忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[875] [874] [873] [872] [871] [870] [869] [868] [867] [866] [865
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤフーニュースにもあがってますが・・・

国交省が

新型車については平成30年(2018年)10月から、

継続生産車については

平成33年(2021年)10月から

ABS(アンチロックブレーキシステム)





またはCBS(コンバインドブレーキシステム)の装着を

義務づけると発表した。



オイラは4年後もバイク乗ってるかなぁ(笑)


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ABS付のバイクは賛成です。
パニックブレーキでロックせずにコントロールできる人はそうそういませんからね。

4年後、バイクに乗っていてほしいですよ
いとじん 2014/11/25(Tue)23:11:50 編集
無題
そうなんだ、まだ恩恵を受けたことはないけど、受けずに過ごすのが一番ですね
私も4年後乗ってるかな〜(^^;;
おん 2014/11/25(Tue)23:37:22 編集
無題
なるほどね~
やっぱ、ABSの装着があれば安心ですよね。
4年後・・・乗っているでしょう・・・たぶん(^.^;
バビロニア 2014/11/26(Wed)00:07:16 編集
無題
乗ってるっしょ。
ABSはともかくコンバインドはいらねぇ。
Lightwaver URL 2014/11/26(Wed)00:07:25 編集
無題
ABS+CBSも乗りましたし、ABSのみものりました。CBSは初心者には有効でも私は反対です。
CBS着けられて一番困るの白バイかも・・・
高度なテクニックを持ってる人ほどじゃまですね。
NCも700でCBSがついていたのを750で外した
ぐらいなのに。
mercury77 2014/11/26(Wed)01:25:03 編集
落ち着きます!
もしかしたら、せんさんは今が一番堪えどころ!4年後は落ち着いて、子供達も独立してバイク三昧では!
ラーク 2014/11/26(Wed)08:02:02 編集
無題
2種原付以上でしたっけ。
価格は上がるかもしれませんが、ABSはありがたい装備なのでうれしいです。
バイクは生活の一部なので、4年後でも今と変わらず乗ってそうです(^^)
ピィ URL 2014/11/26(Wed)08:04:04 編集
無題
ABS付きですと値段が大分高くなりますね。
まぁ、それで事故が減れば良いでケド。

4年後・・・・生きてるかなぁ。(笑)
銀影 2014/11/26(Wed)09:17:16 編集
無題
前に乗っていたフォル太はABS付きでしたが・・

4年後・・うーん・・せんさんは乗っているでしょう^^
ワタシは・・・
leomi 2014/11/26(Wed)12:50:14 編集
無題
コレって車もバイクも同じ規制なんでしょうか?

そのうちに大型バイクに乗車するときにはプロテクタ装着義務なんかになったりして・・・
パイロン URL 2014/11/26(Wed)21:23:48 編集
頑張れるかなぁ
>いとじんさん
ABS標準化いいですよね~安心して踏めるし握れるし!

いとじんさんなら4年後40歳位
せん 2014/11/26(Wed)21:26:39 編集
マイペースで
>おんさん
おんさんのペースなら4年後も余裕で大丈夫ですよ。お子さんとタンデム出来るしまだまだ若いから!
せん 2014/11/26(Wed)21:28:39 編集
な、ワケないか
>バビさん
ファミリーツーの機会は減るでしょうが奥様と一緒のツーが増えるでしょうし、4年後はバビさん45歳?
せん 2014/11/26(Wed)21:31:45 編集
小さくなってるかも
>Lwさん
乗ってますかねぇ~一抹の不安が。。
原2ならあるかな(笑)
せん 2014/11/26(Wed)21:33:38 編集
MF10で
>mercury77さん
色々乗って来たからこそ実感出来る良し悪しですね。
私の場合はCBSの効果すら分かってなかった記憶が
せん 2014/11/26(Wed)21:37:30 編集
4年後は〇〇歳なので
>ラークさん
あざーす!
じぇにもですが体力・気力があるかしらと・・・心配しちょります。
せん 2014/11/26(Wed)21:39:22 編集
どうでしょう
>ピィさん
通勤で毎日乗ってるから4年後も変わらず乗っている可能性高そうですね。
でも・・・奥様と、もしかしたら4年後は〇〇してるかもですよ。
せん 2014/11/26(Wed)21:41:41 編集
グビっと呑んで
>銀影さん
銀影さんなら間違いなく大丈夫でしょう!
バリバリ生きてツーをしてますよ。
せん 2014/11/26(Wed)21:46:09 編集
乗換えしてる?
>leomiさん
若い若いleomiさんは必ず乗ってると思いますよ。
いざとなったらPCX150もあるし!

sukesanさんはCBから乗り換えでナニ乗ってるかなぁ~
せん 2014/11/26(Wed)21:49:54 編集
無題
ABSやコンバインドの義務化きましたね~
コンバインドに関しては周知の事実として色々意見があるところですよね。
まぁ間口を広げ初心者にも安全に!という意味では賛成です♪
市場が拡大してくれないと安くて良いバイクが生まれてきませんしね・・・

4年後ですか?
4年なんてすぐですよ?
もちろん乗ってるでしょうw
ぽん URL 2014/11/26(Wed)21:49:58 編集
事故減らすように
>パイロンさん
バイクに引き続きトヨタも全車に安全装備の標準化を発表しました。

プロテクターとかも課せられる選択肢としてはありかなぁ~(面倒ですケドね)
せん 2014/11/26(Wed)21:52:47 編集
どっちだろう
>ぽんさん
ぽんさん4年後ですよ~想像つかないっス。

ぽんさんは若いからいいけど、オッサンは大変なんです(笑)

因みにCBは標準仕様?
せん 2014/11/26(Wed)22:06:59 編集
無題
確かEUでは既に義務付けられているんじゃなかった
でしたっけ?

わざわざABS無しを買ってしまった私は一体...
ななパパ 2014/11/26(Wed)22:21:37 編集
心配ないさ~♪
>ななパパさん
いいんです!
ABSはプラスアルファな価格ですから。。

次の買い替えで標準装備なゲコミちゃんを買えばいいんです。
せん 2014/11/26(Wed)22:27:39 編集
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]