忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[844] [843] [842] [840] [839] [838] [837] [836] [835] [834] [833
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨はOK!

ほぼ前日予約の状態で・・・大丈夫か?



光軸検査だけが心配だなぁ~

ダメなら坂自動車(車検場近くのテスター&整備屋さん)持込か。。

ラウンド1で行って来ま~す!


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ





PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
先日、近所の飲み仲間の自動車屋に行った際
「この光軸テスターって、バイクのもできるの?」と聞いたら駄目だって言われました。
根性が曲がってる親父で嘘ついた可能性もあるので、テスター屋さんに行ったら聞いてみて貰えませんかw
tomzu 2014/06/10(Tue)06:48:55 編集
実は
>tomzuさん
4輪のみ扱いだとダメみたいですよ~
テスターに行かずに済ませたいのでどうなるか分かりませんケド。。
2輪扱いあるところなら大丈夫でしょう~

飲み仲間さんは昼間tomzuさんに来て欲しくなかったとか?
せん 2014/06/10(Tue)07:35:43 編集
無題
お、ユーザー車検に挑戦ですか。
私も学生時代にお金なくてやったことがありますが、適当整備で整備手帳だけしっかり書いていたら、あっさり通ったような。
今はもっと厳しくなっているのかな。
車検後に指摘部分の事後整備でよくなったんでしたっけ。
都道府県によっても厳しさが違いそうですね。
ピィ URL 2014/06/10(Tue)07:59:16 編集
今度・・・
手続きと流れを教えてもらわないとf(^_^;
ラーク 2014/06/10(Tue)11:41:14 編集
楽?
>ピィさん
前回に引き続きです。
車検場によって厳しさが変わるみたいですね。
私の所は楽なのかなぁ~
せん 2014/06/10(Tue)17:59:32 編集
その前に
>ラークさん
530はちゃんと定期点検ださないとダメですよ。
是非いらしてくださ~い。
せん 2014/06/10(Tue)18:02:49 編集
無題
今、流行り?のユーザー車検ですね?

ラウンドONE・・・最近、ボーリングはやっていないな~^^失礼しました!
パイロン URL 2014/06/10(Tue)22:58:18 編集
無題
お受験ですね!一発合格間違いない。
光軸!だめもとで受けちゃったら。
〇かXかドキドキしますね。
sukesan 2014/06/10(Tue)23:12:44 編集
きっと上手いでしょう
>パイロンさん
やっぱりボーリングですよね~
パイロンさんはボーリング上手そうな予感!
中山律子世代でしたか?

銀翼もユーザー車検にトライ!
せん 2014/06/10(Tue)23:14:35 編集
ドキドキでした
>sukesanさん
はい今朝行って来ましたよ~
合格?体験記事は間もなくデス。
せん 2014/06/10(Tue)23:16:25 編集
無題
ぜんぜん余裕ですよ♪
スクーターの光軸は、そんな簡単に動きません。

っと思います(^_^;)
がんばってね!
おん 2014/06/11(Wed)00:09:59 編集
無題
車検はポイントだけ抑えれば簡単ですよね~
ご自身でメンテが出来る方はそれで十分でしょう。

光軸が怪しいときの裏技もありますけど・・・
紙を被せるとかじゃなくてね(笑)

バイクの車検・・・今度は通すぐらい乗らなきゃ(爆)
mercury77 2014/06/11(Wed)08:02:53 編集
今年は
ウチも2台まとめて車検でーす。
流石にせんさんのような根性がないので、光軸だけ調整してから受験しようと考えてます。
やり方教えてくださいねー。(^ー^)ノ
バビロニア 2014/06/11(Wed)08:05:17 編集
無題
ユーザー通れば安上がりですよね~!
でも何だかドキドキして心臓に悪そうです...。
ななパパ 2014/06/11(Wed)22:44:26 編集
無事に
>おんさん
ありがとうございます。
無事に・・・でした。
私はまだ乗りますよ~
せん 2014/06/12(Thu)07:16:32 編集
プラス1ケ月
>mercury77さん
いざとなったらmさん工房に駆け込もうかと思ってましたよ。もちろんフィーはカレー大盛りで。

VFRは3.1年位乗りましょう~
せん 2014/06/12(Thu)07:19:28 編集
バツの時に・・
>バビさん
2台同時期でしたか・・
ユーザー車検もレーンに入るまではドキドキですが、流れてしまえばアッという間です。

光軸は・・・テスター屋さんを車検場近くで確保しておけば大丈夫かと。
せん 2014/06/12(Thu)07:23:52 編集
記憶がなくて
>ななパパさん
カワサキはいつ車検でしょうか?
今回は2回目でしたがすっかり手順を忘れてました。
せん 2014/06/12(Thu)07:25:48 編集
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]