忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[705] [704] [703] [702] [701] [700] [699] [698] [697] [696] [695
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出品~落札~終了 その1(落札は大分の方でした)






出品~落札~終了 その2(落札は京都の方でした)





文章も写真も流用で2週に分けて出品してますが、

何故かアクセス・ウォッチ数にかなり差があります。



で、このお金は・・・・そのまま奥様にお渡し、さらに不足分を追金して、

子供の夏季講習費用(前期分)に充当です。


夏季講習(後期分)も別途あるし、夏季合宿代もあるし、

どんだけ 飛ぶのか


(バイク用品)何も私のモノは買えず、手も入れられないっ


掛けた費用分を 成績向上で取り返して貰いたいと思うオヤジの嘆きでした。


費用の安い塾に変更しても、この状況ですから先が思いやられます。


諸先輩方は費用捻出 どうされてました?

オヤジが 切り詰め、耐え、凌ぐ、しかない?




PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
我が家は
ぜぇ~んぶ 借金w
返済が終わったのでバイク遊びが始まった次第です(爆

家や子供のローン 長かったな・・・
tomzu 2012/06/23(Sat)22:17:37 編集
無題
ん~本当に頑張って貰いたいもんです。

我が家は切迫状態です・・・
塩饅頭 2012/06/23(Sat)23:40:48 編集
高いですよねー
本当に塾の費用って、なんでこんなに高いの?!
って思っちゃいますよね。
私なんかソロバン塾しか行ってなかったからなー。
バビロニア 2012/06/24(Sun)00:04:28 編集
よくわかります・・・
子供の教育費の捻出って大変ですよね。
我が妻からも「バイク1台にできない?」と厳しいお言葉が…。
まぁよく考えてみれば当たり前です。
僕の年収で今の道楽は身の丈に合ってませんから(汗)
あきま 2012/06/24(Sun)05:52:17 編集
長い・・ですよね
>tomzu先輩!

辛く長い道のりを超えて行かなければ遊べないワケですね。大先輩の生き方を参考に・・・しても宜しいでしょうか(^^♪
せん 2012/06/24(Sun)07:03:07 編集
お互い・・
>塩饅頭さん

子供たちが頑張ってくれればオヤジも更に頑張れると思いますよね

同じく・・・火の車が今夏に
頑張るしか・・・
せん 2012/06/24(Sun)07:05:30 編集
教育業界は儲けてる?
>バビさん
昔に比べて高い!
塾業界も上場出来る位ですからねぇ~

バビさんはそろばんでしたか!
商人の基本ですよね!
せん 2012/06/24(Sun)07:07:48 編集
身にしみます
>あきま同輩!
あきまさんが去年経験したことを私も今年・・・
試練の年デス(汗)

我が家も奥方からは色々と言われて・・
せん 2012/06/24(Sun)07:10:22 編集
無題
おっ、株主優待券ですね^^

まァ、普通に暮らしていれば何とかなりますよ^^しかしオヤジの切り詰めは必至でしょうか?
パイロン URL 2012/06/24(Sun)08:03:49 編集
無題
私も本当は今年大型取ってZZRでも買おうかと
思ったのですが子供にお金がかかり過ぎて
それどころではなくなってしまいました。
ななパパ 2012/06/24(Sun)20:55:41 編集
ふっふっふっ・・・
せんさん、まだまだこれからですよ(-_-;)
大学も想像以上にかかりますから・・・
嫁さんに頑張ってもらうしかないです(笑)
ラーク 2012/06/24(Sun)22:29:28 編集
なんとかイケルかな~
>パイロン先輩!
何とかなりますかね~
費用が掛かるのは分かっていることなんですが、既に泣きが入っているのが情けなく
せん 2012/06/24(Sun)22:47:56 編集
ライセンスだけは
>ななパパ同輩!
お互い辛い日が続きますねぇ~頑張るっしか

免許だけは早めに確保した方がいいとは思いますが・・・
せん 2012/06/24(Sun)22:49:56 編集
スタートから掛かるんですね
>ラーク先輩!
脅かさないで下さいよ~辛抱や我慢なくして子を育てることが困難なのは覚悟してるんですが、受験を控えた夏からこれでは気が重くて
せん 2012/06/24(Sun)22:53:11 編集
無題
たいへん(-。-;
やはし子供が増えたらその分、負担も増なんですよね…
ようこ 2012/07/01(Sun)15:04:24 編集
ヘトヘトになるまで
>ようこさん
昔と比べて塾代とか高額になってますよ~
今からちゃんと覚悟しておいてね(^^♪

昼寝しない怪獣クンは、昼間ヘトヘトに遊ばせるのが一番ですよ。(親も疲れるけど・・笑)
せん 2012/07/01(Sun)23:09:43 編集
ウチは...
塾とか行ってなかったなぁ...

本人も行きたがってなかったし^-^;

高校は無償化でタダだから問題ないにしても
大学はやっぱ掛かりますよね~

今年は上の娘で学費110+α、留学費用170+α
再来年が両方大学生で一番きついかな~σ(^_^;)?
何とか国立に入ってもらえると嬉しいっす

ちなみにウチは別会計なので、オヤジは何も我慢してません(笑)

サイファ URL 2012/07/03(Tue)21:40:49 編集
見習わねば
>サイファさん
声を大にして無償化続けて欲しいデス(笑)

大学学費 その数字を見るだけで気が重いです。
(自分の親に感謝のせねば・・・)

うちも別会計にして貰える位 稼がなければ・・
せん 2012/07/03(Tue)23:09:44 編集
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]