忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[665] [664] [663] [662] [661] [660] [659] [658] [657] [656] [655
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛する妻」と書いて『あいさい』と呼びますが

一文字 付け加えると・・・
(こわいではなく、やさしい!も加えます)



で、そんな安易なネーミングが付いてるモノはコチラ



17年前に買ったモノが現役で働いてましたが、

いい加減に買い替えて欲しいとの「愛する妻」からの要請で



こんな商品を買いました。メーカーは新旧同じです。








シールがベタベタとある冷蔵庫

コチラも17年間 壊れずに愛用してました。



洗濯機買うついでに?冷蔵庫も新調

こちらもメーカーは新旧懲りずに同じです。



散財はココで終わるのか・・・謎

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
なんだか我が家もそうでしたが
冷蔵庫と洗濯機って買い換える時期が
被るんですよね。
でも17年は長持ちしましたね〜!
地球に思いっきり優しいです。
ななパパ 2012/03/20(Tue)00:06:26 編集
無題
我が家の冷蔵庫もチョイチョイ調子が悪かったので
引越し前にクレーム修理済
(調子悪い箇所はいつも同じの為に通用するらしい~です)
洗濯機も調子悪い箇所を突き止めてるので
私が毎回直すハメに・・・
10年選手なのでまだまだいけますね。
塩饅頭 2012/03/20(Tue)00:21:21 編集
どこも同じですね
買い替え時期は重なるんですねぇ。
うちもそろそろレンジがヤバい・・・。
Lightwaver URL 2012/03/20(Tue)01:00:08 編集
なんで・・・
17年も持つんすか?
やはり愛妻様と一緒で、愛情持って使った証拠でしょうか!

>散財はココで終わるのか・・・謎
いえいえ、1万円台復活しましたので、このままでは終わらないはずです!
もしかして・・・バイクも(^^)
ラーク 2012/03/20(Tue)01:10:32 編集
エコな使い方
>ななパパさん
同時期散財は痛いけど、電気代もエコだと言われ買い替えちゃいました。
17年は頑張りましたよね?
本音は壊れるまでホンとは使いたかったけどね!(^^)!
せん 2012/03/20(Tue)06:51:58 編集
やるな~
>塩饅頭さん
保証は長く使うものだから必要ですよね。
冷蔵庫は10年、冷蔵庫は5年でした。
10年以上は使いたいのが白モノ家電。

で、電化製品も直せちゃうんですか!
スゲーっす。
せん 2012/03/20(Tue)06:55:06 編集
さすがに重なるのは
>Lwさん
実はレンジも炊飯器も候補にありました(^^♪

さすがに散財額がきついので、勘弁して貰いました(^_^)/~
せん 2012/03/20(Tue)06:57:28 編集
17年ですか(゜ε゜;)
それだけ使えばかなり元を取れたのではなかでしょうか(笑)

洗濯機、ぽんとこのと一緒かもです。
丁度パナソニックフェアでパナソニックの営業さんに捕まり「とにかく電気代と水道が安く住むから買って下さい;;」て(笑)
インバータですよね。確かに電気代水道代安いです(^-^)

ぽん 2012/03/20(Tue)07:15:21 編集
1万回復
>ラークさん
家電も奥様も大事に大事に(^^♪

>いえいえ、1万円台復活
完全に読まれてますね(笑)
家電原資はまさに・・・です。

>もしかして・・・バイクも
今回はないですね。
色もですし試乗なくして購入なし(←総統さんのコメントです)
せん 2012/03/20(Tue)07:17:27 編集
安くなることを期待して
>ぽんさん

>とにかく電気代と水道が安く
まさに其処を期待してます。

店では13年前の家電製品との電気代比較表がありましたが、さすがに17年前の家電製品は対象外でしたよ。
せん 2012/03/20(Tue)07:21:39 編集
無題
白モノ家電は耐久性がありますよね^^でも今や省エネ機能が強化されていますので電気代を考えれば新型の方が結局お得かも・・・
愛妻、悪妻、恐妻・・・色々な形容がある妻の言葉ですが夫は何も無い?それってどうでもいいってこと?
もちろんせんさんは〇妻ですよね^^(自分で文字を入れましょう!!)
パイロン URL 2012/03/20(Tue)08:44:11 編集
無題
冷蔵庫は早めに買い換えの方がいいですよ〜。
うちの今のは前のが急に冷えなくなって、至急で買い換えました。
出張中に妻から緊急メールが来て「速攻で新しいのを手配するべし」と指令を出しました。
冷蔵品、冷凍品の緊急避難が大変だったみたいです。
結構ダメになった食材もありましたしね。
即日設置OKが条件になるので、機種も選べませんでした。
待ったがきかない家電は、壊れてからでは遅いです。
多少もったいなくとも早めに新調がベストですよ(^^)
ピィ URL 2012/03/20(Tue)10:16:47 編集
無題
二台同時に買い替えですかー
凄い金額になりますね うちでは無理だ! 
おん 2012/03/20(Tue)12:47:19 編集
無題
17年も(@_@)
よく持ちましたね
我が家は19年で洗濯機3台・冷蔵庫2台です。
バイクにつぎ込むのは痛くないけど
家電製品につぎ込むと 軽いショックを受けるのは私だけ?w
tomzu 2012/03/20(Tue)20:10:01 編集
まさか!
「やさしい愛妻号」ってステッカーをバイクに貼ったのかと思いました(笑)
家電の買いかえって結構こんな感じですよね。
我が家も冷蔵庫と洗濯機そろそろヤバそう(12年目突入)。
あきま 2012/03/20(Tue)21:44:21 編集
長いな~
17年ですか!それは完全に役割を全うしていますね~。2台同時は痛くないですか?!
我が家は先ずはレンジが怪しくなってきているようなので、要注意です。(^^;;
バビロニア URL 2012/03/20(Tue)22:56:02 編集
色々字がありますけど
>パイロンさん
ヤマダで比較表見せられましたが、半分位の電気代らしいデス。
節電の時代ですから毎月の電気代が楽しみです。


>〇妻ですよね(自分で文字を
我が家はもちろんLOVE妻ですよ。
パイロンさんは相方さんになんと書きましょうか(^^♪
せん 2012/03/21(Wed)06:30:41 編集
早目といいながらも
>ピィさん
はい、年数もかなり・・なので、予防的に買いました。
壊れていないものを買い換えるのは勇気がいりますね~痛い散財だし(>_<)

週末宜しく御願いしま~す。何処行きますか(^^♪
せん 2012/03/21(Wed)06:34:21 編集
電気代で安くなれば
>おんさん
年数考えれば十分使い切ってあげたと思うようにしました。
散財はキツイけどその分エコな電気代でカバー出来ると信じてますから・・・・

おんさんも次は何?買いましょうか
せん 2012/03/21(Wed)06:37:18 編集
無題
そうそう家電も寿命は有るんですよね。
一切壊れることを想定していない我が家の家計は・・・
いざ壊れたらどうしよう?
ライぱち 2012/03/21(Wed)06:51:21 編集
バイク>家電?
>tomzuさん

>バイクにつぎ込むのは痛くないけど
>家電製品につぎ込むと 軽いショック

激しく同意します。
何故かバイク用品ポチは勢いあるのに、家電には価格調査やカタログ見たりジタバタと

奥方からすれば、まぁ我々の身勝手な考えなんでしょうけど(^^♪
せん 2012/03/21(Wed)06:56:49 編集
恐妻家?いいえ?
>あきまさん
>「やさしい愛妻号」ってステッカー
貼っちゃいますかNEWバンちゃんにも
あきまさんと同じでワタシも愛妻家ですから
せん 2012/03/21(Wed)06:59:48 編集
日経平均と
>バビさん
同時はやっぱりキツイですよ。
家電製品は何か理由がないと買えないですね~

ワタシの場合は散財原資は株価に連動してますので(汗)
せん 2012/03/21(Wed)07:02:16 編集
電気料金・・・
値上げな感のある今日この頃。。。

17年は超寿命でしたね!
今後の電気事情を考えるとgoodタイミングかとw
じん 2012/03/21(Wed)22:46:20 編集
10年以上使うと
>ライぱちさん
いつ壊れるか?まさにそこですよね。
出費は突然なので一応準備しておくのがベターかと。。
さすがに毎年ドキドキしながら使うのも嫌でしたし、思い切って買わせて頂きました(笑)
せん 2012/03/22(Thu)07:12:54 編集
キッカケに
>じんさん
これだけ使えば電化製品も本望ですよね。
東電さんの値上げも仰るとおりキッカケにはなりました。
じんさんとこの電化製品は大丈夫ですか(^_^)/~
せん 2012/03/22(Thu)07:14:57 編集
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]