忍者ブログ

ヤマハ TMAX(SJ08) YELLOW との暮らし

2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。

2017/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
久々にブロアーを買ったり、

レンズペンを買ったり



Kenkoフィルターを買ったり



昔はプチカメラ小僧を自称してました。

一眼カメラ(キャノン+ミノルタ)愛用でした(フィルムの時代デス)



で、今回は・・・。





レンズ2本



おまけに電動モノも・・。



沈胴型レンズですね。

昔はこんなの当たり前ですがなかったよな。



さて本体は・・・。

エントリー旧モデル&ミラーレスですのでコンデジ価格です。



にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ




PR

無題

そう!時代はミラーレスです。
と、思います・・・(笑)
by ソニークロケット URL 2014/12/28(Sun)21:36:10 編集

無題

ブロアーは全く同じものを持っているかも?
レンズペンがあればレンズがいつも気になりますよね(笑)
by 日向 2014/12/28(Sun)22:54:03 編集

知りましたが・・

>ソニーさん
年末の大ごとは大丈夫ですか?
我が家も先月 給湯器交換しました(笑)

ミラーレスってファインダーがないだけなのかと思ってましたが・・・。
by せん 2014/12/28(Sun)23:30:11 編集

時代の変遷?

>日向さん
同じのお持ちでしたか?
アマゾンでイチオシでしたので(笑)

ペンも昔はなかったように思いましたが。。
by せん 2014/12/28(Sun)23:32:37 編集

無題

私は液晶モニターがダメですねぇ。
外だとホント見えない。
by Lightwaver URL 2014/12/29(Mon)00:49:43 編集

無題

やっぱレンズ欲しいですよね~
腕も知識もないのですが、色々撮れるので( ゚д゚)ホスィ...
by ぽん URL 2014/12/29(Mon)06:54:46 編集

無題

ミラーレスは手軽だけど綺麗な写真が撮れるし
レンズ次第で写真変わりますからね
でも2本とは一気にいきましたねw
by いとじん 2014/12/29(Mon)08:24:31 編集

液晶は

>Lwさん
そういうお話をお聞きしますねぇ~
まだ外で撮影してないのでどうなるか気になります。ダメだったらコンデジに戻りま~す。
by せん 2014/12/29(Mon)08:32:12 編集

撮影場所は

>ぽんさん
行く先々で風景写真とかいかがでしょうか?
待ち時間の間とかSAでの風景とか

デジイチにレンズ揃えっていくと沼入り決定ですしね~怖いなぁ
by せん 2014/12/29(Mon)08:35:05 編集

どうなることやら

>いとじんさん
調子に乗って買ってしまいましたが、使いこなせずに手放すような気持ちが少々あり・・・。
既に液晶画面とにらめっこして使い方に苦しんでます(笑)
by せん 2014/12/29(Mon)08:39:46 編集

無題

とうとう手を染めましたか!
ようこそ!レンズ沼へ(笑)
by バビロニア 2014/12/29(Mon)09:51:48 編集

欲しがりません

>バビさん
いや絶対に沼には踏み入らないです。

近寄りもしません!誘わないで下さい(笑)
by せん 2014/12/29(Mon)11:33:33 編集

追伸ですが・・・

当方の保有しているミラーレスは
全て上下左右とも約100%の
ファインダー付いてますよ~!
by ソニークロケット URL 2014/12/29(Mon)13:01:37 編集

無題

せんさんもフィルム時代にカメラをやっていたんですか~。
一気にレンズを2本調達するとは、かなり本気ですね。
デジカメの魅力にもハマって、レンズ沼に落ちていかれるような予感も…。
by torio 2014/12/29(Mon)15:35:37 編集

無題

レンズのバックには贈与非課税の文字が、
ジャンジャン無駄遣いして景気を回復させる狙いです。
コンデジ価格なんて言わず、最上級機種をお願いしますw
by tomzu 2014/12/29(Mon)16:10:01 編集

そうなんですね

>ソニーさん
それはきっと高級品では(笑)
by せん 2014/12/29(Mon)20:47:21 編集

きっかけは

>torioさん
はい若かりし頃にですが。。
C社A-1とM社αシリーズですね。

torioさんの写真を見る度に憧れてるのもキッカケのひとつですよ。
by せん 2014/12/29(Mon)20:51:01 編集

孫には贈与?

>tomzuさん
さすが目のつけ処が違います。
tomuz叔父ちゃんも孫にはお年玉と称して贈与上限まで大盤振る舞いでしょうか?
by せん 2014/12/29(Mon)20:54:35 編集

無題

こっち方面はちょっと疎いですが
なんだかこれが沼というやつだったりします?
by ななパパ 2014/12/29(Mon)21:52:55 編集

ハンディで

>ななパパさん
まだこのレベルは沼の入り口にも達しておりませんね~長モノやパンケーキレンズを買い始めると重症かと思われますが、その前にデジイチでしょうか。。

ななパパさんはハンディ担いで撮影専門でしょうか?
by せん 2014/12/29(Mon)22:21:51 編集

無題

コンデジ価格ってレンズ込みじゃないですよね!
さて・・・来年はどんどん誘いますよ(笑)
by sukesan 2014/12/29(Mon)22:28:33 編集

思ったほどは

>sukesanさん
モデル落ちですから安いですよ。
レンズ2本+標準レンズ+ボディ=中級コンデジ価格?

来年は・・・sukesanさん企画で?
呼ぶ人?呼ばれる人?
声掛けるのは難しいから(笑)
by せん 2014/12/29(Mon)22:56:21 編集

無題

ミラーレス一眼の使い心地はいかがでしょう?
普通の一眼と比べて、ものすごくコンパクトですよね。
一眼用の交換レンズをそれなりに買いそろえちゃったので、なかなか手を出そうと思えないんですが、気になるんですよね。
by ピィ URL 2014/12/30(Tue)13:38:05 編集

1台いかが・・・

>ピィさん
コンデジのように気楽にポケットにインが出来ないのが残念ですが、デジイチに比べれば携行には問題ない範囲なんでしょうね。今のところは買って良かったという感想です。
by せん 2014/12/30(Tue)20:50:27 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

リンク

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

Z

フリーエリア

フリーエリア

アクセス解析

フリーエリア

フリーエリア

プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ヤマハ TMAX(SJ08) YELLOW との暮らし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]