忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は2横綱や大河ドラマの妻夫木・常盤など大勢の著名人が節分を行なったのですが、一日遅れの今日は、当たり前に平穏な平日でありました。

そうです先週、降雨で行けなかった処です。

入り口にあたる総門
成田山門

平成19年に新しくなった総門
成田山・檜

総門建立は大林組かな? 神社仏閣建設は得意ですね。
成田山・大林組

パンフレット これは日本語ですが英語版他もありました。
真言宗の成田山新勝寺です。
成田山・パンフ

三重塔
成田山・塔

昔ながらの人の手を介すものもありますが、機械モノのおみくじが・・
成田山おみくじ

境内にある案内標識
成田山案内

成田駅から通じる参道?商店街?
この通りは駅から一方通行ですが2輪は逆走可能です。
鰻の有名店が連なります。
成田山・鰻

女性ばかりが並んでいた大判焼き屋さん
ネットで調べたら有名店らしいです。
成田山・金時

成田山新勝寺の境内にあるのですが、高台にあり訪ねる方は少ない
通称 出世稲荷
きつね1

稲荷ですので狐です
食べ物たる『おいなりさん』がお皿に入れられ
たくさんお供えしてありました。
きつね2

お稲荷さん近くの出店
お店群

『なごみの米屋』という和菓子屋さんの中にある
成田羊羹資料館に行きましたのでパンフレットを・・
成田山・羊羹

晴天ではありませんでしたが、雨に降られることもなく、
気持ちよく走れました。

奥方と行く予定でしたが体調不調でドタキャンになり、
ひとりで快適に走って走行距離約120キロのプチツーでした。

ランキング参加中デス・足跡替りにポチッと御願いします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
あっちに
コメント入ってたよー。
あはっ。お知らせ。
ぽちっとは、それぞれ押さないと意味ないの?
と、聞いてみた。
にゃんこ URL 2009/02/04(Wed)22:32:34 編集
無題
あ、ブログランキングのことよー。
にゃんこ URL 2009/02/04(Wed)22:33:27 編集
無題
外人さんも近寄って覗き込んでる大判焼き屋さん♪
食べましたか?ようかんは?
建物よりも食べ物に気が行ってしまう私です(* ̄m ̄)プッ
たらちゃん 2009/02/04(Wed)23:11:27 編集
無題
成田山は一度だけ行ったことあります。
参道にはたくさんのお店が有るのですね~
出世稲荷さんも気になるし、羊羹資料館もきになるな~
monapa URL 2009/02/04(Wed)23:25:57 編集
さすが
有名どころ!
規模が違いますね~。^^
お寺にお稲荷さんが祭られてるんですね。
こちらではあまり見られないです。

門前町もかなり大きいんでしょうか?
ぶらう URL 2009/02/04(Wed)23:36:47 編集
無題
大きな門ですね~。
大判焼き食べたいなぁ~。
こんな街並みで食べるとおいしさ倍増ですね!!

機械式のおみくじ…。時代を感じますね。
みぐ URL 2009/02/05(Thu)03:55:56 編集
リベンジ
成田山にはフォルツァで行ったのかな~?

米屋総本店の生栗羊羹、塩大福は有名でおいしいそうですがどんなものでしょう?
まだ成田山には一度も行ったことがないデス^^
パイロン URL 2009/02/05(Thu)20:15:02 編集
無題
成田山と言えば全国的にも超有名なところですね

有名な大判焼きが気になりました
だって甘いもの好きなんだもの(^^ゞ
じゅんくん URL 2009/02/05(Thu)20:51:39 編集
そうそう
>にゃんこさん
はーい巡回してきました、あざーす。
ポチっと瞬間的に押して下さいな(笑)
せん 2009/02/05(Thu)21:51:26 編集
うう・・
>たらちちゃん
誠に残念ながら・・・買ってません、食べてません。見て写真撮っておしまい(笑)
外人さんは確かに多かった。鰻屋さんの店前にも外人さんがいます。
せん 2009/02/05(Thu)21:53:34 編集
色々・・
>monapaさん
ワタシも2度目でしたが、バイクで行くと色々店があるのが分かります。

>参道にはたくさんのお店が有るのですね~
呼び込みもしっかりありました(笑)

>出世稲荷さんも気になるし、羊羹資料館もきになるな~
是非行って見て下さい。
ナビに行き先を入れるだけ♪
せん 2009/02/05(Thu)21:56:16 編集
そうですね♪
>ぶらうさん
確かに有名なお寺さまですから規模は相当大きいです。全部は見れませんでした。

>門前町もかなり大きいんでしょうか?
JRや私鉄の駅から続く商店街がありますし駐車場からも店がたくさんあります。
せん 2009/02/05(Thu)21:59:30 編集
仰るとおり・・
>みぐさん
大判焼き 悩んだのですが女性ばかりに並ぶのは勇気が(笑)

>機械式のおみくじ…。時代を感じますね。
そうなんです、混んでる時は仕方がないのかも知れませんが、おみくじを待つのもある意味楽しみな筈なんで機械は・・ちょっと残念です。
せん 2009/02/05(Thu)22:02:41 編集
あら~
>パイロンさん
はい、フォルで行きました。一方通行逆走で・・(進入禁止マークの下に2輪は除くとありました)

>まだ成田山には一度も行ったことがないデス^^
パイロンさんの御宅からだと少々遠いですね。
もしお越しの節はmonapaさんとワタシで迎撃します(爆)
せん 2009/02/05(Thu)22:05:57 編集
甘味は
>じゅんくん
前日(節分)は相当スゴイ状態だったようです。
(早朝から並んでいたそうです)

甘いもの・・たくさんは無理ですが美味しい甘味とお茶ならツーで冷えた体にしみますね~
せん 2009/02/05(Thu)22:08:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]