忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[800] [799] [798] [797] [796] [795] [794] [793] [792] [791] [790
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京都に行ってきましたemoji


ホンとに??



な ワケありませんよね~

京都に行く時は ピィさんに連絡して(案内係で)有休取って貰いま~すemoji



小学生低学年~関西在住3年間はオヤジに

京都は何度も連れて行かれました。

(オヤジが学生時代を京都で過ごした故に)

残念ながら殆ど記憶がありませんケド。



で。本題です。

仕事を終えてから行ったのはコチラ・・・全く存在を知りませんでした。

『京都造形芸術大学 外苑キャンパス』


何故に京都のキャンパスが北青山に?



構内の雰囲気は・・・



陳列・販売状況は・・・



基本はBOOKなんですが、中にはこんな店もあります。

寿司食いに行こうと連れて行かれました(笑)

emoji良ければ写真をクリック(拡大)してご覧下さい。

アップルの最新型携帯電話販売!?・・・小さくウソって



寿司屋店内の張り紙! 

シブがき隊がいるんですが分かりますか?



寿司屋の大将が握ってくれます。船盛りも見えます?

帽子、ハッピ 色々書いてありますが見えないよね?



大将が赤身とイカ?を(はっきり言っちゃえば小学生レベル?)



みなさんが指差しているのは?



ネタケースらしいデス(笑)



全てスマホで撮った写真なので、

いまいち構内の雰囲気や細かい仕掛けが見えなくて残念デスが。



因みにこのイベント名は



9月22日、23日と開催されていますemoji

昨日行って来た21日はレセプション?内覧会?

イベントHPです
http://zinesmate.org/the-tokyo-art-book-fair



アカデミック?アーテスティック?な

デザイナーさんのイベント・展示ですが、

ファッションや人間ウォッチだけでも面白かった。

女子美・日芸・各種芸術大学の世代を超えたご挨拶があちこちでなされていました。


今回は

スマップCDジャケなどにも名前がクレジットされている

同級生女性(今回も出展中)からのお誘いで行って来ました。


このイベントの見学のためにNYから5年ぶりに来日した

別の同級生女子(米国で商業デザイナー)に会場で会うのも目的でしたが・・。


たまには知らない世界で向学するのも意義があるかなemoji



にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
工業工科系の僕には未知の世界だなぁ~
しかし、美術館で絵画を見るのは好きですよ。

それにしても、せんさんの交友の広さを感じました~!
monapa URL 2013/09/22(Sun)11:37:21 編集
へー
京都の学校でも、東京にキャンパスがあるんですか?!今はそんなの当たり前なんですかね???
芸術の秋!バイクに乗れないので、こちらで教養を深めるかなー(~_~;)
バビロニア 2013/09/22(Sun)18:48:25 編集
無題
う~~~ん!
同級生女性がきになるなぁ~!!
ラーク 2013/09/22(Sun)22:57:53 編集
無題
芸術は縁がないですね~

同級生に素適なご友人がいて羨ましいです。

私の同級生なんて・・・

うーんお友達の画が欲しいな~(笑)
mercury77 2013/09/22(Sun)23:31:07 編集
御呼ばれで
>monapaさん

>工業工科系の僕には未知の世界だなぁ~

私も同じで~す。
展示物見ても寿司屋に行っても私の反応と美術系友人との反応が違いますよね。

>しかし、美術館で絵画を見るのは好きですよ。

四街道?佐倉?の川村美術館に昔行きましたよ。

>それにしても、交友の広さを感じました~!

いやぁ~女子連に呼ばれたら行かない訳には(苦笑)
せん 2013/09/23(Mon)07:27:10 編集
無題
芸術系大学・・・昔、東京造形大の学園祭に行ったことがありますがライブで酒をたくさん飲まされて・・・

人間ウォッチング・・・もっとおねいさんのUPを希望します^^
パイロン URL 2013/09/23(Mon)07:28:27 編集
秋と言えば
>バビさん
そうなんです、何故か京都と東北の学校のキャンパスが!
子供の減少で魅力あるキャンパス設置なのかしら?

>芸術の秋!バイクに乗れないので

ホンとなら食欲の秋なんですよね~暫し我慢を
せん 2013/09/23(Mon)07:29:50 編集
夜通しはムリっす
>ラークさん

>う~~~ん!
>同級生女性がきになるなぁ~!!

現役デザイナー×2、某お台場TV局勤務の後輩女子他の構成でしたよ。
この日も21時半から呑みに誘われましたが、帰れなくなりそうなので勘弁して貰いました。
せん 2013/09/23(Mon)07:34:16 編集
同窓なら
>mercury77さん

>芸術は縁がないですね~

意外ですね~何でも広く知ってるmercuryさんのことなので・・何かきっと絡みがありますよ。

>同級生に素適なご友人がいて羨ましいです。
>私の同級生なんて・・・

同窓生には総理大臣とか超有名人がたくさんいるじゃないですか!

>うーんお友達の画が欲しいな~(笑)

いやぁ~さすがに画を載せると後日しばかれますので自主規制を
せん 2013/09/23(Mon)07:40:19 編集
キレイな女性に薦められた?
>パイロンさん

>ライブで酒をたくさん飲まされて・・・

何故に・・・?
パイロンさんが飲まされた!という事は一升瓶位飲んだってことですよね(^^♪

せん 2013/09/23(Mon)21:29:56 編集
無題
京都造形芸術大学は知っています。
近くに3年ほど住んでいましたしね。
東京にキャンパスがあるとは全く知りませんでしたが。
なんでしたら京都の本拠地もご案内しますが(笑)
それはともかく京都においでの際の案内役は、喜んでつとめさせていただきますよ(^^)
ピィ URL 2013/09/24(Tue)07:55:14 編集
無題
なんだか学祭のような雰囲気が漂ってますね~。こんな空気も何十年も味わってません。

でも人生で一度の経験だから
凄く記憶に残っているんでしょうね。
ななパパ 2013/09/24(Tue)23:10:59 編集
その節はお願いします
>ピィさん

>京都造形芸術大学は知っています。
>東京にキャンパスがあるとは

私も最初は京都のイベントに誘われたのかと思ってました。
京都に外苑という住所があるのかと。。

>なんでしたら京都の本拠地もご案内します

大丈夫です。本拠地までは行かなくても(^^♪

>京都においでの際の案内役は、喜んで

ありがとうございま~す。
いつになるか分かりませんがその節は宜しくお願いします
せん 2013/09/25(Wed)08:40:45 編集
すし屋は
>ななパパさん

>なんだか学祭のような雰囲気が漂ってます
>こんな空気も何十年も味わってません。

すし屋の仁だけが学祭のりでしたね~
他はちゃんとした(笑)デザインブックフェアでしたよ。

>でも人生で一度の経験だから
>凄く記憶に残っているんでしょうね。

どうなんでしょうね~
余談ですが写真の中にCXの女性がいます。
せん 2013/09/25(Wed)08:45:46 編集
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]