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2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
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H設計さんにアポなしで遊びに行くと・・・

平日にもかかわらず、

TMAXが2台(BLUE MAX3型&WHITE MAX3型)も入庫中



1枚目の写真は分かる人だけ見て下さい(>_<)(赤丸箇所)




TMAXのグリップヒーターって、

ホンダのOEMで出てるプッシュ式と回転式の2種類だった筈ですが、

ホンダの最新型スポーツグリップヒーターが装着されてます。

TMAXについてるの初めて見ました




そして・・・NET上では写真で見たことありますが、

実車についてるのは Sグリップヒーター同様、初めて見た




パワービームとブレンボです(スゲー)

☆野さん曰く、このブレンボはお金掛かってるそうです。




オーナーさん不在の中、お約束のROSE   

WRは22+17の組み合わせらしいデス。

輝いてますねぇ~



素人のワタシにはさっぱり?ですが、

Rブレーキもノーマルとは違う



☆野さん毎度のアポなし訪問で失礼しました

※ラークさん ブツ買って来ましたYO

※ランチに行かれたオーナーさんと最後きちんとご挨拶出来ず、

写真撮影・掲載許可頂けてませんので、後日削除する場合があります。


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無題
一枚目の画像は私の銀翼ではお馴染みの光景ですが、TMAXでもベルト暴れの現象って出るもの
なのですか?
塩饅頭 2012/03/13(Tue)19:37:40 編集
無題
こんにちは~

赤丸部分はクランクケースにベルトが擦った後ですね~
ベルトが外側まで上がってくれてるんで駆動系としては良い感じじゃないですかね~
前やってた頃はサンダーでケース削ったりしてました(笑)

今のバイクは電子制御の駆動系なんでプーリー関係は全く弄れないんですよ~

H設計さん一度行ってみたいです!!
クレズ 2012/03/13(Tue)19:43:02 編集
無題
ホンダのスポーツグリップヒーターっていいらしいですね。
ブレンボもすごいですね。
一体、いくらかかってるんでしょうね。
そういえばこんなTMAXの記事も。
http://blogs.yahoo.co.jp/motofast2424/10080204.html
きっと傷つけるのが怖くて乗れなくなりそうです(笑)
ピィ URL 2012/03/13(Tue)20:10:00 編集
当たり外れ?
>塩饅頭さん
ワタシは正直分かっておりませんが、お話によると精度の悪い円盤が悪さをするらしく・・・
今回外した円盤を見るとかなり厚みが部分ごと違いました(>_<)
せん 2012/03/13(Tue)21:09:34 編集
お供します
>クレズさん
早速有難うございます。
この後、仰るように削ってました。
当たって干渉し続けるのもよろしくないようで・・・

Sに比べてタイプMは積極的には弄れないようですね~

tomzuさんも新潟からいらした☆野さんの処にクレズさんが平日来ることがあれば、お声掛けくださ~い。
(タイミング合えばご同伴します・・笑)
せん 2012/03/13(Tue)21:14:58 編集
其処は・・・ですねぇ~
>ピィさん
GH付けると太くなるグリップがこの新型は純正太さのままだと思います。

ワタシは詳しくはありませんがブレンボも結構なお値段が・・・らしいデス。

リンク見ました。
R5ネタですね・・・其処は次回お会いした際にご説明します(謎)
せん 2012/03/13(Tue)21:18:37 編集
相変わらず
☆野さんのところは、お金持ちTMAXライダーさんが集まりますね~
ウッカリ立ちゴケなんて、出来ないよなー。
来年はグリップヒーター入れようかな~(^^;;
バビロニア 2012/03/13(Tue)21:43:26 編集
AT
プーリーが可動して幅が変わりそれでシフトチェンジとし、それをVベルトで伝達・・・ある程度車と同じと思ってよいのでしょうか。
2輪初心者で、そう思うようにしてるのですがw
車だとATオイルによる仮想クラッチがありますが、ビクスクってどうなんでしょう?怖くて出だしをフルスロットルして良いかいつも迷います。ベルトを痛めそうで^^;

ブレンボ付けるとなると・・・ブレーキホース・ディスク・パッド・タイヤ・ホイール・マスターシリンダー・フルード・・は交換しないと効果半減・・・?コレはお金がかかりそうですw
ぽん 2012/03/13(Tue)21:47:18 編集
ぶつ???
えっ…
な、な、なんですか?

たのしみ~\(^o^)/

ラーク 2012/03/13(Tue)21:53:04 編集
あるところには
>バビさん
今日のお二人は高速乗っていらしたようですが、ハンドル周りをはじめお金掛かってる感じがしました。TMAXはセカンドのようですし!(^^)!

あるところにはある・・・羨ましい限りデス。
せん 2012/03/13(Tue)22:47:54 編集
さすがに費用を
>ぽんさん

仕組みは・・・分かり易いかと

http://www5b.biglobe.ne.jp/~hades/tune/kudou0/kudou0.html

ブレンボも色々種類があるようでコチラは高いようですよ。
ワタシはブレーキ周りで〇〇万も払えないです。
せん 2012/03/13(Tue)22:51:42 編集
無題
駆動系を弄る楽しさがT魔にはありますよね^^

スポーツグリップヒーター・・・グリップはやはり細身かせめてノーマルまでがベストなので太くなるのはイマイチですよね?これからの主流になるでしょう!!
パイロン URL 2012/03/13(Tue)22:52:34 編集
レンタル品?
>ラークさん
えっ?忘れちゃいました?
エ〇DVDとかココでは書けない代物ですYO
せん 2012/03/13(Tue)22:54:12 編集
ギミックなMT機能も
>パイロンさん
握る場所は重要ですよね。
初めてTMAXで実装してるのを見ましたが、すっきりしていて羨ましかったです。

電子制御じゃない故に駆動系を弄る楽しみが残ってますが、MF10の7速&Sモードは楽しかっただけにTMAXでも欲しかったりします・・
せん 2012/03/13(Tue)23:01:35 編集
無題
グリップヒータが欲しいです。
でもその前にバッテリーを買えって言われそう!
それより冬にちゃんと乗るのかという問題が〜
おん 2012/03/14(Wed)00:10:07 編集
無題
なんかTMAX乗りってすげ〜。
Lightwaver URL 2012/03/14(Wed)00:11:30 編集
無題
やはり駆動系をいじられている方は
結構いるんですね〜。
☆野さん懐かしいです。
ななパパ 2012/03/14(Wed)02:39:39 編集
参考になりました^^
ほぼイメージ的には合ってました。
クラッチの謎が解けました。普通にクラッチが入ってて、遠心力を利用してるのですね~。
てことはクラッチのスプリングのヘタリは速そう・・・
ありがとうございました(#^.^#)
ぽん 2012/03/14(Wed)07:21:20 編集
乗らない?
>おんさん
寒いと乗らないでしょう?
たぶん。きっと!

Sグリップヒーターはお洒落だしスリムでいいですよ~
せん 2012/03/14(Wed)07:59:58 編集
スゴイですよね
>Lwさん
いやぁ~びっくりでした。
掲載するのは自粛しましたが、他にもワイズの各種パーツも色々付けてました。
乗り出し100超をポンと出せる方々スゴイです。
せん 2012/03/14(Wed)08:02:12 編集
お好きな方はたくさん
>ななパパさん
TMAX乗りは弄る方比率は高いように感じます。
そこまでやるならMTの方がと思うこともありますが、やっぱり皆さん好きなんですよね。
せん 2012/03/14(Wed)08:04:31 編集
自分は理解できてません
>ぽんさん
お役に立てて幸いです。
ワタシは相変わらず理解できてませんが(汗)
せん 2012/03/14(Wed)08:07:28 編集
ビックリ!
てっきり、せんさんがブレンボ入れたのかと思いました!!
さすがに、ここまで手を入れると相当お金がかかります(^_^;

ベルトの擦れは私もちょっと心配しています。

それにしてもローズが輝いていますね(笑)
OPM URL 2012/03/14(Wed)14:51:54 編集
無題
え?え?
1枚目の写真は何かの不具合なんですか?
チョット心配なので今度教えて下さい >_<

ブレンボにパワービームにローズ・・・
いやぁ~、羨ましい限りですね ^ ^;
にく URL 2012/03/14(Wed)16:23:57 編集
魅惑の輝き?
>OPMさん
大丈夫です、ワタシはブレンボが必要な走りはしませんから(^^♪
ブレンボのお金があれば原2買いたいかなぁ~

ROSEってなんであんなに綺麗なんでしょう・・・輝きに誘われ思わず御願いしたくなっちゃいます


せん 2012/03/14(Wed)17:58:14 編集
ワケあり?
>にくさん
あの時以来の訪問でしたが、BLUE MAX入庫してたのでにくさんが隠れてROSE入れてるのかと思いました

擦った後は・・・ケース外して☆野さんが削ってましたからワケがあるということで・・・・ね。
せん 2012/03/14(Wed)18:01:53 編集
おぉっ!
ラジアルマウント!!
キャリパーサポートだけで二、三万しますね、きっと。
ディスク径も極大で、さぞ剛性が高く、コントロール性が良いことでしょー。
ここまできたら、ABSとトラコンも入ってたりして。
いいっすね。
ニャンコ先生 2012/03/14(Wed)21:08:19 編集
ラジアル
>ニャンコ先生
おぉ~っ分かるんですね。

☆野さんも言ってました。

『ラジアルだから高いよ~』

ワタシはタイヤのことかと(滝汗っス)
せん 2012/03/14(Wed)21:15:31 編集
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