忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[597] [596] [595] [594] [593] [592] [591] [590] [589] [588] [587
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

季節の変わり目のこの時期 

温度差もあり毎年苦しい時期でもあります。

子供時分に比べれば多少丈夫になりましたが、

こんなものに 夜はお世話になってます(>_<)

テープ

吸引薬剤を持ち歩いていた時期もありますから、

便利な時代ですが、苦しいことには変わりません


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
喘息ですか。
それは大変ですね。
ご自愛ください。

ホクナリンテープは、我が家では子供たちがお世話になっています。
「ヤバそうだな」という夜は貼って寝させていますよ(^^)
ピィ URL 2011/10/21(Fri)14:13:04 編集
夏に風邪をひいたので
しつこく肺に痰が残っていて、
しばらくご無沙汰してたフルタイドを今月になって再開です。
喘息患者は増加傾向だそうで、毎年秋に増えるんだそうです。
私の場合、メプチンと併用して痰を出していますが、それさえ無ければ薬なしでも平気なんですけどねぇ。
ま、お互い、いい歳だし、無理しないようにしましょうね。
Lightwaver URL 2011/10/21(Fri)18:20:02 編集
辛そう
子供の頃に喘息になってことありますが、
あの辛さは忘れられないですね。
これからの寒暖差が激しくなるので、
くれぐれもお身体をご自愛くださいd(^_^o)
バビロニア 2011/10/21(Fri)20:33:26 編集
流石です!
>ピィさん
流石です!
関係者にはわかっちゃいましたか(^_^)
昔と違ってテープ一枚で楽になれるなんて夢のようです。お子様達も養生してあげて下さいませ。
せん 2011/10/21(Fri)21:13:27 編集
同じ苦しみを
>Lwさん
同じ苦しみを知ってましたか(+_+)
メプチンエアーにサルタノールは、ホントにお世話になってます。円盤型のフルタイドは何故か合わないんです。夏から秋の寒い季節にはマスクが、ツーリングに不可欠かな?
せん 2011/10/21(Fri)21:19:05 編集
ホクナリンテープ。。
初めて聞いたので調べちゃいました。
これはとても辛そうですね。。
くれぐれもご自愛くださいね。
11月・・寒いですが大丈夫でしょうか?
心配です。
leomi URL 2011/10/21(Fri)22:28:08 編集
無題
>バビさん
バビさんも幼き時期に苦しさを味わっていましたか・・・風邪ではないあの苦しさは・・・
せん 2011/10/21(Fri)22:32:40 編集
晩秋が
>leomiさん
わざわざお調べ頂き有難うございます。
日中は問題ないのです。
寝る時・寝た後~明け方までが一番苦しいかも。

冬は得意だったりしますので、季節で言うと、夏が終わり寒くなる晩秋が危険でしょうか。
せん 2011/10/21(Fri)22:49:39 編集
無題
けっこう大人の知り合いでも多いですね~。
黄砂も飛んでいたらしいですね、気を付けてくださいね!
たらちゃん 2011/10/22(Sat)00:24:17 編集
体が幾つあっても足りない?
>たらちゃん
はい、ありがとうございます。
軟弱モノなので・・・・たらちゃんばりに体が幾つあっても足りないほど多忙だと弱る暇もない?
せん 2011/10/22(Sat)07:27:37 編集
無題
喘息ですか・・・
私も以前、フルタイドのディスカスを使っていたことがあります。今は症状が落ち着いていますので何とか・・・
風邪をひいたりするとちょっとヤバイんです。

お互いに体には気を付けたいものです。お大事に・・・
パイロン URL 2011/10/22(Sat)08:12:25 編集
大変ですねぇ
肺水腫で片肺走行をしたことはありますが、喘息はないなぁ。
咳してるの見ると苦しそうですもんね。
ご養生ください。

あ、多分、郊外の空気のきれいなところに行くといいのでは?
ソフトクリームが効くと聞いたことがあります!?
ニャンコ先生 2011/10/22(Sat)11:58:28 編集
ご同輩でしたか
>パイロンさん
あらら、パイロンさんもそんな時期がありましたか?円盤型の例の代物ですね。
季節の変わり目はお互い要注意でございますね。
せん 2011/10/22(Sat)20:26:43 編集
そんなのあり?
>ニャンコ先生さん

>肺水腫で片肺走行

聞いただけで痛そうですが、そんなのありですか?
でもニャンコ先生は確かシガーを楽しんでいたような(^^♪ 関係ないのかな?

>郊外の空気のきれいなところに行くと
>ソフトクリームが効くと聞いたことが

やっぱりツーリングに行かないとデスね(笑)
せん 2011/10/22(Sat)20:29:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]