忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[848] [847] [846] [845] [844] [843] [842] [840] [839] [838] [837
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あぁ~
遂にやっちゃいましたemoji

リターン後、いまだ一度もなかったのですが遂にコケちゃいました。



朝6時の涼しいうちにお散歩で乗って、帰宅しようかと思うも、

まだ9時前だからといつもの場所(〇〇沼周回コース)に行こうと、
ショートカットで国道〇〇号線を横切って、

急坂を下りて道に迷い、
行き止まりの住宅街で低速左Uターンをしている最中にコロンとやっちゃいました。



フットレスト横のホンのちょっとの外装キズ程度と
センスタとサイドスタンドでしょうか



恥ずかしながら3度目でようやく?起こせましたemoji

帰宅後、見てみたら右足に擦過傷があるのが不思議です。
倒したのは左なので右側ボディ下部が当たったのか?


眠気を感じたのにもう少し走ろうと思ったこと、
暑さを感じながら、
住宅街でムリにUターンを試みたことなどが原因かなぁ~
ちょっと反省デスemoji

ま、今週は(人生の)転機もありましたしね。(mixiつぶやきの通りデス)


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
あら~っ!
これは残念ですね!
お怪我は擦過傷程度なんですか?
バイクは直りますが、お体が心配です。
原因はこの暑さもあるのではないでしょうか?
少し前に当方も藪から出ていた障害物に
ゴツンとやったしまい 自分の目測ミスに
呆れた次第です。オヤジ化ですかね?


ソニークロケット URL 2014/07/27(Sun)15:20:52 編集
無題
大きなケガ&キズでなくてなによりです。
でも、キズ以上に心が凹むんですよね。
これを機に新車などは…?
いとじん 2014/07/27(Sun)15:56:43 編集
無題
擦り傷で済んでよかったですね。
バイクの傷は、交換すれば治りますから~
これを機に、お散歩用のバイク増車ですか?
monapa 2014/07/27(Sun)16:38:53 編集
あちゃー
メガスクは重いですからねぇ
Uターン時なら大けがはないでしょうけど、心は痛みますよね。
自分への教訓ともさせていただきます。
ライぱち 2014/07/27(Sun)17:02:57 編集
同じかも
>ソニーさん
体はほぼ何もなかったです。
何せシャワー浴びて初めてキズがしみるなぁ~と感じた次第です。
目測ミスはまさに今回の私と一緒かもww
せん 2014/07/27(Sun)17:46:19 編集
凹みました
>いとじんさん
あざーす。
その時は何か一瞬のことでしたが、帰宅後に凹みますね~

>これを機に新車などは…?
考えはあれどゼニがありましぇ~ん(Rさん風に)
せん 2014/07/27(Sun)17:48:48 編集
乗らなくなりそうで
>monapaさん
不幸中の幸いで大きなことがなく助かりました。

>これを機に、お散歩用のバイク増車ですか?
ホンとに欲しいのですがきっとTMAXに乗らなくなること必至になりそうで
せん 2014/07/27(Sun)17:52:44 編集
経験したくないけど
>ライぱちさん
やっちゃいました

簡単に起こせるかと思ったら三度目でようやくでした。重たいっす。
練習してなかったですからね~(笑)
せん 2014/07/27(Sun)17:58:29 編集
無題
これは大変でしたね…。
大きなケガではなく、バイクのダメージも小さ目?だったのが、不幸中の幸いですが、
初めてとなると、やはり心理的なダメージも小さくなさそうですね。
おケガはお大事にしてください!
torio 2014/07/27(Sun)18:52:30 編集
お互い気をつけましょうね
>torioさん
お気遣いありがとうございます。
ホンと体もバイクも大きなキズはないので助かりました。

運転は慢心せずにちゃんとしないといけないなって感じた1日でした。
せん 2014/07/27(Sun)19:33:50 編集
無題
ここ最近、バイクブランクがあったせいでしょうかね?

私事ですが、歳を取ると傷の治りが遅く、元旦に歩いてて下水に填った時の擦り傷が、痛くも痒くもないけどドドメ色のまま残ってます。
風呂に入る度、下水に填って転んだのを思い出し凹んでます(笑
tomzu URL 2014/07/27(Sun)19:35:20 編集
そうなんスよね
しんどいけど、これくらいならなんとかなるかな?

・・・ってなこと思って走ってたら、大変なことになっちゃいますよ!

経験者はカタルシス・・・。

お身体お大事に~!
ニャンコ先生 2014/07/27(Sun)20:01:42 編集
今朝は
>tomzuさん

>バイクブランクがあったせいでしょうかね?

はい間違いなく!
50キロ前後は度々走ってましたが、今朝は結構な距離を走って疲れていたかも・・・


>ドドメ色のまま

なんかこの言葉に意味を感じるのは裏読みし過ぎでしょうか(笑)
せん 2014/07/27(Sun)20:19:36 編集
重みのあるお言葉を
>ニャンコ先生さん

重みのアルお言葉ありがとうございます。
決して・・・・マネしないように心して体調管理します。

N先生も1年は我慢ですゾ!
せん 2014/07/27(Sun)20:26:22 編集
無題
あら〜、大きな怪我がなくて何よりですが、転倒は心身ともにダメージありますね。
でもバイクの傷も小さいもので済んだようで。
こけたってわからない程度に見えますが。
ピィ URL 2014/07/27(Sun)20:31:38 編集
逃げるように
>ピィさん
音もなく倒しましたし足元下なので、走行中の飛石でも付きそうな感じのキズです。
でも・・・ショックは大きくてその場から逃げるように去りましたから。。
せん 2014/07/27(Sun)21:42:55 編集
無題
あちゃ~痛いですねぇー
そっか・・・私で良ければ、塗り塗りして差し上げますが・・・(^^ゞ
バビロニア 2014/07/27(Sun)23:42:30 編集
無題
まず大きな事故でなくてよかったです。
同じ疲れでも出るタイミングによっては大変な
ことになってかもと考えると怖いです。
今後に生かしましょう。

私が公道で、特に人と一緒のときはゆっくり走って
いるのは、私が引っ張って行ったら無理した人が
転倒してしまったことと、自分自身も爆発炎上まで
やっているからです・・・・絶対コケ無いライダー
なんていませんし・・・お互い気をつけましょう。
mercury77 2014/07/28(Mon)00:45:35 編集
無題
これは痛かったですね~。

でもバイクも身体もそれほどのダメージでなくて
なによりだったと思います。

タッチペンで誤魔化せるくらいでしょうか...
ななパパ 2014/07/28(Mon)05:51:55 編集
無題
やってしまいましたか・・・

コケた時には以外と変な場所を打っているものですね~。もうお身体は大丈夫ですか?
パイロン URL 2014/07/28(Mon)06:07:11 編集
無題
タイトルを見て驚きました。
でもコロン・・で少しホっとしました。
大事に至らなくてほんとによかったです。

元気出してね!せんさん!=^^=v
leomi 2014/07/28(Mon)13:13:10 編集
無題
あら〜、お怪我は大丈夫ですか?
ご報告の通りなら人車とも大事ないかと思いますが、
これで名実共に愛車になったということでw
Lightwaver URL 2014/07/28(Mon)13:13:58 編集
無題
大事に至らず何よりです。
傷は小さくとも、凹みますよね。
でも、小キズで済んで不幸中の幸と思って、前向きに行きましょう。さぁ、ツーリング、どこ行きましょうか!!
ザッキー 2014/07/28(Mon)19:05:39 編集
二輪である限り・・・
二輪である限り、大なり小なり転倒は必ず起こるもの!
大きな怪我、もしくは相手が居なくて良かったです!
自分もリターン後、不思議なことに一度も無く、いつか大きなヤツをやっちゃうんじゃないかと、毎回リスクを抱えて走ってます(笑)

これは・・・いとじんさんが、仰るように乗り換えのサインでは?
もしくは全塗装のサイン?
弟に言っときますよ♪
ラーク 2014/07/28(Mon)19:38:36 編集
謹んで
>バビさん
えっスバルブルーにしてくれるんですか~
でもベースが黄色だから大変ですよ~
せん 2014/07/28(Mon)21:27:14 編集
気をつけないと
>mercury77さん
ホンとそうなんですよね~結果として笑ってブログネタに出来るからいいんですが、大きな事故になる可能性は十分ありますから・・・本当に留意します。
せん 2014/07/28(Mon)21:30:38 編集
純正色が
>ななパパさん
洗車してないからキズの深さはまだ分からないのですが見る限りはタッチペンで済むのではないかと思ってます。問題は黄色の純正色が手に入るか否かです。
せん 2014/07/28(Mon)21:33:07 編集
お気遣いありがとうございます
>パイロンさん
はいコケちゃいました。
倒れる瞬間、何故か冷静でいられたのですが、倒れ始めた車重を支えるのはホンとに出来ないなぁ~と感じました。

1日経っての身体は何も問題ないようです
せん 2014/07/28(Mon)21:36:36 編集
今後は
>leomiさん
ご心配お掛けしました。
ちょっと慢心してUターンした感はあります。
大きな事故でない結果オーライを糧に精進しま~す。
せん 2014/07/28(Mon)21:39:20 編集
この程度で
>Lwさん
あざーす。
大きなキズ、損傷はありません。
まぁ飛び石程度なんだと納得しようと思ってま~す。
せん 2014/07/28(Mon)21:42:18 編集
出掛けてなかったので
>ザッキーさん
お気遣いありがとうございます。
ツー行きたいですねぇ~でもザッキーさんのようなロングはもう少し修行してからにしますよ。
せん 2014/07/28(Mon)21:44:24 編集
装備だけは
>ラークさん
足つきと言う点でラークさんも倒し難いと思いますが、ふとした瞬間に倒すことを意識しつつお互い乗りましょうね~
ジャケにジーンズに靴にグローブは必須ですよ
せん 2014/07/28(Mon)21:49:05 編集
無題
ありゃりゃ
でもキズが軽めなのが不幸中の幸い
でもショックですよね
おん 2014/07/29(Tue)22:19:07 編集
その時は
>おんさん
倒した瞬間は・・・でしたが、まぁこんなこともあるさと切り替えるようにしましたよ。
まだまだ乗りますから黄色に!
せん 2014/07/30(Wed)07:22:28 編集
無題
醤油事だったの!人生の転機に???
これを機にバイクの転機なんて言いませんよ。
大事に至らなくて良かったです。
sukesan 2014/07/30(Wed)22:08:28 編集
みなさん色々つぶやきを
>sukesanさん
そういうことだったんですよ~
身体が鈍っているみたいですね~
mixiもたまには見て下さいね~
バビさんのオモローなつぶやきもありますよ。
せん 2014/07/30(Wed)22:20:06 編集
無題
上手の手から・・・
後で考えると、どうしてあそこでと・・・悔やまれますが、怪我や事故でないならOKとしましょうwww涙
T2 2014/08/02(Sat)05:54:02 編集
この程度で良しとしますよ
>T2さん
まさになんの障害もない普通の住宅街の道路だけに悔やまれます。
でも皆さんが言われるようにこの程度で済んだのは幸いなんでしょうね~
せん 2014/08/02(Sat)22:33:35 編集
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]