忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   04月≫
[876] [875] [874] [873] [872] [871] [870] [869] [868] [867] [866
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの高校生の息子・・・修学旅行で沖縄へ




お土産やら買って来るのはいいけど





何せ・・・荷物はキャスター付のスーツケースに押し込んで

荷物を事前に学校に集め、

宅急便で沖縄へ送付emoji



<オイラの時は網棚に載せたり、

朝のラッシュでデカイかばんを

肩からぶら下げて行ったもんだ!>



おまけに帰路も

着払い宅急便で沖縄から自宅へ送る始末emoji



全くどんだけ楽してるんだ今の高校生の奴等はemoji


うちは公立なので海外旅行ではありませんが・・。emoji



<閑話休題>

また目にしたので梨シリーズな 爽 デス




では~



にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
便利な世の中になりましたよね~。
でもお土産買ってくるだけ偉いと思います。

ウチの息子なんてほんのちょろでしたよ。^^;
銀影 2014/11/27(Thu)08:15:38 編集
無題
修学旅行は沖縄だったんですね。
そこらの海外よりずっと楽しめそうです。
荷物もお土産も宅配ですか。
その方が引率の先生もトラブルが少なくて楽なのかな。
自分のお金で宅配料など払うようになるまで、それが贅沢なことだとわからないかもしれませんね(^^)
ピィ URL 2014/11/27(Thu)08:15:49 編集
無題
うちもそうですよ
この間あんまりお金の有り難みを分からないので
説教してしまいました。

ななパパ 2014/11/27(Thu)08:20:47 編集
無題
全くもって同感です。
高校の時の修学旅行なんて、肩掛けのボストンバッグで重い思いして運びましたよね。
ウチの長女もちょうど今キャスター付きのスーツケースで修学旅行に行ってます。駅に着いたら迎えに来てなんていうから、「だったら行くな!」って言ってやりました!(♯`∧´)
バビロニア 2014/11/27(Thu)11:24:42 編集
無題
はぁ~
今は皆そうなんですね~
昔い比べ周りのマナーに対する意見が厳しくなってきたことに対する配慮なのでしょうね、多分。(荷物が邪魔になり他の客に迷惑とか)

それとも・・・単純に昔より色々安く便利になったからですかね?w
ぽん URL 2014/11/27(Thu)17:16:49 編集
無題
今時の高校の修学旅行ってリッチなんですね~!?
おじさんの頃は京都 奈良方面でした。
大きな荷物背負って新幹線の自由席で
ザワザワ行った記憶があります。
そして宿が修学旅行専用みたいな暗~い感じの旅館で
運動部系の合宿の様でしたよ(汗)
荷物は宅配なんて便利な世の中になりましたね!
沖縄なら将来とっても良い思い出になると思います。
と言いますか・・・おじさんも行きたいな~

ソニークロケット URL 2014/11/27(Thu)21:08:30 編集
小遣い?
>銀影さん
便利ですが甘やかしすぎだと思いませんか?

実はお土産代と称してヨメは3万円を渡していたようです。
どんだけ金使ってねん!と怒りモードの私ですよ。
せん 2014/11/27(Thu)22:35:16 編集
楽し過ぎ
>ピィさん
はい沖縄でした。海外もいまや多いですが公立はまだまだ国内が主流です。
生徒も先生もラクラクがモットーとのことです。。
バイトでもして稼ぐ苦労をして欲しいっス。
せん 2014/11/27(Thu)22:38:49 編集
どこも同じですね
>ななパパさん
ヨッ ご同輩!悩みはお互い尽きませんね~
うちも自分のゼニは自分で稼げって毎回言ってますが、校則でバイトは禁止だと ほざいてます!
せん 2014/11/27(Thu)22:42:36 編集
昔は重たい荷物でしたよね。
>バビさん
あぁ~ココにも同じ意見を持つおとーさんが!

スーツケースも最初新規で買うって言ってましたから、叱り飛ばしました(親族から借りましたよ。)
せん 2014/11/27(Thu)22:46:47 編集
他人への配慮とか
>ぽんさん
仰るとおり他人様への迷惑もあると思います。
貸切電車じゃないと大迷惑ですから。。

でもそういう経験も将来のためには経験しておくべきじゃないかとオッサンは思っちゃいました。
せん 2014/11/27(Thu)22:51:14 編集
行きた~い
>ソニーさん
ナニを言われますか!バリ島にあれだけ行ってる方が

私も新幹線で重いボストンバッグでしたよ。
私も沖縄行ってみたいっス。
せん 2014/11/27(Thu)22:54:41 編集
無題
宅急便なんて旅行に使った事ないなぁ。
唯一大阪で結婚式上げた時だけ、ドレスとかかさばる物をを送ったくらい。
楽なのを否定するつもりはないですけど、バッグ背負った肩の痛みも思い出になるんだけどなぁ。
Lightwaver URL 2014/11/28(Fri)00:09:18 編集
同意見デス
>Lwさん
そうなんですよ~ゴルフ宅急便とか理解できるんですが、修学旅行宅急便なんて・・・ねぇ~。

仰るとおり痛みを思い出すのも良い経験だったと思えますよね。
せん 2014/11/28(Fri)06:33:16 編集
無題
へ~いまどきはそうなんですね・・
でも沖縄へ修学旅行なんて羨ましいな~
ワタシなんか九州でしたけど行きは寝台車で帰りは船ですよ!船!!
数日体が揺れっぱなしでしたwww
leomi 2014/11/28(Fri)12:48:00 編集
寝台と船酔い
>leomiさん
船はかなりビックリかも。。。
船酔いゲロゲロじゃ楽しい思い出では消えちゃうかも。
せん 2014/11/28(Fri)23:22:02 編集
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]