忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   04月≫
[874] [873] [872] [871] [870] [869] [868] [867] [866] [865] [864
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに洗車しちゃいました。

記憶のなかでは1年以上してなかったような?



黄色は洗車して映える?



撮影者の影が入ってますが・・・



ホイルも 靴洗いブラシ + タオル雑巾で磨きました。

次は来年夏以降かなemoji

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ




PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
え~、一年以上も洗車していない?

でも洗車してあげればキレイになり愛着もわくと言うもの・・・黒い部分はポリメイトでしょうか・・・
まさかもう冬眠ではないですよね~?
パイロン URL 2014/11/24(Mon)20:32:42 編集
無題
1年とはビックリ(◎o◎)
でもイエローは汚れが目立たなそうですね。
私も面倒くさがり屋なんで、洗車は2~3か月に1回ですね~。
torio 2014/11/24(Mon)21:46:35 編集
無題
気が付けば、私も半年はしてないぞ!って納車の時にワックスかけただけだ!
おん 2014/11/24(Mon)23:12:46 編集
無題
洗車・・leomiはいつも乗りっぱです^^
ダンナがキレイキレイしてくれてますので。
2台一緒にね=^^=v
leomi 2014/11/24(Mon)23:20:24 編集
無題
sukesanもあまりしません!ささっと吹いておわり?
ネイキッドだとあまり水をじゃばじゃば出来ません。
ビクスクはいいかもでもキャリパーとかねぇ・・・
洗車後は水っけ飛ばしにご近所ツーへ
sukesan 2014/11/25(Tue)05:43:20 編集
無題
>パイロンさん
あはは・・恥ずかしながらデス。
仰る通りクレポリを塗り塗りしましたよ。

冬眠はしないけどもう寒いですね~
せん 2014/11/25(Tue)06:35:32 編集
なかなかタイミングが
>torioさん
やっぱり放置過ぎ?
torioさんの洗車記事は見てないような?
洗車は嫌いじゃないけどタイミングがねぇ~
せん 2014/11/25(Tue)06:37:20 編集
OPメニューで
>おんさん
さすがおんさん!おんさんらしい?
納車前にOPでポリマー加工とかなかったのかな?
せん 2014/11/25(Tue)06:38:44 編集
近くに欲しい
>leomiさん
いいなぁ~
専属洗車&メンテのコンシェルジェがいて!
せん 2014/11/25(Tue)06:40:04 編集
ピカピカ
>sukesanさん
きっとマメに洗車してるでしょうsukesanは!
軍手付けてピカピカ!
せん 2014/11/25(Tue)06:41:39 編集
無題
雨の時に走るか、否かで変わりますよね。
私も洗車といっても、雑巾で拭くだけですね。
黄色だと汚れが目立ちにくいのかな?!(^^;;
バビロニア 2014/11/25(Tue)08:41:02 編集
無題
ありゃ~。ワタシのクエーサーは黒なので、やたら汚れが目立つため、年中洗車してます。^^;
つっても水じゃないですけど。
銀影 2014/11/25(Tue)10:58:08 編集
無題
そういえば530を買ってから一度も洗車してません(笑)
あの黄色って黒系より汚れが目立たない上に、洗うとキレイになって見とれちゃう不思議なカラーでしたね。
ピィ URL 2014/11/25(Tue)11:51:49 編集
無題
1年も放置なら、見た目はかなり奇麗になったのでしょうね~^-^
私はホースを使った洗車&ワックスがけが1,5,9月の年3回のみです。
あとは雨に降られたり、2000k程走ったら
霧吹き&ティシュで拭いています。
でも虫がついてたら即拭きますが^^;
日向 2014/11/25(Tue)12:28:38 編集
無題
私も洗車はめったにしませんねぇ。
まぁ、フクピカで月に一度は拭いてますが、足回りは・・・。
Lightwaver URL 2014/11/25(Tue)12:54:29 編集
無題
一年ですかw
そんなに放置したら見た目でかなり汚れが・・・
でも以前拝見した時は感じませんでしたね~?

自分はツーリング行った次の日(休みなら)、もしくは次の週の休みまでには洗車します。
バイク倉庫に入れてまして・・・ちょいちょい乗れないので、洗える時に洗わないと粗大ゴミになってしまうのですw
ぽん URL 2014/11/25(Tue)19:48:39 編集
目立たない
>バビさん
私は雨天走行はしません(キッパリ)
でも雨を呼ぶ男がいると避けられないかも(キッパリ)
さて誰のこと?
せん 2014/11/25(Tue)21:51:13 編集
もしかして
>銀影さん
クロは仕方がないですよね~
でもドロは逆に目立たないかも。。

水じゃなくてお湯で洗うんですか?
せん 2014/11/25(Tue)21:53:14 編集
2台とも洗車で
>ピィさん
もしかしてとは思いましたが洗車せず?
極寒になる前に是非一度洗車を!
もちろんブログ記事にしてくださいよ(笑)
せん 2014/11/25(Tue)21:55:31 編集
この間見たアレ
>日向さん
年3回決まっているんですか~
それはキッチリ定期的ですね。

虫は例のBOXの中にあるアレ使用ですね。

せん 2014/11/25(Tue)21:58:45 編集
色で得してる?
>Lwさん
いつもキレイな印象が強いのはフクピカ効果でしょうか?
Lwさんのスカブも色で汚れが目立たないんでしょうね。
せん 2014/11/25(Tue)22:04:00 編集
倉庫にあれば
>ぽんさん
ツーの後には洗車ですか?マメですな。
新車CBだからますます磨き甲斐がありそうですし。
私もバイク倉庫派なので割りとキレイかと思ってましたよ(笑)
せん 2014/11/25(Tue)22:09:58 編集
洗車!!
私の家では洗車できそうにも無いので基本的に乗りっぱなしです。
GSで給油したときに置いてある雑巾でちょっと拭くだけですね~(^_^;

たまには磨こうかな~!?(笑)
OPM♪ URL 2014/12/05(Fri)04:13:29 編集
自宅で
>OPMさん
えぇ~OPMさんは自宅で洗えるじゃないですか。。

まさか〇ロさんの洗車サービスを待ってるとか?
せん 2014/12/06(Sat)18:46:36 編集
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]