忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[835] [834] [833] [832] [831] [830] [829] [828] [827] [826] [825
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイクも乗ってませんね~シーズン到来なのにemoji


(※バイクネタじゃありませんよ)


アマゾンでポチっと。。今回はヤマトの袋でした。



中身は・・・パスタじゃありませんよ~

200Mのロールガット



子供は部活の他にもテニスをしてますが・・・

1週間に1回ガットを切って、

都度約4000円(ガット代+張り代)が飛んで行きます。


おまけにラケット2本ともemoji

(いい加減にしろ~って ガットをロールで購入してコストダウンです)


---------------------------------------------

浅草の千葉屋さんemoji



浅草っ子の義弟の新居3階建てが浅草に完成し、

新築祝いに行った際のお返しのお土産でした。

2種類の芋!大好きな千葉屋の大学芋! サンキューemoji

 千葉屋の食べログへ 

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
大学芋だなんてなかなか気の利いたお土産を
チョイスしてくれたものですね~。
美味しそうです!
ななパパ 2014/04/30(Wed)22:55:57 編集
甘味好きな方には
>ななパパさん

>大学芋だなんてなかなか気の利いたお土産を
>チョイスしてくれたものですね~。
>美味しそうです!

とても美味しいですよ千葉屋さん
ぜひ浅草界隈甘味ツーを決行してください。
帰りは谷中かスカイツリーで
【2014/05/01 08:04】
無題
自分でガット張れる!
すごいな~
ストリングマシンもお持ちなんですか?
週一張替じゃ電動が欲しくなりますね(笑)

mercury77 2014/05/01(Thu)02:01:03 編集
いやぁ~
>mercury77さん

>自分でガット張れる!
>すごいな~
>ストリングマシンもお持ちなんですか?
>週一張替じゃ電動が欲しくなりますね(笑)

残念ながら・・・持ってないですよ~
〇さんみたいに別宅あれば置けるけどネ
【2014/05/01 08:06】
無題
テニスは分かん無いけど
ガット張り機はうん十万位する?200mで何回張れるの?

大学芋美味そう~
え~浅草に3階建て! 義弟様はお坊ちゃま?
sukesan 2014/05/01(Thu)05:23:04 編集
実は
>sukesanさん

>テニスは分かん無いけど
>ガット張り機はうん十万位する?200mで何回張れるの?

最新版はいい値段します。なので自身では持ってませ~ん。
張り方にもよりますが16~18回分になります。
1回毎ガットを買うより半値以下となります。

>大学芋美味そう~
>え~浅草に3階建て! 義弟様はお坊ちゃま?

ココはイチ押しなんです。ぜひ行くことがあれば・・・
sukesanさんのお坊ちゃま疑惑にはかないませ~ん
【2014/05/01 08:10】
無題
バイクに乗れていませんか?そろそろ梅雨入りになってしまいますので今がチャンス!!

レッツゴー ツーリング!!
パイロン URL 2014/05/01(Thu)06:30:50 編集
早めにですよね
>パイロンさん

>バイクに乗れていませんか?そろそろ梅雨入りになってしまいますので今がチャンス!!
>レッツゴー ツーリング!!

ブログ記事を見て指をくわえて羨ましく思ってばかり・・・
早めにお出かけしたいと思っているのですが
この無限ループを何とかして欲しい
【2014/05/01 08:12】
週一?!
それはスゴイ確立で切ってますねー。
わたしも切った経験ありますが、そこまで激しく練習してなかったからなー(笑)
浅草の大学芋は千葉屋さんですよね。売れているけど、派手に商売を広げない!見習わないとなーって何を(;^_^A
バビロニア 2014/05/01(Thu)07:27:40 編集
地方で
>バビさん

>それはスゴイ確立で切ってますねー。
>わたしも切った経験ありますが、そこまで激しく練習してなかったからなー(笑)

そうなんです!私も学生時代にやってましたが何故にここまで切って来るのか?
でもコーチ陣に聞くと週1切るのはちゃんとセンターで打ってる証拠らしいです(ホントか?)

>浅草の大学芋は千葉屋さんですよね。売れているけど、派手に商売を広げない!
>見習わないとなーって何を(;^_^A

旨~いですよね。もう1店浅草には大学芋扱い店ありますが、私は断然千葉屋派です。
バビさん商売広げるの?もう1件仕入れちゃう?今度は福岡界隈で(謎)
【2014/05/01 08:18】
無題
はい、当方もバイクぜんぜん乗ってません(笑)
ガットのボビン巻きってあるんですね?
知りませんでした・・・!
当方は釣りのリールラインとか頻繁に
痛むので 500M巻き購入して使っています。
ガットもご自分で張るのですか???
ソニークロケット URL 2014/05/01(Thu)07:54:55 編集
ロングラインはお買い得
>ソニーさん

>はい、当方もバイクぜんぜん乗ってません(笑)

房総でお蕎麦やつくばに行ってるじゃないですか~
私なんかテニスまでの往復9キロしか

>ガットのボビン巻きってあるんですね?
>知りませんでした・・・!
>当方は釣りのリールラインとか頻繁に
>痛むので 500M巻き購入して使っています。

はい業者向けにございま~す。
いわゆる個別パッケージなしのタイプです。
釣りのラインと同じですね。

>ガットもご自分で張るのですか???

残念ながら持ち込みです。
【2014/05/01 08:22】
無題
ガットを週に一回切るというのはすごいですね。
軟式でしたが、私は数ヶ月に一回くらいだったなあ。
そういえば鯨筋ガットは水に濡らしたらだめなんでしたっけ。
もうないんだろうなあ。
ピィ URL 2014/05/01(Thu)07:58:31 編集
増えました
>ピィさん

>ガットを週に一回切るというのはすごいですね。
>軟式でしたが、私は数ヶ月に一回くらいだったなあ。
>そういえば鯨筋ガットは水に濡らしたらだめなんでしたっけ。
>もうないんだろうなあ。

ナチュラルガットは硬式も軟式もあります。
お値段高めも以前と同じですね。
人工素材もバリエーションが増えました。ナイロン、ポリetc
縦糸と横糸の素材を変えて張るハイブリッド張りもありますよ。
【2014/05/01 08:25】
パッと見・・・
最初、パッと写真見たとき、バームクーヘンかなにかと思っちゃったf(^_^;
ラーク 2014/05/01(Thu)08:08:11 編集
Re:パッと見・・・
>ラークさん

>最初、パッと写真見たとき、バームクーヘンかなにかと思っちゃったf(^_^;

それはきっと甘味を欲しっているのではないかと。。
GWにぜひ奥様とタンデムで美味しいスイーツを
【2014/05/03 07:07】
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]