忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[806] [805] [804] [803] [802] [801] [800] [799] [798] [797] [796
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暇を持て余した ある日 ヨメさんとタンデムで某大型県立公園へ

フリマをやってるので足を運びましたが全く欲しいモノや触手を伸ばすものがなく、

同公園内の県立テニスコートへ

軟式テニスの県外を含む高校生大会をやってましたが殆ど見ずにスルー

ほど近いところに市立テニスコートがあるのでそちらにも行ってみます。

こちらでも大会を開催中emoji

50歳以上のemojiダブルスや年齢制限のないシングルスをやってましたが、

何の大会かは未だに不明

更に移動して、子供の平日通っているスクールを

夫婦で初めて訪問して見学です。

ぼーっと見学していたのですが、声を掛けられ顔を上げると

自分の担当コーチが! 

この日はこちらで担当しているとのことで少々お話を。。


休日昼間のクラスはヤングな女性が圧倒的に多くて羨ましかったりします。

(いつものクラスはマダムばかりなので・・笑)


テニスコートを後にして・・・


お昼ごはんは、焼きそば専門店(ココはラークさんも知ってますね)

私はノーマルな焼きそばと



ヨメさんは秋限定の茄子とまいたけの焼きそばを



この日は何故か同時間に 

Lwさんも焼きそばを食べてるつぶやきもあり、

Cさんもカップ焼きそばを食べていたと言う まさに焼きそば日和デス。

お持ち帰りで いかすみ焼きそばを娘にお土産で。



いったん帰宅したものの更に某所のテニスコートに行って、

某地区での1年生予選大会を見学です。

やっぱり1年生なので3回戦前後まではイマイチ迫力に欠けますが、

4・5回戦はそれなりに見応えが出てきます。

5回勝つと1年生大会の地区本戦入りです。

息子は前日地区予選で勝ち上がり地区本戦は決まってます。



1年生大会の本戦で5回勝てば地区優勝

ベスト4入りすると1年生県大会へ?

千葉は10回勝たないと県大会レベルまで行けないから大変です。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
あ、この焼きそばはもしかして「〇しょう」さんかな?
ふせ字してもそのまんまですけど・・・(笑)

何か一つスポーツに集中出来るっていいですね!
おじさんも何かやらないと冬場のデブリが怖いです。
ソニークロケット URL 2013/11/19(Tue)07:12:00 編集
無題
10回も勝たないといけないなんて
随分と狭き門ですね…
腕の前に心がかなり強くないと
緊張感を持続するのが大変そうです。
ななパパ 2013/11/19(Tue)07:53:21 編集
無題
きっと鳥取県あたりだと4〜5回勝ったら優勝なんじゃないでしょうか(笑)
人口過密の激戦区は大変ですね。
ピィ URL 2013/11/19(Tue)08:10:30 編集
ムムっ!
車でなくタンデムですかぁ~(^_^)
親子で同じスポーツ!こういうのが大事なんですね♪

ちなみに、○しょうさんにあるワンピースのフィギュア、欲しいんですよねぇ~(笑)
ラーク 2013/11/19(Tue)08:26:42 編集
無題
最近 美味い焼きそば食った覚えがないな
近所で鮭をアレンジした御当地グルメがあるから
久々に食いにいってこようかな・・・
tomzu URL 2013/11/19(Tue)08:47:08 編集
無題
ご家族で同じスポーツを楽しまれているのは素敵ですね。
ところでそろそろ本来のTMAXネタを・・・。
Lightwaver URL 2013/11/19(Tue)13:15:37 編集
公園内を
>ソニーさん

>もしかして「〇しょう」さんかな?
>ふせ字してもそのまんまですけど・・・(笑)

はい!正解デス。そのまんまですね~

>スポーツに集中出来るっていいですね!
>何かやらないと冬場のデブリが怖いです。

衣替えの度にウエストがキツクなりませんか?
私がまさにそうなんです。
ソニーさんバードウォッチングついでにあの公園を走るのはいかがでしょうか!(^^)!
せん 2013/11/19(Tue)22:34:59 編集
練習だけでなく本番でも
>ななパパさん
千葉もですが埼玉もそれなりに勝ち上がらないといけないみたいですよ。
仰るように技術だけではなく普段の力を出せる平常心も・・です。
せん 2013/11/19(Tue)22:38:04 編集
焼きそば
そういえば、こちらの専門店は以前せんさんがご紹介されて、嫁と実家に行った時は足を伸ばしてみよう!って話たまんまだったなー。
せっかく食べるなら、変わり種を食べてみたいっすp(^_^)q
バビロニア 2013/11/19(Tue)22:40:57 編集
競争原理がありますね
>ピィさん
都道府県の差はあるみたいですね~
千葉以上に神奈川はもっと競争が激しいようです。人口と言いますか、競技人口とも関係あるかも。。
せん 2013/11/19(Tue)22:42:20 編集
レアものなの?
>ラークさん

>車でなくタンデムですかぁ~(^_^)

晴れてたのでラーク家に見習ってタンデムで

>親子で同じスポーツ!
>こういうのが大事なんですね♪

子供は見に来るなと言ってますので実はまだ試合を見たことはないんです。

>ワンピースのフィギュア、欲しいんですよ
ありました!私たちが座ったテーブルの横に!
あれもしかしてレアなんですか?
せん 2013/11/19(Tue)22:46:00 編集
ご当地 鮭料理?
>tomzuさん

>最近 美味い焼きそば食った覚えがないな
>近所で鮭をアレンジした御当地グルメがあるから
>久々に食いにいってこようかな・・・

なんか美味そうなメニューを挙げてますね~
鮭ですか?
tomzuさん漢字の間違えじゃないですよね(^^♪
×鮭 → → 〇鮭
せん 2013/11/19(Tue)22:49:08 編集
触れずに
>Lwさん

>ご家族で同じスポーツを
>楽しまれているのは素敵ですね。

はい、いつか子供と真剣勝負したいと思ってます(笑)

>ところでそろそろ本来のTMAXネタを・・・。
あれ気が付きましたか?
そこは触れずにお願いします
せん 2013/11/19(Tue)22:52:42 編集
実家からだと約60分かな
>バビさん

>こちらの専門店はご紹介されて、
>嫁と実家に行った時は足を伸ばしてみよう!
>せっかく食べるなら、
>変わり種を食べてみたいっすp(^_^)q

是非いらして下さい。
麺が独特ですしナポリタンとかイカ墨とか色々ありますよ。
ノーマルも是非食べて欲しいけど!中盛り以上のオーダーをオススメします。
せん 2013/11/19(Tue)22:56:43 編集
おいひそ~
茄子と舞茸の焼きそばいいですね~^^
そこは焼きそばの専門店なんですね!
おウチで茄子と舞茸で作ってみよっと♪
上に乗っているのは長ネギですか~?

ウチの近所にもテニススクールがあるのだけど・・
運動音痴なうえに特に球技が苦手なワタシです。。
親子でテニスいいな~^^
leomi 2013/11/20(Wed)02:13:38 編集
無題
おっ、奥さまとラブラブタンデムデートですね^^

息子さんの地区本戦の健闘をお祈りいたします。。。ガンバレ~!!
パイロン URL 2013/11/20(Wed)06:34:39 編集
お近くにお越しの節は
>leomiさん
はい、ココは焼きそばメインのお店です。
麺は自家製で太いのでいわゆるまるちゃん焼きそば麺とはかなり違いますね~

舞茸&茄子の味付けは辛みそでしたよ。
焼きそばをナポリタンで食べるものもあるので千葉出張の際は是非お立ち寄り下さ~い。
せん 2013/11/20(Wed)07:10:14 編集
ありがとうございます
>パイロンさん
たまには一緒に乗せて走らないと・・色々ね。
晴れてはいましたがかなり寒かったお散歩でした。

1回は勝てるようですが2回戦以降は厳しいと申してます。4回戦は第一シードですがww
せん 2013/11/20(Wed)07:13:54 編集
無題
地元では有名なお店?ですよね~
ちょっと前ではテレビでも紹介されてましたね。

私も普通に行ける距離なので、ちらっと行きます(笑)

テニスってハードル高いですね。
私は陸上短距離でしたけど、何回勝ったかな~
覚えていないです(^^;)
mercury77 2013/11/20(Wed)13:42:46 編集
専門は?
>mercury77さん

>地元では有名なお店?ですよね~
>ちょっと前ではテレビでも紹介されて

あれ、そうでしたか。知らなかったです。
開業直後以来3度目?位でしたが美味しく頂けました。

>私も普通に行ける距離なので、ちらっと

あら お近くでしたか知らなかったなぁww

>テニスってハードル高いですね。
>私は陸上短距離でしたけど、
>何回勝ったかな~ 覚えていないです

ハードル高いですか?何でも一通りやってそうな
mercury77さんだからなぁ~

娘が陸上やってま~す。
mercury77さんの種目なんだろう?
中距離あたりかな!(^^)!
せん 2013/11/20(Wed)20:02:07 編集
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]