忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   04月≫
[702] [701] [700] [699] [698] [697] [696] [695] [694] [693] [692
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なるほど~こういうのもありね。



記事はこちらに・・・・

ホンダモーターサイクル2輪スペシャル採用!

NCシリーズやPCX150と色々出してバイク人口を増やす努力もしていますし、

若い世代の新たな目線でもっと盛り上げて欲しいですね。














PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
マナー
バイク人口が増えるのは嬉しいことですが
できればマナーのいいライダーさんだけが増えて欲しい。
私が言うと矛盾を感じるかもしれませんがw
tomzu URL 2012/06/12(Tue)13:47:23 編集
ホンダの対策
ライダー人口は縮小傾向が続いておりますが、若者がバイクに乗ってくれないと、新しいバイクも生まれないし、経済が縮小しちゃうから、乗って欲しいな・・・
昔のヤンチャライダーは最近とんと見なくなりましたが・・・
バビロニア 2012/06/12(Tue)16:20:20 編集
無題
クルマもバイクも実用重視の風潮ですもんね。
ミニヴァンや原付は売れても、趣味性の高いスポーツカーやスポーツバイクは売れない。
こういう取り組みが、少しは効果あるといいですね。
ピィ URL 2012/06/12(Tue)22:06:39 編集
無題
やっぱりホンダって凄い企業ですね。

こういうことをすんなりと現実にやってしまうのですから。

しなやかさが違いますです。
ななパパ 2012/06/13(Wed)00:22:43 編集
無題
面白い取り組みですね。従業員のモチベーションをあげるのにはいいかも。
Lightwaver URL 2012/06/13(Wed)00:22:46 編集
マナー良しの?
>tomzuさん

>できればマナーのいいライダーさんだけが
>私が言うと矛盾を感じるかもしれませんがw

紳士で(イラストでは!)イケメンのtomzuさんが言えば説得力ありますよ~紳士ならば・・デスけどね(^^♪
せん 2012/06/13(Wed)14:00:24 編集
ヤンチャ?
>バビさん

>若者が乗ってくれないと、新しいバイクも
>経済が縮小しちゃうから、乗って欲しいな
>昔のヤンチャライダーは最近とんと

4輪も2輪も興味なしのヤングマンがいないからねぇ~乗るのはオッサンばかりで(汗)

ヤンチャと言えばOBSCのメンバーさんの中にも?
せん 2012/06/13(Wed)14:05:25 編集
お店を増やす?
>ピィさん

>クルマもバイクも実用重視の風潮ですもんね。
>ミニヴァンや原付は売れても、趣味性の高い
>スポーツカーやスポーツバイクは売れない。
>少しは効果あるといいですね。

贅沢品とは言わないまでも生活上は、なくてもいいものですよね我々のバイクは。
取り巻く環境もあるのでしょうが、何とか上向きに進める地道な活動が必要かと=まずは身近なところからバイク屋さんを増やしましょう
せん 2012/06/13(Wed)14:11:55 編集
本田宗一郎イズム?
>ななパパさん

>やっぱりホンダって凄い企業ですね。
>こういうことをすんなりと
>しなやかさが違いますです。

中長期戦略もあるのでしょうが、発想も本田イズムが脈々と受け継がれているのでしょうね!
せん 2012/06/13(Wed)14:14:14 編集
ゆとり世代を
>Lwさん

>面白い取り組みですね。従業員のモチベーションをあげるのにはいいかも。

ゆとり世代の社員を盛り上げないと将来の尻すぼみが来ちゃいますから手を打っているのではないかと?違うかな
せん 2012/06/13(Wed)14:16:08 編集
無題
2輪スペシャル・・・その逆の4輪スペシャルは無いのでしょうか・・・

今のバイク業界を支えているのはいわば熟年世代・・・でもやはり未来を背負って立つ若者がいなければ!!
若者、頑張れ!!
パイロン URL 2012/06/14(Thu)21:55:49 編集
バイク漫画あたりで盛り上げますか?
>パイロンさん
お仕事でH社の方とも話すのですが、4輪希望者は開発、営業とも多いけど、2輪はやっぱり少ないみたいですよ。
2輪はユーザーが少ないから当たり前なんでしょうが(^^♪
せん 2012/06/14(Thu)23:32:58 編集
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]