忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[662] [661] [660] [659] [658] [657] [656] [655] [654] [653] [652
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やってますか?

BLOG・・・・・日記で交流

Twitter・・・・つぶやきで交流

mixi・・・・・・ニックネームでの交流SNS

FACEBOOK・・・・リアルなお友達関係での交流SNS

リンク(シンクロ)させてる方も多いですよね。


Twitterはやってませんが、FACEBOOKは少しだけ始めてみました。

卒業以来の同級生や後輩と繋がったり、テニス部の顧問と出会ったり・・・

公開範囲をきちんと設定しないと、個人情報の怖さはありますが、

リアルな名前であるが故に、

かっての知り合いに会える可能性は高いです。

バイク関係では・・・Lwさん、Pさんを発見しました!(^^)!

非公開ですが・・・・OBSC FACEBOOK版も作りましたよ。



にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
FACEBOOKだけは・・・
ブログ・MIXIしかやってませんね~
Twitterもまだやらずじまい。。。
FACEBOOKだけは、どうも実名って言うのが怖くて・・・
本当の使い方が分かれば安心なのでしょうが。
それにFACEBOOKを始めたら、会社のメンバーもやっているので、余計な詮索されそうです。。。(汗)
バビロニア URL 2012/03/12(Mon)11:09:46 編集
無題
Facebookは作っただけですねぇ。
実名なんで何していいやら・・・。
あとGoogle+もありますね。
こっちも実名ですが、私はもっぱら閲覧せんもんです。
Lightwaver URL 2012/03/12(Mon)11:55:28 編集
はじめまして
自分はブログに、mixiに、facebookをやってます。
ブログとmixiはバイク関連、親しい友人のみですね。ツーリングの打ち合わせなどはmixiでやってます。
facebookには当たり障りのないことだけで、ブログ、mixiのことは一切記入しません。
会社にばれますからね~(笑)
いとじん URL 2012/03/12(Mon)12:33:43 編集
全部
やってますね(笑)
おまけにホムペと掲示板もやってます。
どれも中途半端なのが玉にキズです...(^^;
penguin774 URL 2012/03/12(Mon)19:11:08 編集
無題
mixiはご招待してくださる方が周囲にいなくて、やってませんでした。
今は普通に加入できるんでしたっけ?
ピィ URL 2012/03/12(Mon)20:06:45 編集
無題
今やフェイスブックで昔の彼氏、彼女を検索して近況を知ったり、また復縁?しようとする方も多いと聞きますがちょっと実名はコワイ感じですね~。同級生検索、出身校も検索できると言うことは一長一短でしょうか?

オヤジはついてイケません!!
パイロン URL 2012/03/12(Mon)21:21:27 編集
ん~
ブログだけです( ・∀・ )ゞ

時代についていけてないです(笑)
実名ってのも、どうも・・・(;^ω^)
ぽん 2012/03/12(Mon)21:54:17 編集
無題
全部やってますね〜。
でもツイッターは殆ど更新してないですね。
バイク用にmixiと会社用にFaceBookです。
私のFaceBookは業務命令なので逆にやらないと
怒られます。
ななパパ 2012/03/12(Mon)22:29:58 編集
初めは偽名登録?
>バビさん
FBは登録・公開・検索エンジン・・・と非常に早いと感じました。
公開範囲を友人とか、検索エンジンに載せないようにしないとバビさんクラスの有名人は大変かも(^^♪

会社関係は(悩ましい部分もありますが)ワタシも原則スルーしてます。
せん 2012/03/13(Tue)06:58:30 編集
使い方はまだまだ
>Lwさん
FBで突然申請して驚かせてすいません(^_^)/~
どのように使いまわして行くのが良いのかワタシも未だ見えて来ません。
せん 2012/03/13(Tue)07:00:28 編集
宜しくデス
>いとじんさん
お初デス。
塩饅頭さん、ニャンコ先生さんとは既にツー仲間ですね。

FBで会社関係にプライベートなことまで知られたくないってありますよね~
せん 2012/03/13(Tue)07:02:54 編集
掲示板もですか・・・
>Pさん
仰る通りフルでやってましたね~
FBは思わず笑ってしまいました。
だって写真(イラスト)がいつもの・・でしたから。
どなたかのFB見ていたら突然出てきましたよ!(^^)!
せん 2012/03/13(Tue)07:05:28 編集
FBがいいかも
>ピィさん
はい、mixiは今は招待制でなくなりました。
ニックネームならではの良さもありますが、
SNSは(mixiやってる)絡める知人・友人がいるほうが楽しいです。
ピィさんはFBの方がオススメかな~
せん 2012/03/13(Tue)07:09:20 編集
『貴方の友人かも』
>パイロンさん
そうですね~便利な面と怖い面は確かにあります。公開範囲は設定出来ますし、見られないようにも出来ます。
便利なのは・・・勝手にFB側が友人かも?って紹介してくれることかも(笑)
せん 2012/03/13(Tue)07:17:13 編集
徐々に?
>ぽんさん
ぽんさんもF2ブログに飽きてきたら次なるサイト(ステップ)に進むかもしれませんね。
せん 2012/03/13(Tue)07:19:56 編集
探してみていいですか~
>ななパパさん
会社FBですか・・・スゴイ~
ワタシはまだまだ超ビギナーなので。
今度お会いしたらFBから探してみますよ。
せん 2012/03/13(Tue)07:22:15 編集
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]