忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[799] [798] [797] [796] [795] [794] [793] [792] [791] [790] [789
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

消炎剤 エパテック ゲル



同じく 消炎剤 ネオ パスタ ノーゲン

(馬などの動物用医薬品を供給している北海道の製薬会社)

とうがらし成分が入っているので要注意!



恥ずかしながらテニス始めてから消炎剤とお友達です。

腕周り(テニス肘+肩痛)がやばくなってきたので 

近々 スポーツ整形外科も受診しないといけないようです。






爪がバーンとemoji




謎の内出血がemoji

スプリットステップで靴ヅレを起こした?





スネにも何故か内出血がemoji

ストップ&ダッシュで靴ヅレ?





こちらはキズだけですが2-3日間 腫れてました(スマッシュ練習で何故かラケットでスネを強打)




モザイクらしきものを掛けましたが、

ご気分を害すオヤジの足周り各種を公開したことをお詫びしますemoji



なかなか自分のイメージレベルまで、

引き上がらないテニスの状態に加齢と運動不足と目の疲労を感じてます。



クラスでご一緒している女性陣(たらちゃんのようなパワフル奥様達)は、

平気で2レッスンこなしているんですよね~


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
きつそ〜
何か激闘の後を物語ってますねー(~_~;)
足回りは慣れるまでは、あちこちケガしますよね。膝は大丈夫ですか?!
ランナーとしては、そちらの方が気になりますが・・・
バビロニア 2013/09/18(Wed)20:50:31 編集
たるんだ身体を
>バビさん
毎回いい汗かいてますよ。自称リハビリ中ですから。。
私以外の周りの奥様方は汗もかかずに激しく打ってますが(笑)

バビさんこそ『きっそ~』&リハビリもね(^^♪
せん 2013/09/18(Wed)20:58:38 編集
無題
いや~、やはりテニスはハードなスポーツですね~^^

怪我に注意してこれらを乗り切ればせんさんもたらちゃんとペアを組める?

ところでT魔は乗っていますか?
パイロン URL 2013/09/18(Wed)21:16:44 編集
無題
やっぱ?・・・

T魔じゃなくてせんさん∑(・∀・;ノ)ノガタ

筋肉痛になるほど、動けるってだけ若いっすよ゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
いのさん 2013/09/18(Wed)21:29:50 編集
TMAXに乗ってスクールに!
>パイロンさん
足ニスとも言われるのがテニスですので、足元が弱っているオヤジにはなかなかキツイものがあります(笑)

>せんさんもたらちゃんとペアを組める

たらちゃんは次元が違いすぎます。
何せ大阪代表になるレベルですから・・私は町内どころか町内会の班レベルです。

せん 2013/09/18(Wed)21:30:39 編集
健康増進に向けて
>いのさん

>T魔じゃなくてせんさん・・
釣れ記事に掛かっちゃいました?
T魔は今のところ大きなトラブルもなく好調に乗ってますよ。

オヤジ世代は今の時期頑張らないと60歳過ぎて辛そうで(笑)
せん 2013/09/18(Wed)21:34:45 編集
無題
私も稽古の後はすごい事になってます・・・
有段者だと稽古の組手でも容赦ないもので、アザだらけですよ~
しかし私には衝撃を吸収する見事な脂肪がついているので、あまり痛くないです(爆)

でも左ひざはぶっ壊れているので、すぐ悲鳴をあげます。
お互い無理は禁物ですね~
mercury77 2013/09/18(Wed)22:00:16 編集
ゆるやかに
始めると、以外と行けるなと思うのですが、体は正直で。。
ランニング始めたとたんに、膝痛めました(ToT)

そんな感じでしょうか。
monapa 2013/09/18(Wed)23:19:25 編集
無題
私も目の疲れが〜
老眼が進んでますよぉ
おん 2013/09/18(Wed)23:48:53 編集
無題
本当に満身創痍ですね!
我々の年代でも超回復するんでしょうか?
気がついたらムキムキマンになってたり…。
しかし、女性のタフさには…。
ななパパ 2013/09/19(Thu)07:35:09 編集
見えないですよ
>mercury77さん
えっ?mercuryさんの空手って寸止めのじゃなくて当てるやつだったんですか?怖っ・・。
剛柔流じゃなくて極真なのかな。。

>衝撃を吸収する見事な脂肪
そう見えないんだよな~ガッチリ体型のようにしか!
実は脱いだら凄いんです脂肪が!
(それ私のことです・・笑)
せん 2013/09/19(Thu)07:51:51 編集
地道に・・ですね
>monapaさん

>ランニング始めたとたんに、膝痛めました

地道に始めることにしたんですね!
monapaさんもだいぶお肉がついちゃったから、ゆっくり散歩から始めないとヒザには負担掛かりますよね~ でも頑張りましょうよ。

せん 2013/09/19(Thu)07:54:27 編集
近頃進んでいるなぁ~
>おんさん
おぉ~同世代!
PC使うから進んじゃいますよね。
老化防止の努力をコツコツとやっていきましょう(^^♪
せん 2013/09/19(Thu)07:57:21 編集
無題
私も何度かハードな体操やランニングを試みたことがありますが、すぐにキツイ腰痛や膝痛になってあきらめてきました。
若い頃ならそれを少し我慢したら回復したり筋力アップで平気になっていたのになあ・・・。
ということで無理のない運動(ラジオ体操とウォーキング)にいきつきました。
ヤマを乗りきってスポーツマンに復活することが可能かどうか、同年代として期待しています(^^)
ピィ URL 2013/09/19(Thu)07:59:57 編集
体力回復
>ななパパさん

>我々の年代でも超回復するんでしょうか?
>気がついたらムキムキマンになってたり…。

腹が6つに割れたら・・・ナイでしょうね(笑)

>しかし、女性のタフさには…。
ほんと感じますよ~元気にお喋り元気にテニス!
そのエネルギーが欲しいです(^^♪
せん 2013/09/19(Thu)08:00:31 編集
続けるように・・
>ピィさん
ウォーキングとラジオ体操は理にかなってますよね。季節と景色も楽しめるし!

>ヤマを乗りきってスポーツマンに復活
ピィさん知ってるクセに~(笑)
それはムリっ!
あくまで健康増進・体力回復レベルでお願いします(^^♪
せん 2013/09/19(Thu)08:04:43 編集
メンテ
ご無沙汰してます。
バイクの足回りのメンテは出来ても、
なかなか自分の足回りはメンテできず、困ってます。
今度いい方法を教えてください。
ばねまつ 2013/09/19(Thu)18:05:02 編集
オススメは
>ばねさん
おはようございます。
コメありがとうございます。

下のお子様を抱えてスクワットでしょうか?

冗談はさておき↑↑ピィさんが書いてますが、ウォーキング&ラジオ体操はもっとも気軽でありながら全ての動きをカバーしているんじゃないでしょうか?
せん 2013/09/20(Fri)06:41:50 編集
無題
消炎剤 エパテック ゲル &ネオ パスタ ノーゲンですね!
え~メモメモ。

当方も山歩きなどを一日すると翌日は筋肉痛で
大変な事になっております。歳ですから・・・

テニスは運動量もあるので健康管理にはとても良いスポーツですね!

だからせんさんはスレンダーなのかも?
見習わないと・・・。
ソニークロケット URL 2013/09/22(Sun)00:50:41 編集
隠れ肥満ですから
>ソニーさん

>エパテック ゲル &ネオ パスタ ノーゲン

専門的なことはプロにお任せしますが、パスタノーゲンは気軽に使えてなかなか効果ありますよ。

>山歩きなどを一日すると翌日は筋肉痛で
>大変な事になっております。歳ですから

地道にやりましょうお互いに!

>テニスは運動量もあるので
>健康管理にはとても良いスポーツですね!

昔は何も考えずやってましたが、今は労りながら・・です(笑)

>だからせんさんはスレンダーなのかも?
>見習わないと・・

大きな誤解がありますよ。
次回私の腹回りを触ってみますか?
スゴイですよ(^^♪
せん 2013/09/22(Sun)07:27:13 編集
無題
遅いコメでスンマセン

せんさん歳を考えないとw
と言う私も 先週どえらい筋肉痛で薬塗りまくりw
チョット張り切っただけで、全身パッンパンに膨れあがりました。
飲み過ぎによる膨れもあるけど(笑
tomzu URL 2013/09/25(Wed)17:52:14 編集
お互いに
>tomzuさん

>せんさん歳を考えないとw
>先週どえらい筋肉痛で薬塗りまくりw

ホンとつくづく実感しました
頭の中で考える動きと身体がバラバラですし。


>チョット張り切っただけで、全身パッンパンに

富士山登山の影響でしょうか?

>飲み過ぎによる膨れもあるけど(笑

そこは皆さん知ってるし、今に始まったことじゃないですよね~
せん 2013/09/26(Thu)07:17:55 編集
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]