忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[827] [826] [825] [824] [823] [822] [821] [820] [819] [818] [817
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

間もなくXーDAYなのか、

MSに踊らされているだけなのかは分かりませんが、

恥ずかしながらXPを卒業し、WIN7に移行しました。

PC素人なのでクリーンインストしました。

WIN8、WIN8.1じゃないの?ってツッコミはなしでemoji

マシン、中身そのままなので WIN7-Pro 32bit にしました。

Core2Duo・・・今の時代のCPUじゃないですね。



スコアってよく分かりませんがやってみました。評価されるわけですね~



NET見るだけなので当面はこれでいいかな。

ワード、エクセルは、無料のOpen Office4.0.1を導入です。

メールも 無料のMozilla Thunderbirdで対応です。


オヤジには専門的なことはさっぱり分かりませ~ん。


コメント欄開けてますが、専門的なことは書かないで~(笑)



にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
私はGoogleでまとめてます。
メールも分かりやすくて良いですし。
ウィルスソフトもフリーですが
十分足りてます。

ななパパ 2014/04/03(Thu)23:35:29 編集
無題
個人的には現Win8(8.1)よりもWin7の方が使い勝手が良いと思います。

Win3.1,95,98(SE),Me,2000,XP,Vista,7,8,8.1と使ってきましたが、私は2000と7が好きでした。
あ、今のMacもイイかも(^_^;

次はハードごと入れ替えでしょうか(^_^)
OPM♪ URL 2014/04/04(Fri)00:20:13 編集
無題
クリーンインストールが余分なごみが残らないので
正解ですよ~。
Core2Duoでも書いてる内容でしたら十分使えます。
出来ればマザーのBIOSのアップデートもしておけば安心かな?
mercury77 2014/04/04(Fri)00:25:31 編集
無題
仕事の関係で、いまだにXPから離れられず、それにもましてwindows2000も使っています。
流石に使ってませんが、@1年保管義務がある親父の遺品PCをあけると98の懐かしい画面も見れますw
tomzu 2014/04/04(Fri)06:25:44 編集
そうなんですね
>ななパパさん

>私はGoogleでまとめてます。
>メールも分かりやすくて良いですし。
>ウィルスソフトもフリーですが

へぇ~そうなんですね。足りてしまうんですね。
クロームとgmailしか存在を知らなかったけど。
勉強してみます。
せん 2014/04/04(Fri)07:04:29 編集
今回限りですね
>OPMさん

>現Win8(8.1)よりもWin7の方が使い勝手が
>Win3.1,95,98(SE),Me,2000,XP,Vista,7,8,>8.1と使ってきましたが、私は2000と7が

実はOPMさんとマロさんの8、8.1のやりとりを見てました。まだ自分にはいいかなって。。

>あ、今のMacもイイかも(^_^;

あっ、そこは全く触ったことすらないので(笑)

>次はハードごと入れ替えでしょうか(^_^)

中身のパーツ交換でいければいいけどダメなんでしょうね。
せん 2014/04/04(Fri)07:10:41 編集
無題
>mercury77さん

>余分なごみが残らないので 正解ですよ~。

いちおう必要なものはUSBで保管してました。
が、NETのお気に入りは全部消してしまったので何があったのかと取り戻すのが大変です(笑)

>Core2Duoでも書いてる内容でしたら十分使えます。

ありがとうございます。
ギリギリ使える感じなんでしょうかね。

>出来ればマザーのBIOSのアップデートもしておけば安心かな?

マザーボードって奴ですね?
グーグル先生に聞いてみてTRYしてみます。
せん 2014/04/04(Fri)07:26:05 編集
貴重な一品かも
>tomzuさん

>仕事の関係で、いまだにXPから離れられず、
>それにもましてwindows2000も使っています。

お仕事柄、データとか簡単に移行は出来ないですよね~2000の現役とはスゴイかも

>遺品PCをあけると98の懐かしい画面も見れますw

まだちゃんと電源ON出来ることがビックリかも。
お宝ですから大事にしましょうよ。
せん 2014/04/04(Fri)07:31:52 編集
無題
移行というからブログの移行かと・・・

これでPC環境も良くなり記事UPは快適!!
パイロン URL 2014/04/04(Fri)09:29:12 編集
無題
えっ!? WIN8、WIN8.1じゃないの?(笑)

Win8系はとても使いづらいので Win 7 正解です。
仕事柄 Mac OS ~ Windows 全て使っていますが
グラフィックとか以外でフツーに使うなら
Win 7 がベストではないでしょうか?
ソフトの互換性も高いと思います。
ソニークロケット URL 2014/04/04(Fri)17:38:03 編集
やっと・・・
やっとと言うか、そろそろと言うか・・・
せんさんも始動ですね♪
ちなみに、PCのことは、なんもわかりませんさん(笑)
ラーク 2014/04/04(Fri)19:12:10 編集
マメに上げるかな?
>パイロンさん

>移行というからブログの移行かと・・・

しばらくするとブログも移行すると思います。
ブログの写真余力が限界に近づきつつあるので。。

>これでPC環境も良くなり記事UPは快適!!

マシン性能は変わってないので・・私がちゃんとUPするかどうかがポイントでしょうかね~
せん 2014/04/04(Fri)21:52:13 編集
やっぱりそうでしたか
>ソニーさん

>えっ!? WIN8、WIN8.1じゃないの?(笑)

はぁ~い 断固7です!

>Win8系はとても使いづらいので Win 7 正解
>仕事柄 Mac OS ~ Windows 全て使って
>グラフィックとか以外でフツーに使うなら
>Win 7 がベストではないでしょうか?
>ソフトの互換性も高いと思います。

そう言って頂けると嬉しく思います。
実際は深く考えた訳ではないんですけどね~
せん 2014/04/04(Fri)21:56:07 編集
大丈夫?
>ラークさん

>やっとと言うか、そろそろと言うか・・・
>せんさんも始動ですね♪

ブログはボチボチ書くかも知れないですが・・

>ちなみに、PCのことは、なんもわかりません

私もわかりませんので・・・まぁXPから卒業デス
ラークさんちはXPじゃないのかな?
せん 2014/04/04(Fri)22:07:53 編集
無題
私も多少のお仕事とメール、ネットがメインですから、あまり良い悪いは気にならないんですよね〜
今はXPの駆け込み需要が多いかもしれませんねw
バビロニア 2014/04/04(Fri)22:45:50 編集
無題
同じですね!
ただメールはWindowsLiveですた!
でもXPはまだまだ官庁関係は多いざんす。
そろそろ活動しますか?
sukesan 2014/04/05(Sat)05:12:23 編集
店員さんは
>バビさん

>私も多少のお仕事とメール、ネットがメインです>あまり良い悪いは気にならないんですよね〜

多忙なバビさんがいつ記事書いてコメ書いてるのか不思議ですよ~

>今はXPの駆け込み需要が多いかもしれませんねw

PC専門店でノート購入前提で行ったのですが多忙で相手にして貰えませんでしたよ(笑)
せん 2014/04/05(Sat)07:29:21 編集
まだダメかなぁ~
>sukesanさん

>ただメールはWindowsLiveですた!

それフリーメールで使ってま~す。

>でもXPはまだまだ官庁関係は多いざんす。

多いみたいですね。
NET対策は出来てるんですかね?
営業してレンタル&リース促進させちゃってください。

>そろそろ活動しますか?
したいんですがね~
色々ありまして暫く難しいかも。
ドタ参を毎度目論んでるんですがね。
せん 2014/04/05(Sat)07:34:59 編集
無題
いっそMacにという発想はないでしょうか。
職場の同僚で何人かWinから移ろうとしている人がいるらしく、よく質問されます。
Macbook Airが欲しいらしいですね。
これもiPhoneや iPadが普及した効果かな?
妻はWinで、Win7は好印象みたいですよ(^^)
ピィ URL 2014/04/05(Sat)10:20:18 編集
いつかは・・
>ピィさん

>いっそMacにという発想はないでしょうか。
>職場の同僚で何人かWinから移ろうと

仰るとおりMacに親しみ持つ方が増えましたよね。私もアンドロイドから変更したら・・・可能性はあるかな。


>妻はWinで、Win7は好印象みたいですよ(^^)

あれ?奥様はWinでしたか。。
てっきりご夫婦で林檎使いなのかと思ってました。
せん 2014/04/06(Sun)07:33:14 編集
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]