忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2017/08月
≪07月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   09月≫
[141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131
チープなタイトルですが・・・

パイロンさんのB級グルメの記事に刺激され書いてみました。
パイロンさんの記事へ

お味も内容もB級ではありませんが(笑)

掛け値なしに美味い伊予柑
家庭用10キロ
伊予柑1


愛媛の産直です。
蜜柑農家の方ですが何度も取引してます。
今回は直でお取引
伊予柑もですが蜜柑もダントツの甘さと酸味でたまりません。
蜜柑は全国色々な所から買ってますが、この蜜柑農家の方だけは
ヘビーリピートしてます。
伊予柑2

ご希望があればご紹介しますよ


色々な楽しいブログがたくさんあります。
ポチッとクリックしてみて下さい

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この時期は
やっぱりみかんですよね~。^^
こたつで爪を黄色くしながら食べてます。
一度手を出すとなかなかやめられません^^;
ぶらう URL 2009/01/20(Tue)22:31:02 編集
すっかり忘れてました…
せんさんの今回の記事で思い出しました。
先日、四国に行ったときお土産にみかんを買うの忘れてました~(>_<)
ショックですorz
やはり愛媛のみかん絶品ですか??
みぐ URL 2009/01/20(Tue)22:46:30 編集
B級?
これはB級どころかA級グルメですね~。農家さんと直に取引とは・・・

いよかん、ぽんかん、デコポン・・・好きですね。種子島産もおいしかったです。
パイロン URL 2009/01/20(Tue)23:27:57 編集
無題
愛媛の八幡浜の伊予柑ですね?
箱に八幡浜って書いてあるから(^-^)

私の住んでる島もみかんの島です
島の南部はみかんの木がたくさんあります

でもわたしはみかんは苦手です(^^ゞ
じゅんくん URL 2009/01/21(Wed)10:27:15 編集
黄色に
>ぶらうさん
美味い柑橘系は次から次に進みますよね~
たくさん食べ過ぎると我が家では怒られます(笑)
せん 2009/01/21(Wed)15:37:39 編集
まいう~
>みぐさん
うどんは食べたけど蜜柑を・・・忘れたと?
美味い蜜柑・伊予柑は最高ですよ。
糖度と酸味のバランスですね。
せん 2009/01/21(Wed)15:39:56 編集
種子島
>パイロンさん
ヤフオクであちこち買っているのですが、この方の柑橘系は絶品でした。
直接取引きOKなので今回はお世話になりました。

種子島産・・非常に興味があります!
今度探してみます!
せん 2009/01/21(Wed)15:43:20 編集
苦手ですか・・
>じゅんくん
ビンゴです!八幡浜の産直です。
ホンとに美味しいのです。

でもじゅんくんが蜜柑苦手だったとは・・小さい頃に食べ過ぎ?理由は何ででしょうね?
せん 2009/01/21(Wed)15:45:44 編集
農家直送はお得
こんばんわ。
ウチは種子島のさつまいも「あんのう芋」(焼き芋用)を買ったら凄く美味しかったので、同じ農家から「ぽんかん」を取り寄せました。写真の伊予かんのような見た目の美しさはなく、ボコボコで汚いですがお味はなかなかでした。みかん系はやはり冬の食べ物ですな。やめられません(笑)
石井さん 2009/01/22(Thu)18:48:21 編集
無題
紹介して欲しいですぅ。
まちがいなくこれは美味しいでしょう。
贅沢な産直だぁ♪
ようこ 2009/01/22(Thu)19:31:48 編集
同じく・・
>石井さん
種子島産を買ったんですね♪
パイロンさんも同じですし、もしかして隠れた名産地かも~問題は島だから?宅急便代が高いのかな?探さなければ!市場に流通しない家庭用は外側が汚いですが味はとても美味しかったりしますよね
せん 2009/01/22(Thu)21:02:17 編集
ホンとに?
>ようこさん
ようこさんの処がまさに産直の本場という気もしますが、蜜柑類は取れないかな?
あとでmixiからお伝えしますYO!
せん 2009/01/22(Thu)21:04:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]