忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[797] [796] [795] [794] [793] [792] [791] [790] [789] [788] [787
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2ヵ月分(月謝制)前払いして来ましたemoji



約20年振りですよ、emoji週1回 ちゃんとやるのはemoji

 

初のカーペットコートですemoji

室内テニスコートは勤務先のものがあり、

経験がありますが、

カーペットは 止るのかスベルのか分からないのが

非常に不安でした。



距離感や天井の高さなど体験レッスンを経て入会。



異なる会場で子供が高校生レッスンを受けているので

おとーさんはあえて違う会場でレッスンを受講デスemoji



シューズも新調!(外で一度でも履いた靴はダメとのことで・・)



カーペット用は各社とも扱いが非常に少なく、

オールコート用 クッション性の高いヨネックスを選択emoji

市場はオールコート用、オムニ・クレーコート用に分かれた商品展開です。

流行らないとのことでミッドカットのシューズも少ない。



ソックスは子供用と



3足1000円のおとーさん用を購入

ソックスも短いものしか売ってない?

 

ウェアも新調(まぁ普段も着るんですが・・笑)



バイクで通うのに ラケットバッグでは 如何にも 過ぎるので

背負えるリュックタイプを購入(ラケット2本・ウェア・シューズ他入ります。)



人生初の ヘッドブルーで統一するつもりで

バッグ・シューズ等 色も 揃えていたのですが、

子供がセカンドで購入したラケット(購入後1週間)は合わないとのことで、

私が使ってますemoji

※ちょっと私にも合わないのでラケットも新調するかも




年甲斐もなく調子に乗って過去の経験と

身勝手な思い込みで自己申告し、

体験レッスンで担当コーチの判断(審査?)を頂き、

入会クラス(レベル1~6まであり)を決めたので、

周りのイケテル女性プレーヤー & 上手な諸先輩

& 20歳半ば 担当コーチ
(千葉県選手権 準優勝 & 千葉トーemoji3連覇emojiに向けて週末試合中)と

ラリーして、ヘロヘロになり 肘が悲鳴を挙げemoji

早々にテニスエルボー症状が出て、対策サポーターを買っちゃいました。

※簡易判断方法:タオルや雑巾を絞ると腕が痛くなりますemoji



果たして続けられるのか おとーさんはemoji


(余談)

20年で浦島太郎は当たり前ですが、

ガットもナイロンじゃなくポリやらハイブリッドもあるし、

張りの強さ(ポンド数)も昔とは全然違う。。

ラケットの素材も違うし、グロメットがないものもある!

20年前にはラケット展開がなかった バボラ

圧倒的な人気だしemoji(子供のメインはバボラ)

テニス雑誌 買ってまずは勉強emoji



首にタオル巻いてテニスしてるのは同時間帯の他のコート含め私だけです。

ホンとはタオルをハチマキにして汗止めとして巻きたい位です(^^♪

恥ずかしながら 入会理由に 『健康増進・健康維持の為』 って 

書いたのは事実なんですケドね。


現役emojiバリバリの たらちゃん 今度 色々 教えてください。

ごっちんさん も 如何でしょうか?

〇〇〇部 だったemoji バビさんも 始めませんかemoji



にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
私は大学時代は軟式テニス部でした。
もうまともにラケットに当たらない気がしますが。
いっそメットインにテニスラケットが入るバイクも買っちゃいますか(笑)
といってもフォーサイトくらいしか知らないんですが。
現行車種でもそういうの、あるのかな?
ピィ URL 2013/09/10(Tue)07:47:53 編集
昔の勘が
>ピィさん
大学だと体育会系で本格的にやっていた部類ですよね。身体はいちおう覚えているようでそれなりに打てる気がするのですが、足がついてこないです。
ピィさんはウォーキングで鍛えているから足もOKだし、軟式上がりなら硬式もスグ出来ますよ。

TMAXはラケット全く入らないですね。
現行車ならフォルツァがはいるような?
せん 2013/09/10(Tue)08:02:35 編集
無題
お~、テニスの復活ですか?
私も若かりし頃にかじったことはありますが今はもうとてもとても・・・

ブルーで統一?やはりここはイエローで統一でしょう!!

あまり無理をしないように頑張ってください^^
パイロン URL 2013/09/10(Tue)08:45:12 編集
無題
運動不足ですが、テニスはハードだなぁ。
Lightwaver URL 2013/09/10(Tue)14:25:53 編集
やてるなー
ラケットなんて、何年も握ってませんよ(笑)
昔使っていたラケットは、ヨネックス、ロシニョール、ダンロップでしたが、今じゃないんだろうな〜(^_^)a
テニス・・・興味はありますが、足がついていかなそうです。余談ですが、私の部下に、神奈川県高校総体2位の才女がいます。(^ー^)ノ
バビロニア 2013/09/10(Tue)14:46:17 編集
無題
スポーツも好きですけど、球技は苦手です(笑)
学生時代は陸上一本でしたし・・・

後は空手とダイビング、自転車・・・

何故か家の人工芝はテニスコート用ですが
関係ないですね~・・・(^^;)
mercury77 2013/09/10(Tue)18:10:21 編集
無題
私はちょっとだけ似てますが
卓球部でした...。

似てません?
あんまり走らないところは似てませんね...。
ななパパ 2013/09/11(Wed)01:11:22 編集
機会があればやりましょう
>パイロンさん
あれ~もしかしてやってましたか?
パイロンさんは色々やってますからテニスもバッチリ?

イエロー揃いは子供がやってるかも(^^♪
せん 2013/09/11(Wed)06:34:27 編集
休みには
>Lwさん
ウォーキングされてるじゃないですか!
体型も変わってないし!
私は腹回りも体重も黄色信号以上なので・・・。
せん 2013/09/11(Wed)06:36:59 編集
チャンピオンは
>バビさん
懐かしい名前が!
ロシはF200、ヨネはR22、ダンは200Gでしょうか?

総体と言えば今年の福岡インハイの高校男子シングルスチャンピオンは、神奈川!しかも1年生ですよ。器と格が違います。
団体優勝も神奈川代表です。
せん 2013/09/11(Wed)06:41:30 編集
西へ出発まじか?
>mercury77さん
球技は不得手ですか・・一通りなんでも出来そうな雰囲気ですが!(^^)!

>家の人工芝はテニスコート用ですが
新規事業でテニスコート作ってください。
私が使いますので(^^♪

フットサル場としても運用可能です。。
収益性が低そうですけど(笑)
せん 2013/09/11(Wed)06:59:04 編集
テニス繋がりで
>ななパパさん
そうでした卓球部でしたよね~稲中卓球部?

夏の体育館や卓球室は、エアコンないといまや地獄でしょうね。

卓球も一応得意なので今度やりましょう(笑)
せん 2013/09/11(Wed)07:02:18 編集
無題
すご〜い、浦島太郎ここにもいます!
この間、実家からヨネックスのR22.R24とでてきて、処分に困ってますε-(´∀`; )
しかし、打ち合えるほどよく身体がうごきますね!素晴らしい〜
ようこ 2013/09/11(Wed)20:04:26 編集
ありがとね~
>ようこさん

いらっしゃいませ~

>浦島太郎ここにもいます!

子育て卒業したらやりましょう!
入学すれば時間出来るよ、たぶん(笑)

>実家からヨネックスのR22.R24とでてきて、
>処分に困ってますε-(´∀`; )

懐かしいネーミングですね!
名機の誉れ高きR22!
たくさんストックあったでしょう。
お引っ越し荷物で出てきちゃった?

>打ち合えるほどよく身体がうごきますね!

いいえ、毎回ヘロヘロで動けないし、コーチに前回より少しづつ良くなってますってお世辞を言われてます(^^♪
ホンと動けない自分が悔しいですよ
せん 2013/09/11(Wed)20:56:04 編集
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]