忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルが衝撃的だった方はご容赦を・・

今回グリップヒーターを取り付けした訳ですが、
メカニック氏がデジカメも手にして何やらワタシのMF10を
何枚か撮影してます。

当方「どうしたんですか?何してたの?

メカニック氏『シート下収納のパッドを撮影してました。』
(ヘルメットのキズ防止用の緩衝材)

当方「何で?」

メカニック氏『メーカー(ホンダ)に写真を送ります』

『次回マイナーチェンジの際、商品改良に向けて
シート下の形状変更に参考資料として送るんです』


これってワタシの駄作アイディアが、
メーカーに参考写真として行くってことですよね?
(もう少し綺麗に貼れば良かった・・反省)

シート下保護

恥ずかしながら次期モデルのシート下の収納部分の形状検証に
寄与できるかもと、ホンのちょっぴり嬉しかった一瞬でした(笑)

(ホンダヨーロッパより)
シルバーウィングの後継モデル・フロントマスクはフォルツァ似
じゅんくんも以前UPしてましたよね?
銀翼1

銀翼2

銀翼3

色々な楽しいブログがたくさんあります。
ポチッとクリックしてみて下さい

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
今のうちにシート収納パットの特許取っておきましょ~
頃合を見て、特許を主張すれば!(笑)

メカニックさん熱心ですね~
ん~次期フォルツァが楽しみです。
monapa URL 2009/01/28(Wed)00:10:14 編集
無題
次期モデルにパットが付いていれば、発明家になりますね♪
これは次期モデルの発表が楽しみですね~(笑)
みぐ URL 2009/01/28(Wed)02:25:05 編集
弁理士
>monapaさん
特許のためには弁理士ですね!
よし!申請しますか?

あはは!こんなんで特許申請するなって各方面から怒られそうです(笑)

ドリーム店から色々意見を吸い上げているんだと知った次第で・・
せん 2009/01/28(Wed)08:11:30 編集
まさかぁ
>みぐさん
100均で買ったパッドを安易にカット貼っただけですから、ホンダさんの仕事とは程遠いです(当たり前かぁ)
おそらく形状検討の際の参考にするのかと。
(当たるのはワタシのショウエイメットの形状にも起因します)
せん 2009/01/28(Wed)08:14:34 編集
メットスペース
こんにちは。
フォルのメットスペース(裏)は初めて拝見しました。確かに緩衝材はりつけいとちょっと痛々しいそう(笑)でも自分のバイクがこういうときにモデルになるというのはどんな形でも嬉しいですよね~。
シルバーウィングはホント、フォルにそっくしですね。それだけデザインの完成度が高いのではないでしょうか。ランプ類が何かの顔に見えますねー。
石井さん 2009/01/28(Wed)12:37:17 編集
ユーザーの声
ユーザーの意見でマシンは進化すると思いますよ
採用されるとちょっとした自慢になりますね
次期モデルが楽しみ~
コジコジ 2009/01/28(Wed)17:55:22 編集
無題
これは以前にせんさんがUPしたものですね?
販売店がユーザーのために参考資料をホンダに送りホンダがこれを反映させてくれればいいのですが・・・
パイロン URL 2009/01/28(Wed)20:29:40 編集
まさかのタイトルに
ちょっぴり心躍りました。(笑)
東スポチックなタイトルにやられっぱなしです。^^
リアシート側になるんですよね?
これはアイディア賞ものです!
09年or10年モデルが楽しみですね。^^

ちなみに、グリップヒーターの線ですが、うちのは
ブレーキレバーの下から通しています。
画像は佐多岬に行った時の道の駅で撮影したので確認ください。(解像度落としてあるのでちと見づらいですが^^;)
ぶらう URL 2009/01/28(Wed)22:54:19 編集
無題
私はメットは奥に入れてるんですけど、取り出しにくいの~
メカニックさんについでに、もう少しかぱっと大きく
開くようにして欲しいって言って欲しいです(^^ゞ(笑)
たらちゃん 2009/01/28(Wed)23:07:05 編集
似てますよね
>石井さん
ちょうどワタシのメット形状と干渉するみたいで緩衝材をつけてました(貼っただけ・・)

次期フォルツァはキープコンセプトは間違いないですが、今回の写真にあるシルバーウィングもフロント周りはフォルツァ似なのでデザイナーが同じなのかも?
せん 2009/01/29(Thu)07:40:33 編集
反映
>コジコジさん
ユーザーからの意見や使い勝手を反映させるのが一番評価される結果となりますよね。
駄アィディアも積もれば改良に繋がる(笑)
せん 2009/01/29(Thu)07:43:06 編集
写真
>パイロンさん
そうです!
以前写真はUPしました。
あの写真を今回メカ氏は撮ってまして(笑)

サスの件も含めてホンダは収集して欲しいですよね。
ワタシはパイロンさんのサスの写真をメカ氏に見せたいですね
せん 2009/01/29(Thu)07:48:24 編集
コード
>ぶらうさん
すいません騙しのタイトルで(笑)
MF10のマイナーチェンジは今年か来年か?
気になりますよね~

GHのコードは下部なんですね。
見てみます。
せん 2009/01/29(Thu)07:50:47 編集
承知
>たらちゃん
はい承知しました。
がばっと開くように伝えて・・そんなことワタシのような者からホンダの商品開発部門までは伝えられませんよ~イラスト書いて♪
せん 2009/01/29(Thu)07:55:52 編集
無題
このアイデアが採用されたら凄いですね!!
私はBOX付けるまではシート下の前側に入れてましたが
入れ方が不十分な状態で思いっきりしめてしまってヘルメットが傷だらけになりました

次期シルバーウィングには失望しそうです
あんなのあり?って職場でも話しした次第です
じゅんくん URL 2009/01/29(Thu)11:16:10 編集
シルバーウイング(SW)
>じゅんくん
パッドを付けるのはあり得ないと思いますが、形状に変化を加えるのはありかと思います。
最近のメットは外回りに色々付いてるし(笑)

次期SWはまさにフォルツァの顔にSWの後ろを合体しただけですね。あとはMT機能を搭載するか否かに期待です。
せん 2009/01/29(Thu)20:54:52 編集
はじめまして
はじめまして。埼玉のあきまといいます。
先月にMF10を新車で購入しました。

古い記事へのコメントで恐縮ですが、私もメットが傷ついてしまうことに困ってまして、今はサッシなどに貼る隙間テープで対応しています。

フォルツァを購入する際にスカブと悩んだのですが、スカブはメットの収納になんの心配もなかった記憶があります・・・。

フォルツァの記事は色々参考になります。これからも時々お邪魔させていただきたく存じます。

よろしくお願いします。
あきまじゅん 2009/02/11(Wed)21:25:20 編集
無題
>あきまじゅんさん
お初デス。こんばんは!
コメント&ご来場ありがとうございます。
是非絡んで下さいませ♪
埼玉は県央?県北?色々ありますがどの辺りでしょうか?

>フォルツァを購入する際にスカブと悩んだのです・・
ワタシもメチャ悩みました。
収納はスクエアな形状のスカブの使い易さと長尺物の収納出来るフォルと其々ですが、メットの形状如何で接触するのがフォルの欠点ですね。
せん 2009/02/12(Thu)21:33:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]