忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

の花が咲くこの季節

初めて行ったのはコチラ・・・

NHK4

いわゆるお寺です。

廻り込んで見ると・・・

のお天気もあり少々暗いですね


サクラ

茨城県龍ヶ崎市の般若院

般若院

5分咲きということでしたが、

何故か忙しそうに働いている方々が大勢います。

しゃがみこむ人や建物内にレポーターさんもいます。


NHK2

地面にたくさんのケーブルを這わせ

アルミの大型アタッシュケースがたくさんあります。

NHK3

日照を気にして撮影してみます


サクラ2

ケーブルを辿るとNHK水戸支局の中継車がドーンとありました。

夜ニュース枠でのナマ中継があるようでした


NHK

地元のおばあちゃん連中に話し掛けられ尋ねてみると

昔はもっと桜は元気だったとか・・・


『桜も歳を取ると私達と一緒で元気がなくなって枯れちゃうのよ』

って相槌も打てず、思わず・・・

「お母さん達、桜と違って皆さんお元気じゃないですか

と言葉を返したワタシでした(苦笑)


お好きなジャンルのバナーをポチっとすればお好きなブログに行けますよ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
せんさんらしい切り返しですね~^^

ここは「女はいくつになってもオンナ・・・枯れるにはまだ早い。まだまだ現役でしょう?」とオヤジらしいツッコミを・・・
パイロン URL 2010/04/01(Thu)22:56:20 編集
無題
もう、桜の時期なんですね・・・。

イベントの参加、早速してきました!
どうもありがとうございました!
当日楽しみだな~
monapa URL 2010/04/01(Thu)23:10:04 編集
おはようございます
枝垂桜…満開になると綺麗なのでしょうね!
広島もピークが近づいています…

どこかに出掛けたいのですが…
よっしー URL 2010/04/02(Fri)07:48:51 編集
無題
枝垂桜が満開に花を付けた時は綺麗ですよね♪
私は実際に見た事ないので、今回は是非行きたいですね。
migu 2010/04/02(Fri)09:55:38 編集
無題
せんさん優しい。。。
私なんぞは「そうそう、花がなくなるのよね」って言いそう。

そう言えば茨城と言えば、土浦市真鍋小学校って、校庭のど真ん中に100年超えの桜の大木が何本も植わっていて、桜百選にも選ばれているらしいですね。日曜日、見に行こうかな。
Lightwaver URL 2010/04/03(Sat)00:05:45 編集
さすがに
>パイロンさん
人生の大先輩(おばあさん達)を前にツッコミは・・・
開放されるまで時間もずいぶん取られました。
どこから来たの?とか・・・
せん 2010/04/03(Sat)07:33:59 編集
おっ
>monapaさん
良かったですね~早めにポチしないとまた閉じられてしまいますから
せん 2010/04/03(Sat)07:35:04 編集
今回は
>よっしーさん
今回はタイミング良く見れるのでしょうか?
関東も開花宣言後に寒くなったり強風で・・・
是非広島桜を紹介して下さいね。
せん 2010/04/03(Sat)07:36:23 編集
それは
>Lwさん
それは良い情報ですね。
今は春休みだから学校行っても不審者情報出されなくていいかも。
タイミング良く見れるといいですね
せん 2010/04/03(Sat)07:38:18 編集
満開
>miguさん
満開状態で私も見たいといつも思います!
タイミングと言うか天気もありますよね!
上手く見れるといいですね!
せん 2010/04/03(Sat)23:26:20 編集
桜散る・・・
まだ桜の散る季節前で良かったですね。
だって、せんさんが桜と違って皆さんお元気じゃないですか、と言っている最中に花びらが散りまくってヒラヒラしてたら説得力ないですよね(爆)
石井さん 2010/04/04(Sun)00:09:34 編集
>石井さん
座布団1枚です!
おばさま達は見た目はともかく、口はえらい達者なオバタリアンでした
せん 2010/04/04(Sun)08:32:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]