忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイクネタじゃないデス

北海道展が開かれていた某百貨店で150個限定の商品を午前中に購入
午後から弁護士事務所に行く際の手土産と併せて自宅用も購入

小樽のルタオ
北海道展1

ワタシにはとても甘~過ぎる商品でしたが、
奥方には大好評でした(笑)

同じような商品の大阪の堂島ロールはワタシには甘さ的にきっと無理かも
(都内では並ばないと買えないですが・・)
北海道展2

ルタオのHPへ

義妹のご主人の実家からこんなモノも頂く(実は好物デス)
首飾りじゃありませんよ(笑)
干し柿

ランキング参加中デス・足跡替りにポチッと御願いします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
あま~い
お菓子、おいしそうですね~。^^
こういうの、目がないです。
濃い目の緑茶やブラックコーヒー飲みながら
食べたら最高です。
干し柿も今が旬ですね。
2、3個軽く食べちゃいます。^^;
ぶらう URL 2009/01/31(Sat)23:22:06 編集
無題
干し柿。いつも家に出来ていてよく母が作っていて、最近初めて食べたのですが。
こんなに美味しかったのですね~♪

ロールケーキも美味しそうです。
みぐ URL 2009/01/31(Sat)23:53:49 編集
無題
堂島ロール、上品な甘さでくどくないですよ~♪
私は短気で並んで店に入るのが大キライ・・・
誰か私に堂島ロール買ってきてくれないかなぁ~(* ̄m ̄)プッ
ルタオのチョコも聞いたことありますね♪
あ!ネットでオーダーしたら並ばなくていいんですよね(笑)
たらちゃん 2009/01/31(Sat)23:55:14 編集
無題
スイーツいいですねぇ~
限定って言葉に弱いから並んででも欲しいなぁ

干し柿食べず嫌いなんです
亡き母の実家で柿貰って帰っては母が自分で干し柿作って一人で食べていたのを懐かしく思い出しました
じゅんくん URL 2009/02/01(Sun)12:20:24 編集
甘党
>ぶらうさん
実は甘党ですか?
苦味の利いたコーヒーと甘味がマッチして美味しいですよね。
干し柿2、3個なんて贅沢ですね~頂き物なのでワタシも食べてしまいますが購入すると高いです♪
せん 2009/02/01(Sun)20:59:39 編集
食わず嫌い
>みぐさん
お母様が作ったものがあるなんて幸せなことですよ。
きっと食わず嫌いというか単に食べていなかっただけでしょうか?
せん 2009/02/01(Sun)21:01:50 編集
意外です
>たらちゃん
堂島ロール・・今日の朝テレビで放送してましたね。オーナーは女性姉妹で、お味は甘さ控えめだとか。

>私は短気で並んで店に入るのが大キライ・・・
意外です・・短気だったなんて(笑)
せん 2009/02/01(Sun)21:07:41 編集
限定モノ
>じゅんくん
ココにも甘党さん発見!
限定ものワタシも弱いですよ(笑)
今回も実は・・ですし。

じゅんくんは干し柿にお母様との思い出があるのですね。素敵な思い出を持つことは素晴らしいことです。

せん 2009/02/01(Sun)21:14:40 編集
無題
甘いものネタですね~

これはまた、、美味しそうなロールケーキじゃないですか!
一人なら、全部食べてしまうと・・思います。。
monapa URL 2009/02/02(Mon)00:13:04 編集
こ、これは・・・
こんばんわ。
最初の方の写真はできるだけ見ないようにしてます(笑)
しかし、最後の首飾りだけはガマンなりません。
私も干し柿は大好物なので・・・たまりません(涎)
石井さん 2009/02/02(Mon)18:27:23 編集
ホンとですか・・
>monapaさん

>一人なら、全部食べてしまうと・・思います。。
それは凄すぎです・・超甘味好きだったとか(笑)
せん 2009/02/03(Tue)07:40:44 編集
そうでしたね
>石井さん

>しかし、最後の首飾りだけはガマンなりません。
そうでしたね、石井さんも奥様のお母様が干し柿作ってましたね。
我慢せずにドンドン食べてしましょう(爆)
せん 2009/02/03(Tue)07:42:47 編集
生チョコ
北海道展と言えば、我が家は必ずROYCEの生チョコを購入します
お勧めは、同じくROYCEのポテトチップチョコです。
これ以外とはまりますよ・・・
コジコジ 2009/02/03(Tue)17:34:44 編集
美味いですよね
>コジコジさん

北海道展は地元でも両デパートで開かれますが出掛けてしまいます。

>ROYCEのポテトチップチョコです。
ロイズですね!
ワタシも生もコーティングポテチも好きです。
食べたくなってきました(笑)
せん 2009/02/04(Wed)18:22:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]