忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

品番でタイトルにしてみました
何だかわかりませんよね?

商品はコレです
ホンダサイトへ

正価で買うと結構な金額(29400円)+別途取付費ですが、お得意のヤフオクで(中古を)お安く購入でした。

パイロンさん・monapaさん・みぐさんの記事も見てましたので、GIVEのBOXと比較検討して悩んでいたのですが・・・結局、お値段とタンデマーの意見を聞いてこちらにしました(笑)

取扱い説明書もあり自身で取付も考えたのですが、一部インパクトドリルでの穴あけ加工があり失敗も怖れ、タンデマーの安全に関わる部分なのでドリーム店に御願いしました。

仕様1

購入店舗ドリーム店と購入店舗以外のドリーム店の2店で、部品持ち込みでの工賃見積りをTELにてお聞きしたのですが、同じドリーム系列でも工賃は異なりますね~(ホンダ子会社たるドリーム店と個人会社経営のドリーム店の相違有)

工賃は1時間当たり規定工賃(9400円程?)が決まっているので、部品ごとメーカーが規定している標準取付時間での算出となります。

自分の中では2~3千円程度を目論んでいましたが・・・少々甘かったです(確かに1時間近く取り付けに時間が掛かってました)

仕様2

今回の作業明細書に購入から6ヶ月後の点検時期が記載ありましたが、今月で納車後6ヶ月なんですね
6ヶ月点検かオイル交換も考えないといけないかな♪

ランキング参加中デス・足跡替りにポチッと御願いします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
タンデム
タンデムバーバックレストですね。タンデマーにとってグラブバーがついているのでグリップし易いのとしっかり腰をホールドできるのが安心できるかも・・・
これで奥様もVIP気分?
パイロン URL 2009/02/07(Sat)23:14:57 編集
無題
せんさんちの場合は奥様仕様ですね(*^_^*)
これで安心してタンデムできますね♪
私は・・・恐ろしくておそらく一生2人乗りはないでしょう。
うらやましいで~す♪
たらちゃん 2009/02/07(Sat)23:45:14 編集
無題
グリップがあるのとないのではタンデマーにとってはかなり安心感が違いますからね~。
私もかなり悩みました。
見た目もシルバーとよく合ってgoodですね。

私はせんさんがBOXを付ける日が来る事を楽しみに待ってますよ(笑)
みぐ URL 2009/02/08(Sun)03:13:26 編集
おっ!
私のと同じだぁ!
タンデマーは快適らしいですよ!
REVO 2009/02/08(Sun)15:38:51 編集
無題
お!これは楽そうです。
BOXだと、背が直角になりますから、こちらの方が奥様は楽だと思います。

ドリームもそういう違いがあるんですね~
monapa URL 2009/02/08(Sun)19:33:42 編集
おおっ
バックレスト、やはりフォルのはオシャレですね~。純正部品は安全で信頼できますよね。
身体の大きさによると思いますが、小柄な方の場合は、タンデマーの前後にスペースが開き過ぎると疲れてしまうようらしいので、その場合にはトップボックスという選択肢もあるかと思います。
石井さん 2009/02/08(Sun)21:28:10 編集
VIP
>パイロンさん
背もたれもグリップも好評のようです♪

>これで奥様もVIP気分?
はい!
VIP待遇にしないと色々あとが怖いですから
せん 2009/02/08(Sun)22:25:16 編集
いつか
>たらちゃん
後ろにご主人では大変そうですが、お友達を乗せて広い駐車場で練習するといいかもです。

>奥様仕様ですね
フォル関連の出費を重ねる上で理解と協調を求めるようにしてます(笑)
せん 2009/02/08(Sun)22:28:27 編集
BOX
>みぐさん
タンデマーの精神的余裕は違うみたいですね~

>BOXを付ける日が・・・
とりあえず今回の買い物が無駄にならないようにしないと(笑)
でもいつか付けてしまいそうです。
せん 2009/02/08(Sun)22:30:48 編集
そうなんです
>REVOさん
お久しぶり~お体如何でしょうか?&買っちゃいましたか?

そうなんです、初めにREVOさんのフォルを思い出したんですよ~快適らしいです。
せん 2009/02/08(Sun)22:32:43 編集
違い・・
>monapaさん
BOXも背もたれクッションがあると違うんでしょうね~

>ドリームもそういう違いが・・
おそらくワタシとmonapaさんは同じ料金体系だと思いますが、自宅から近いドリームは少々料金高めでした。ドリーム関東で正解ですね。
せん 2009/02/08(Sun)22:36:36 編集
スペース
>石井さん
仰るとおり純正部品の安心感でいっちゃいました(笑)

>タンデマーの前後にスペース・・
確かにドライバーとの隙間は広がると申してます。
風の影響も隙間が出来るとかなりあるようですが、バックレストの安心感で買って良かったかな~と思ってます。
せん 2009/02/08(Sun)22:41:18 編集
無題
タンデムするんならこれが一番良いでしょう
私らみたいにBOX付いてたら後ろの人は窮屈そうですから
実物見たらもっとカッコイイんでしょね
じゅんくん URL 2009/02/09(Mon)10:25:58 編集
悩み・・
>じゅんくん
見映えという点では取り外しが気軽に出来ないので、タンデムしない時は邪魔ですね(笑)BOXは使わない時は外せるし、収納もプラスだし・・とっても悩んだんですよ~
せん 2009/02/10(Tue)07:17:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]