忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[832] [831] [830] [829] [828] [827] [826] [825] [824] [823] [822
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年は見れなかった桜(最盛期が2日しかないので)emoji

朝7時過ぎに奥様とタンデムでGO



8時過ぎには着きましたがカメラマンさんは大勢いました。



最盛期ではありましたが、少し弱っているのかな
(桜色というよりは白みが強かったですし、花もすくないような)



印西市のHPへリンク

-------------------------------------------

新聞の見出し広告で気になって最近アマゾンでポチッと買ったもの



加齢とともに目が疲れるし見え難いで~す。


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
最近メガネを新調しました。
老眼鏡は必要ないと言われましたが、その子分のサポートレンズなるものをチョイス
細かな文字が見えやすくなりました^^
tomzu 2014/04/19(Sat)08:54:53 編集
メガネ
>tomzuさん

>最近メガネを新調しました。
>老眼鏡は必要ないと言われましたが、その子分のサポートレンズなるものをチョイス
>細かな文字が見えやすくなりました^^

メガネも安くなりましたよね~私も新調しましたよ。
老眼鏡かぁ~お酒のラベルを見るには不可欠でしょう
【2014/04/20 06:48】
無題
うわ~、見事な桜!
最盛期が2日ではタイミングを合わせるのが難しいでしょうけど、今年は天気と開花に恵まれましたね。

目の体操は私も心がけていますよ。
1日数分するだけでも効果がある気がします。

torio 2014/04/19(Sat)16:08:59 編集
継続してみます
>torioさん

>うわ~、見事な桜!
>最盛期が2日ではタイミングを合わせるのが難しいでしょうけど、今年は天気と開花に恵まれましたね。

ココは有名な桜の名所なんです。畑に咲く1本の桜
最盛期の渋滞もスゴイです。

>目の体操は私も心がけていますよ。
>1日数分するだけでも効果がある気がします。

この種の本は買わないのですが、今回だけは信じるものは救われる的な気持ちでトライしてます。torioさんも実践中なら私も継続してみま~す。
【2014/04/20 06:54】
無題
おっ、久しぶりにタンデムですか?T魔の写真が無いみたいですがまさかもう手元に無いなんて?最近、買い換えブームだからな~。。。

身体の衰えは目と足腰からなのでお互いに注意しましょう^^
パイロン URL 2014/04/20(Sun)05:49:39 編集
ありま~す
>パイロンさん

>おっ、久しぶりにタンデムですか?T魔の写真が無いみたいですが
>まさかもう手元に無いなんて?最近、買い換えブームだからな~。。。

はじめはパイロンさんのCRFがスタートがきっかけのような
NC、BMW、VFR その他・・・私の買い替えはありませ~ん。
買うとしたら原2のような(笑)

>身体の衰えは目と足腰からなのでお互いに注意しましょう^^

はーい 心がけていきま~す。
【2014/04/20 06:59】
無題
見事な桜ですね。
自分も桜が年々白くなっているような気がしてます。
自分も小さい文字や近くの文字が見えづらくなりました。老眼とは認めたくはないですが…w
いとじん 2014/04/20(Sun)06:44:12 編集
色は
>いとじんさん

>見事な桜ですね。
>自分も桜が年々白くなっているような気がしてます。

そうですよね~桜色じゃなくなってきてますよね~

>自分も小さい文字や近くの文字が見えづらくなりました。
>老眼とは認めたくはないですが…w

メガネをずらしたり、細めたり、ついには老眼鏡とか
ご同輩にも増えましたね。
桜が白に見えるのは加齢による目の錯覚かな(笑)
【2014/04/21 06:40】
無題
こういう桜もあるんですね。
私も奥様とタンデムで…きっといつの日か
行けるでしょう(笑)
ななパパ 2014/04/20(Sun)08:16:28 編集
後ろの方は
>ななパパさん

>こういう桜もあるんですね。
>私も奥様とタンデムで…きっといつの日か
>行けるでしょう(笑)

距離的にはななパパさんの住まいからもホドホド距離なので是非!
タンデムで!
SSはタンデマーはキツそうですけどね
あっ、美味しい草もちの出店が出てますよ。
【2014/04/21 06:43】
無題
奥様とタンデムでお花見しながら奥様の膝枕でお昼寝付き?
一本咲きの桜はたくましさを感じますね~

メガネ・・ワタシもそろそろほしくて・・
仕事・ツー・・必ず目薬持参しているのですが点したときは気持ちいいけど一時的な感じなんですよね。。
leomi URL 2014/04/20(Sun)09:56:40 編集
膝枕はないなぁ~
>leomiさん

>奥様とタンデムでお花見しながら奥様の膝枕でお昼寝付き?
>一本咲きの桜はたくましさを感じますね~

残念ながら・・・さっと行ってさっと帰って来ましたよ。
人ごみ渋滞がひどくなる前に

>メガネ・・ワタシもそろそろほしくて・・
>仕事・ツー・・必ず目薬持参しているのですが点したときは気持ちいいけど
>一時的な感じなんですよね。。

市販の目薬は差し心地がいいけど長期的には良くないって聞きましたよ~
【2014/04/21 06:47】
無題
私も視力は悩みの種です。
遠視なので運転は支障ないですが、近くが見にくいのと焦点距離を変えたときに順応が随分遅くなっています。
老眼ですね・・・。
ピィ URL 2014/04/20(Sun)17:44:25 編集
しょうがないのかな
>ピィさん

>私も視力は悩みの種です。
>遠視なので運転は支障ないですが、近くが見にくいのと
>焦点距離を変えたときに順応が随分遅くなっています。
>老眼ですね・・・。

同じようにお悩みですね~ご同輩
順応スピードまさにそれを感じます。
足の爪を切る時とか、手元の本見る時とか。。
【2014/04/21 07:05】
無題
みごとですね~

去年はバイクで一回行ってタイミングが早かったので
その後で自転車でいきました(^^)自転車なら
目の前までいけますね(笑)

もちろん畑に入ってからは降りて押していきましたよ。

mercury77 2014/04/20(Sun)20:54:59 編集
自転車班とバイク班で
>mercury77さん

>みごとですね~

今年は良いタイミングでした。
Lwさんの満開情報で行きましたので。

>去年はバイクで一回行ってタイミングが早かったので
>その後で自転車でいきました(^^)自転車なら
>目の前までいけますね(笑)
>もちろん畑に入ってからは降りて押していきましたよ。

早朝から自転車(ロードバイク)の方は数台いましたね~まさに桜の前に数台停車中
私はあそこまで自転車でいけないなぁ。
じゃぁ 来年は現地集合で(笑)
【2014/04/21 07:10】
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]