忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[837] [836] [835] [834] [833] [832] [831] [830] [829] [828] [827
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いまさらではありますが・・・

息子より電子辞書を購入セヨとemoji

高校によっては推薦品としてカシオのシェアが多いようです。



普通に買ったら3万円弱ですがNETで実売26000円前後、

アナログな辞書を使用していた世代には馴染みがないのですが、

高校生モデルのカタログを見てま~す。

-----------------------------------------------------

話は変わって、

TV東京で先日 ガイアの夜明け で報道された『ホームセンター』

手元にこんなカードemoji




一般の方のご利用はご遠慮いただいておりま~す 

と言う面白いホームセンターです。

「 建デポのHPへ 」

営業は早朝6時30分から開始emoji

たぶん朝早~いemojiあの方はこのカード持ってるだろうな(笑)

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
テレビはあまり見ないのでよく分かりませんが
〇田市のR16号沿いのお店には時々行きます。
もちろん当方素人でけど・・・(笑)
ソニークロケット URL 2014/05/07(Wed)20:19:20 編集
素人では
>ソニーさん

>テレビはあまり見ないのでよく分かりませんが
>〇田市のR16号沿いのお店には時々行きます。
>もちろん当方素人でけど・・・(笑)

やっぱり行きますか・・ソニーさんは自宅でDIYされるから重宝するHCですよね。
会員カード支給されてる時点で素人ではないでしょう(笑)
【2014/05/07 21:05】
無題
今の学校は電子辞書を使ってるの?
それじゃぁ 誰かの辞書の卑猥な単語にマーカーしておく楽しみができないねw
tomzu 2014/05/07(Wed)21:24:46 編集
得意でしょ
>tomzuさん

>今の学校は電子辞書を使ってるの?

学校によっては強制的に推奨の電子辞書を買わされるらしいですよ。

>それじゃぁ 誰かの辞書の卑猥な単語にマーカーしておく楽しみができないねw

分かるなあ~そんなことばかりやってるtomzuさんの学生時代!
〇猥な言葉には精通してるでしょww

【2014/05/08 06:58】
無題
コレは建築デポでしょうか?府中の甲州街道沿いにもあったような・・・

いよいよせんさんもとらば~ゆ?
パイロン URL 2014/05/08(Thu)06:30:56 編集
行ってみて~
>パイロンさん

>コレは建築デポでしょうか?府中の甲州街道沿いにもあったような・・・

ご近所にもありますか?60店舗位展開中らしいです。

>いよいよせんさんもとらば~ゆ?

とらば~ゆって懐かしい響きです。
職人さんの知り合いはおおいですよ。
【2014/05/08 07:00】
無題
電子辞書、スマホがあれば要らないような
気がしましたがスマホは駄目らしくて
うちも買わされました…
ななパパ 2014/05/08(Thu)06:50:07 編集
買いましたか。。
>ななパパさん

>電子辞書、スマホがあれば要らないような
>気がしましたがスマホは駄目らしくて
>うちも買わされました…

やっぱりそうですか・・
入学時は強制ではなかったのですが、
周りが使用していることから買いたいとのリクエストと相成りました。
【2014/05/08 07:02】
無題
仕事に使えるかなと思って専門領域のを買おうか迷ったのが15年ほど前で、結局買わずじまいです。
それでなんとかなっているので、買わないでよかったですが、学生さん、受験生ではそうはいきませんね。
きっとすごく進化して便利になっているんだろうな。
ピィ URL 2014/05/08(Thu)08:09:32 編集
持ち運びとか・・・
>ピィさん

>仕事に使えるかなと思って専門領域のを買おうか迷ったのが15年ほど前で、結局買わずじまいです。
>それでなんとかなっているので、買わないでよかったですが、学生さん、受験生ではそうはいきませんね。
>きっとすごく進化して便利になっているんだろうな。

はい、専門的分野の各種電子辞書ありました。
大学生向けでも理数系向けとかもあるくらいですから。。

本をストックする愉しみの一方、学生が専門書を持ち歩くことを考えたら電子化止む無しかなぁ
【2014/05/08 21:48】
無題
朝早い人って誰だろう~(笑)

私は持ってないですよ~
社員は持ってるけど(笑)
ん、電子辞書の話ですよね(^^;)


mercury77 2014/05/08(Thu)21:49:30 編集
朝一番早いのは・・・
>mercury77さん

>朝早い人って誰だろう~(笑)

お豆腐やサンとか新聞やさんとか・・・
あと早朝5時につぶやいちゃう方とか(笑)

>私は持ってないですよ~
>社員は持ってるけど(笑)
>ん、電子辞書の話ですよね(^^;)

あれ意外デス。
ヘビーユーザーかなぁ~って思ってました。
モ・チ・ロ・ン 電子辞書の
【2014/05/09 06:40】
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]