忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[851] [850] [849] [848] [847] [846] [845] [844] [843] [842] [840
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休みが9日から17日まであるんですが

天気も不安定だし、暑いと乗る気も起きないし、


奥さんと娘は熱海に泊まりに行っちゃったので息子と二人

でも息子は当たり前ですが何処かに遊びに・・・。



Mさんが先日おとーさんの食事当番されていたので、

今日のひとりの夜は・・・夏野菜カレー を作ってみました。

(美味しそうに撮るのは難しい)





材料は・・・カレールウ(2種類)





豚肉・カレー用牛肉・たまねぎ・じゃがいも・アスパラ

なす・にんじん・しょうが・にんにく・まいたけ

(ホンとはゴーヤ、おくら、パプリカも入れたいのですが我が家では不人気なので)



そして隠し味(?)はコレemoji

GODIVA を削って入れときます。




お鍋は煮込みを勝手にやってくれる保温emoji 鍋です。





カレーパウダー・カレー缶はお好みで。



とり肉も買ったのですが夏野菜ではなく、3種の肉カレーになるので止めときました。




いつもは白ご飯食べませんが今日は頂きま~す。

9皿分なので2日間頑張りますemoji

福神漬けも用意して添えます。



ソース、はちみつ、ホール(カット)トマト、ヨーグルトを入れる方も



いらっしゃると思いますが今回は未使用です。



さて・・・カレー大好き Mさんがきっと


秘伝カレーレシピをブログで

開示してくれるでしょうから記事を待ちましょうemoji


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
これは腹一杯食べれますね~
っていうか9皿分て、ありすぎでしょう!!
なんだか夏だからか、Mさん、3160さん、いのさん等など、最近はカレーネタが多いのが気になります。。。(;´∀`)
バビロニア 2014/08/12(Tue)21:35:09 編集
無題
すごい~く長いコメントを書いていたら
途中で消えてしまいました・・・

レシピではなく市販のカレーを美味しくするコツ
だったんですけど・・・
がっくり・・・

長文は下書きして貼り付けないとだめですね・・・
つかれちゃった。(^^;)
mercury77 2014/08/12(Tue)21:36:18 編集
作りましょうYO
>バビさん
夏はカレーでしょう!
セブンカレーもいいけ美味しいジャワカレーで!

バビさんもおとーさんのカレーを作って振舞えばますますバビ家の株が上がる事間違いなしっ!
せん 2014/08/13(Wed)05:09:20 編集
楽しみににしてます
>mercury77さん
消えちゃいましたか・・・ガックリですね。
アクセス増える休日夜間は特に各ブログで多発しますよね、私も度々あります。

是非ブログでカレーを旨くする一子相伝北斗奥義を公開してください
せん 2014/08/13(Wed)05:13:50 編集
無題
あれ~、せんさんがカレーを作っている!

夏場はやはり辛いカレーですよね~?カレー万歳!!
パイロン URL 2014/08/13(Wed)06:40:12 編集
いかがでしょう?
>パイロンさん
あれ 意外でしたか?
今は全く作りませんが実は料理好きなんですよ。
パイロンさんは男の手料理いかがでしょうか?

あーロックのカレーがとても食べたい気分です。
せん 2014/08/13(Wed)07:01:47 編集
無題
すごい、凝ってますね。
ルーは試行錯誤の末にたどり着いた究極の2種類なんでしょうか。
ゴディバの隠し味もどんな効果があるのか、興味あります。
そういえば昔、ミスター味っ子という漫画のマネをしてカレーにインスタントコーヒーを入れたことがありますが、苦みが意外に良かったという憶えがあります。
ピィ URL 2014/08/13(Wed)08:10:05 編集
無題
こだわってますね(笑)
昔レストランで働いてた時に、日祝等のバイトさんが多い時などの賄いにはカレーが良く出てました。
それが物凄く美味しかったんですよ~
一般的な家庭用ルーなんですが(;^ω^)
作り方見てると、やっぱり一度に大量に作るのと、カレールーを数種類混ぜるのがミソっぽいですね。
それ以上を求めるなら多種多様な隠し味をw
ぽん URL 2014/08/13(Wed)10:10:15 編集
気分だけは
>ピィさん
ありがとうございます。ルーは家にあった普段使いのものに好きなジャワを買ってきた次第です。こだわっているのかな(笑)

コーヒーも聞きますし炭酸で肉を柔らかくとか、突き詰めると小技のキリがないのでしょうね。

そういう意味でもゴディバを入れてなんちゃって帝国ホテルカレーに。
せん 2014/08/13(Wed)10:21:16 編集
得意?
>ぽんさん
ありがとうございます。
賄い料理って美味しいものが多いっていいますよね。ルウはあえてメーカー違いでMIX!

香辛料は揃えるだけでも大変そうです。
ポンさんも男の手料理は得意なんでは?
せん 2014/08/13(Wed)10:24:31 編集
無題
我が家も先週は女の子チームが旅行に行っていたので,残された男の子チームでカレーを作りましたよ!!奇遇だね~
居ない隙に「偶然」入換えちゃったとも言いますが
ごっちん 2014/08/13(Wed)16:06:24 編集
無題
自分がキッチンに立つのは、焼酎の水割りを作るときだけです 何も出来ないダメ親父は料理できる男が羨ましいー
ライぱち 2014/08/13(Wed)19:55:09 編集
いないタイミングを狙って
>ごっちんさん
あれ 奇遇ですね~
やっぱりカレーは男子料理の基本だよね(笑)

〇〇の居ない時に狙って納車とはお主やるなぁ~
せん 2014/08/13(Wed)20:46:12 編集
ダメでしたか
>ライぱちさん
男子厨房に・・・料理×でしたか。
呑みのお供のおつまみ作りは得意だったりして。。
せん 2014/08/13(Wed)20:54:23 編集
無題
小学生の頃はカレー作りに熱中していましたね~!
今ではほとんど料理はしなくなりましたが...
味平カレーが食べたかったです~。
ななパパ 2014/08/14(Thu)05:29:35 編集
凝ってるのは
>ななパパさん
小学生時代に凝っていたなんてスゴイですね。
どんなカレーだったんでしょうか
今はお酒と〇〇〇に凝っている感じでしょうか?

〇〇〇は・・・想像にお任せしますが
せん 2014/08/14(Thu)06:02:01 編集
無題
うちの旦那はカレーを作らせたらピカ一です。
なんて言われてみたい!
うるさいのは味だけのsukesanでした。
sukesan 2014/08/14(Thu)17:17:15 編集
手料理を何も言わずに。。ね。
>sukesanさん
マメにメンテやお仕事されてるsukesanさんは料理もサクっとやりそうな雰囲気がありましたけど、クチは出すけど厨房には入らない方でしたか・・・ちょっと意外かも。
せん 2014/08/14(Thu)23:05:12 編集
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]