに過大(課題)ノルマがあったようで疲れ切ってました。
延暦寺は凄いと言ってましたが、何のことだか内容は不明でした。

京都出張の節はピィさんを、京都コーディネーターに指名しますので、事前リサーチお願いしますよ(笑)
せん 2012/06/03(Sun)19:03:37 編集
無題
今日は残念でした。
日程さえ合えばご一緒出来たのですが・・

そういえば、我が家の上の娘も来週あたりに修学旅行のはずですので生八つ橋を食べなくては・・・
塩饅頭 2012/06/03(Sun)19:10:31 編集
今は・・・
手荷物無しで帰宅・・・今はそういうのが多いらしいですね~
なんか修学旅行の感覚が・・・
そう思うのは昭和の人だけですかね?w

それにしても天気は本当にやられましたね~
コレなら普通にツーいけましたよ><
ぽん 2012/06/03(Sun)19:42:57 編集
今どきは・・・
荷物は宅急便っすか!
それは息子さんの判断で?それとも学校側で推奨してるんすかね?
自分なんか、荷物抱えて帰るのも、思い出のひとつになるような気がするんですけどね・・・
それにしても・・・クリアファイルが欲しい(^^)
ラーク 2012/06/03(Sun)20:47:21 編集
調整して行きましょう
>塩饅頭さん
お互い色々あって調整は難しい?
バビさん企画は調整し易いのですが、天候だけはなんとも調整出来ず・・・次回はご一緒しましょう
せん 2012/06/03(Sun)21:45:39 編集
残念でした
>ぽんさん
いやぁ~驚きました。ゴルフバックじゃあるまいし、持ち帰れ!って感じです。
やっぱりゆとり世代は甘やかされ過ぎ

今回の天気予報には気象庁・ウェザーニュース社ともにやられましたね
せん 2012/06/03(Sun)21:48:07 編集
時代なんですかね?
>ラークさん
なんと全員が宅急便ですって
なんか信じれません。

社会人になって出張とかしたら、出先から着払いで会社に鞄送って来るガキどもになりそうです
せん 2012/06/03(Sun)21:50:44 編集
無題
おっ、今日はお散歩ツーですか?私は天気も微妙で出るに出られず状態でした^^

京都・・・今や海外にまで行く修学旅行もありますがやはり京都、奈良が一番でしょうか?
パイロン URL 2012/06/03(Sun)22:37:39 編集
無題
今日は残念だったな
私は雨でも行く気まんまんだったんですけどねー(^ ^)
今年初のマスツーはいつになることやら(~_~;)
おん 2012/06/03(Sun)22:46:02 編集
さすがに30年前のことは
>パイロンさん
あの予報を見ると遠出するには勇気がいりますよね。
私は近場で目的なくひたすら心地良い国道やローカル道を走りました。

京都と聞くと30年以上前なので記憶が薄れてマス
せん 2012/06/03(Sun)22:46:54 編集
天気がよい時に
>おんさん
えぇ~っ、雨でも?
確かに朝の天気見て、一瞬有志決行も考えましたけど、自分雨だと気持ちが萎えちゃいます。

また行きましょうよ。
せん 2012/06/03(Sun)22:49:26 編集
はい!
今のおこちゃまは、至れりつくせり・・・ですw
苦労を通じてこそ、分かることもあると思うのですが・・・汗
まあ、今のわかものには、若者の苦労もあるのでしょうが・・・
T2 (空波とともに) URL 2012/06/04(Mon)05:31:35 編集
無題
恨めしい天気予報でしたネ。
せんさんは特に貴重な日曜休みだったのではないでしょうか?
マスツーに行けなかった代わりに家族サービスが出来て、それはそれで良かったのでは・・・
ライぱち 2012/06/04(Mon)06:06:44 編集
何でも自分でやるのが普通でした
>T2さん
そう思いますよね。何故にかばんを送る必要があるのかと・・・
旅館に配送業者の引越しトラックが横付け、学年全員の荷物を・・デス。
甘やかし過ぎと思うのは我々オジサンだけでしょうか
せん 2012/06/04(Mon)06:33:11 編集
お互い残念でした
>ライぱちさん
家族マイレージを機会ある時に貯めておかないと・・・デス(笑)

ライぱちさんも球場での中止は残念でしたよね?
グランドコンディション?人数?でしょうか
せん 2012/06/04(Mon)06:37:13 編集
申し訳ないっす
今回は、当日も判断すべきだと反省しきりです。
しかし、こんなことでメゲる私でないことは、
せんさんもご承知でしょうから、リベンジは
ナスで打ち合わせ済みです。
今度こそ行きましょう!d(^_^o)
バビロニア 2012/06/04(Mon)08:20:03 編集
無題
ツーリング残念でしたね。

これから梅雨時期ですが私の休みの日だけ晴れてもらうことを願ってます(笑)

梅雨が終わると強敵の灼熱地獄が。。。

そう考えるとこの時期に思いっきり走っておかないと!!

クレズ 2012/06/04(Mon)20:38:55 編集
無題
え~今ってそういう便利なことを
学校側が許してくれるんですね。

でもある意味正解な気がしますね。

あの修学旅行帰りの
闇市での買出し返りみたいな気持ちは

出来ればあんまり味わいたくないですからね。
ななパパ 2012/06/05(Tue)01:06:46 編集
問題なし
>バビさん
いやいやバビさんが謝ることじゃないっす。
あの予報で行く判断はマジ無理です。
ヌコさんの情報だと雨だったらしいですね。

以前もあったじゃないですか・・・朝5時まで千葉は雨、中止を決めたらその後ピーカン晴れだったことが・・・

調整出来ればまたご一緒させて頂きます!(^^)!
せん 2012/06/05(Tue)06:10:53 編集
季節の良い時に
>クレズさん
お初の方とも、お久の方とも走りたかったんですが今回は残念でした。

夏は人にもバイクにも過酷ですよね~仰るとおり心地良い気温の中で走りた~いデス。
せん 2012/06/05(Tue)06:13:14 編集
当人はラクですが
>ななパパさん
若い奴に聞いたら、行きも帰りも宅急便は当たり前だそうです(驚)
流行費には配送代込みですって。
手ぶらで旅行ってなんなんですかね~

せん 2012/06/05(Tue)06:15:35 編集
無題
今時の修学旅行ってそうみたいですね。
行先だってウチの娘は大阪のUSJだし…(汗)
お土産にもらったのはスパイダーマンのストラップでしたが今でも大事にしてます(笑)
あきま 2012/06/05(Tue)06:34:49 編集
テーマパークか
>あきまさん
我々は肩から提げて行きましたよね?
今の時代なんでしょうけどなんかねぇ~

こっちから行ってUSJってことは、関西圏からはTDLが旅行先かな
せん 2012/06/05(Tue)06:58:41 編集
そうそう・・・
ウチの次女も今年修学旅行で・・・
「お土産事前申請」なる制度を知りました(汗

“いろいろ物色してると時間が押すんで”との配慮でしょうか?
時代なんでしょうねぇ。。。
じん 2012/06/08(Fri)00:13:34 編集
時代でしょうか
>じんさん

>「お土産事前申請」なる制度を知りました

行く前にお土産申請なんでしょうかね。
GPS携帯を学校から支給されたり、時計持参を求められたり我々の時代とは違いますね~

せん 2012/06/08(Fri)07:27:11 編集
お互い・・・
アララ!
我が家の近くのコンビニでコヒーブレイク!
朝早くからお疲れ様でした。
帰宅後は奥様のお付き合いですね。

私も南柏のイオンに付き合されました。
もちろん荷物持ちで!(笑)
コジコジ 2012/06/08(Fri)23:07:51 編集
貯めないと
>コジコジさん

>アララ!
>我が家の近くのコンビニでコヒーブレイク!
>朝早くからお疲れ様でした。

早朝7時前でしたがメールしちゃおうかな~
と悩みましたが寝てますよね?(笑)

>帰宅後は奥様のお付き合いですね。
>私もイオンに付き合されました。
>もちろん荷物持ちで!(笑)

マイレージ貯めないと行けなくなりますからね~
せん 2012/06/09(Sat)07:02:53 編集
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]