忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[804] [803] [802] [801] [800] [799] [798] [797] [796] [795] [794
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<またもテニス記事なのでスルーしちゃって下さい>

息子から譲り受けた?ラケットとの相性が良くないので、

NEWラケットを新調するためにDEMO(試打)ラケットなどを使いながら

色々物色しておりましたが、ようやく欲しいラケットが決まって、地元のショップにGO!


ところが2店とも欲しいグリップサイズが品切れかつメーカー入庫も11月初旬とのことで・・・

ラケットをNETにてポチっとemoji購入デス

(NETでラケット買うなんてお初の経験ですが浦安のお店なんです)


届いた状態はこんな感じの箱で



梱包されていた中身はこんな感じ



色々ありますが(保証書・ガット張替えサービス用のヤマトの送り状等)



ガットを張ったのは社長自ら・・

ATG850(マルチ)を50ポンドで!



(昔は60ポンドとか普通でしたが今は緩めに張るんですね~)

(ナイロン・マルチ・ポリと色々ありますが昔とは全然違いますね~)



ヨネックスのステンシルマークはサービスです。

黄色ベースのモデルですがデザインも凝ってる部分があったりします。

白グリップはスグ真っ黒になりそうなので・・・

 

シトラスグリーンのグリップテープをオーバーグリップでemoji

G2にオーバーグリップでG3~G4位かな

(今はG4もメーカー標準では殆どのモデルで設定なし)

自分でグリップテープ巻くのも約20年ぶり?

→子供曰くショップでサービスで巻いてくれるらしいデス。



因みにシトラスグリーンはこのカタログイメージのグリップテープです。

表紙の方は現役のプレーヤー(ヨネックス契約選手)



彼女の写真は最近発売された雑誌のコチラでも表紙を(今日が誕生日だそうです。)

イバノビッチさんemoji



余談ですが

取引先の営業さんが真剣にテニスをしてるのは知ってたけど、

県と姓を言っただけでフルネームを言われ私の担当コーチを知っていてビックリ。

実は有名人らしいです。千葉トー2連覇とかの実績は知ってたけど。。


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
浦安のお店?
なんか、せんさん・・・
ツーよりハマっちゃってません(笑)
ポチっよりバイクで来ちゃえばよかったじゃないっすかぁ~(^-^)/
ラーク 2013/11/06(Wed)22:33:11 編集
ブログタイトル変更?
>ラークさん
はい!
すっかりポチっとテニス用品ばかり買ってます。
今日も冬のウェア類が届きました。

実店舗が浦安だったんで次回は行ってみるつもりデス。
せん 2013/11/06(Wed)22:51:56 編集
無題
テニス系って、ホント綺麗な人多いよね
テニスはしないけど、ニュースにでると
ついつい見入ってしまうw
tomzu 2013/11/06(Wed)23:15:23 編集
無題
TMAXはテニス倶楽部に通う足ですか?
Lightwaver URL 2013/11/07(Thu)00:17:06 編集
無題
お~、せんさんも益々テニスにハマッていますね^^

腰は大丈夫ですか?たまにはバイクに乗りましょうよ~^^
パイロン URL 2013/11/07(Thu)06:19:27 編集
さすがに
>tomzuさん
昼間は奥様がたくさんいます!
テニスだけにスリムな方が多いように思います。
エテな話は出来ない雰囲気かも(^^♪
せん 2013/11/07(Thu)07:26:46 編集
足は・・
>Lwさん
仰る通りの状況です。
原チャリで足りるんで乗り換えるかも
せん 2013/11/07(Thu)07:28:34 編集
痛いのは
>パイロンさん
はい、ポチっと病がテニス商品に逝ってます。
休みはテニスになってるのでバイクは・・・往復使用だけに。

腰は問題ないのですが肘が相当ヤバイです。
せん 2013/11/07(Thu)07:31:19 編集
無題
イバノビッチさん・・・いいわ~♡

当方も何かスポーツをやらないと
そろそろ体がブヨブヨしてきました。
テニスは運動量があっていいですね!

ジョギングを時々やりますが最近日没も早いし
不審者に思われても困るので、近くの運動公園へ
わざわざ車で行って走っています。

寒くなると億劫になるので冬太りが怖いです。

ソニークロケット URL 2013/11/07(Thu)07:40:32 編集
無題
ガットという言葉すら既に懐かしい。
そういえば昔は鯨筋のガットとかありましたねえ。
ピィ URL 2013/11/07(Thu)08:02:07 編集
YONEX
YONEXと言えば、やっぱナブラチロワでしょう~!四大大会制覇の時は、まさにYONEXのラケットがメチャ売れでしたからね~
そんな時に天邪鬼な私は、ROSSIGNOLのラケットを使ってました(笑)
たぶん、このネタはせんさんしか笑ってくれないだろうな~(笑)
バビロニア 2013/11/07(Thu)10:02:20 編集
あー
私としては、ロシといえばスキーですかねー。アルペンでバイトしてた頃が懐かしいです。
ラケットといえば、ヤマハも作ったませんでしたっけ?ここはバイクに合わせないと!
ニャンコ先生 2013/11/07(Thu)12:23:39 編集
無題
へーラケットもポチっと可能なんですね!
ふむふむ。

コーチ、私もわかる方かしらー
都会はテニスクラブがあっていいなぁ^o^
ようこ 2013/11/07(Thu)14:07:21 編集
ネオンイエローとか
>ソニーさん

>イバノビッチさん・・・いいわ~♡
あざーす。シャラポワよりお薦めです。
背は私より高いですけど(関係ないか・・笑)

>当方も何かスポーツをやらないと
>そろそろ体がブヨブヨしてきました。
>テニスは運動量があっていいですね!

>ジョギングを時々やりますが最近日没も早いし
>不審者に思われても困るので、近くの運動公園>へ わざわざ車で行って走っています。

>寒くなると億劫になるので冬太りが怖いです。

とある筋から聞いたことですが、派手な服を着て目立つと不審者には見えないらしいですよ。黒とか灰色で帽子を深く被るのはダメらしいです!(^^)!
せん 2013/11/07(Thu)21:09:09 編集
ナチュラルな感触のガットが
>ピィさん

>ガットという言葉すら既に懐かしい。
>昔は鯨筋のガットとかありましたねえ。

やりましょうよピィさんもテニス。
軟式仲間がいなければ是非硬式を!(^^)!

ナチュラルガットは今でも高値デス。
最近はプロ選手もナチュラルじゃないガットを使っている方も増えたようです。
せん 2013/11/07(Thu)21:13:06 編集
同じく嫌いで・・・
>バビさん
当時は私もバリバリのアンチ ヨネックス派でした。

ロシはビランデル全盛時期に私も使ってましたよ。憧れ選手はベッカーでしたけど。
せん 2013/11/07(Thu)21:16:35 編集
タイヤメーカーが
>ニャンコ先生さん

>私としては、ロシといえばスキーですかねー。>アルペンでバイトしてた頃が懐かしいです。

私もスキー板はロシでしたね~
ビンディングは・・・スキーの話で盛り上がるとバビさんが黙っちゃいない?

アルペンとは知りませんでした。
今度は広瀬さんの歌を一曲!

>ヤマハも作ったませんでしたっけ?
>ここはバイクに合わせないと

仰るとおり以前はありました。
私もしっかり使ってました。
今はヤマハのラケットはないですが、ダンロップやブリジストンのラケットはあります。
せん 2013/11/07(Thu)21:22:37 編集
あちこち痛くて・・
>ようこさん

>へーラケットもポチっと可能なんですね!
>ふむふむ。

初めての経験でしたが今後はありかなぁ~
店ではなく今ならではのNET購入ですよね。

>コーチ、私もわかる方かしらー
>都会はテニスクラブがあっていいなぁ^o^

圭ちゃんと同世代の方ですね。
トーナメント出ているコーチでは県内No1?

10年ぶりに復活すればようこさんなら80%レベルまで戻せますよ。まずは壁とお友達から(^^♪
せん 2013/11/07(Thu)21:28:39 編集
無題
あれ~バイクネタじゃないの!
もう冬眠?早い早い・・・

でもテニスってハードですよねとても私には
無理だわ
sukesan 2013/11/08(Fri)08:00:52 編集
踊って歌えばカロリー消費!
>sukesanさん

>あれ~バイクネタじゃないの!
>もう冬眠?早い早い・・・

冬眠状態かも知れないですね~
300キロ以上走ったのは遥か昔の記憶が(^^♪

>でもテニスってハードですよねとても私には
>無理だわ

sukesanさん 呑んでカラオケすればテニス以上のカロリー消費間違いなし!
せん 2013/11/09(Sat)07:34:37 編集
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]