忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[801] [800] [799] [798] [797] [796] [795] [794] [793] [792] [791
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お仕事中ではありましたが、大田区までemoji足を伸ばして・・・

開業前の地元の方々へのお披露目(内覧会)へ。

因みにアポ無し訪問ですがemoji



受付前(お祝いの胡蝶蘭がたくさん)



受付の内部



診察室・診察椅子



手元と先生の診察デスク

(電子カルテですね)



アポ無しのおまけに手ぶら訪問で行ったのですが、

院長先生が私を見るなり

 『おぉ~っ』 叫び驚いた表情後、

微笑み迎え入れて頂き、

誰?って 

不思議そうな顔をしている

看護士さん・受付の女性スタッフに、

『高校時代の悪友です』 って 紹介されて

苦笑しちゃいました。


どうせなら勉強の出来ない悪友って紹介して欲しかったかも(笑)


昔々、この友人の家に泊まった時に、開業医のお父上から、

学生時代は一生懸命勉強しておきなさいって言われたけど、

全く、聞く耳持たずで やらなかったよなぁ~(反省)



開業おめでとう&開業資金の借金頑張って返せよ(笑)



にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
う〜ん、興味深いネタですなあ。
いったいいくらかかったのか(笑)
ピィ URL 2013/09/30(Mon)07:54:50 編集
都内ですので
>ピィさん
アレ 興味がありますか?
次回お会いした際にこっそり教えますよ(^^♪
せん 2013/09/30(Mon)08:01:10 編集
無題
耳鼻咽喉科さんでしょうか?
私も普段からよくお世話になってます、特に春、秋に。

「学生のときは一生懸命勉強しろよ!」
と、ちゃんと言うことを聞いていれば…今頃は・・ ほんと、聞く耳持たなかったです。
たぶん、時間さかのぼって自分がその時に行けたとしても、説得することは難しいでしょうね。
monapa 2013/09/30(Mon)09:27:09 編集
無題
「学生のときは一生懸命勉強しろよ!」
これ、みんな言われますね。
そしてみんな聞く耳持たずで、卒業してから後悔するという・・・
おそらく言ったご本人も後悔したクチなんでしょうね。
Lightwaver URL 2013/09/30(Mon)17:46:23 編集
無題
学生の頃は、よく勉強したなぁ~(シミジミ

学校に行く暇もなかったなw
tomzu 2013/09/30(Mon)19:06:14 編集
無題
自分のバイク仲間にも同業の方が居まして新潟に居るときはルーター借りて夜な夜なポート研磨させてもらってました(汗)
クレズ 2013/09/30(Mon)20:35:49 編集
無題
おお~これはまたおめでたいですね。

私も春にはお世話になるな~
同級生がお医者さんと言うことはせんさんも
かな~り優秀な方なんですね。
mercury77 2013/09/30(Mon)21:02:36 編集
分かるなんてスゴイ
>monapaさん

>耳鼻咽喉科さんでしょうか?
>私も普段からよくお世話になってます

良く分かりましたね~
私は写真では分からないと思ってました。

>ちゃんと言うことを聞いていれば…今頃は
>ほんと、聞く耳持たなかったです。

やっぱりそうでしたか?
まぁ勉強していた人は他から言われないよね(^^♪

>時間さかのぼって自分がその時に行けた
>説得することは難しいでしょうね。

タイムマシン乗って行っても・・ですね。
せん 2013/09/30(Mon)22:43:11 編集
困ったことに
>Lwさん

>「学生のときは一生懸命勉強しろよ!」
>これ、みんな言われますね。
>そしてみんな聞く耳持たずで、
>卒業してから後悔するという・・・

Lwさんも同じく言われちゃいましたか?
歳を取って初めて分かるんですよね~
まぁ今も勉強しているかって言われると辛いですが!(^^)!

>おそらく言ったご本人も後悔したクチ

それがこのお父上は・・・理Ⅲ出でして(汗)
せん 2013/09/30(Mon)22:47:45 編集
多忙でしたか?
>tomzuさん

>学生の頃は、よく勉強したなぁ~(シミジミ

やっぱり・・・お酒の勉強とタバコの勉強ですね。

>学校に行く暇もなかったなw

うぅ~と唸ってみるww
せん 2013/09/30(Mon)22:51:58 編集
工作機械として?
>クレズさん

>自分のバイク仲間にも同業の方が居まして
>ルーター借りて夜な夜なポート研磨

あら随分理解のある方ですね。
貸し出ししてガリガリと・・(笑)

せん 2013/09/30(Mon)22:54:21 編集
出来のいい奴と悪い奴
>mercury77さん

>おお~これはまたおめでたいですね。
クラスの中でDrは他にもいましたが、開業までしたのは初めてですね。

>私も春にはお世話になるな~

花粉症でしょうか?

>同級生がお医者さんと言うことは
>かな~り優秀な方なんですね。

ご心配なく(笑)ぜんぜん勉強しなかった出来の悪い方の最下位グループでしたから。
mercury77さんの母校にはとてもとても及びませんって!(^^)!


せん 2013/09/30(Mon)23:02:25 編集
無題
おめでとう御座います。
いや~友人が出世するのも
嬉しいものですよね。
これからはひょっとしたら
ナースプレイも....?
ななパパ 2013/09/30(Mon)23:16:42 編集
コスプレ?
>ななパパさん

>おめでとう御座います。
>いや~友人が出世するのも
>嬉しいものですよね。

まぁ開業してたくさん稼いで、私に何か還元してくれれば〇なんですが(笑)

>これからはひょっとしたら
>ナースプレイも....?

そっちですか・・・
看護士さん達に院長先生と呼ばれる友人に違和感がありますから。
プレイはさすがにないなぁ(笑)
せん 2013/09/30(Mon)23:44:13 編集
無題
いや~、これでせんさんの健康管理もタダ同然?なワケないかっ!!

開業医・・・やはり世襲制じゃないと資金的にキビシイですよね^^
パイロン URL 2013/10/01(Tue)06:37:26 編集
彼も自営業ですから
>パイロンさん

>健康管理もタダ同然?なワケないかっ!!

診療科目があまりお世話にならない部分ですし、
悪友に身体の内部(耳とか咽喉部)を見て貰うのは気が引けますよ(笑)

>世襲制じゃないと資金的にキビシイですよね

実家が開業医なのにやはり設備の刷新と立地を考えた結果の判断だったようです。
せん 2013/10/01(Tue)07:28:58 編集
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]